Home > Surf

Surf Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏の出来事② 青森

  • 2011-12-09 (Fri)
  • Surf
aomori090889891.jpg


夏の出来事① 日本海

  • 2011-12-09 (Fri)
  • Surf
2011sunset-888.jpg

SENDAI SHINKO

  • 2009-11-12 (Thu)
  • Surf


_MG_9215rrrrrrr.jpg
仙台新港。今日もいい波が立ってますよ!

EXTREME SURFING COMP

  • 2009-09-10 (Thu)
  • Surf
久々の海です。出張から戻った後、ほとんど寝てませんでしたが、子供の頃の遠足のように勝手に目が覚めた!仙台のEXTREME主催のユーザーズカップが亘理のオニババポイントで開催。台風の影響からか波も肩~頭あり、久々に会う方々も多く1日中楽しむことができた♪結果は2回戦敗退。全然波の動きを読むことが出来なかった・・・。豊さん(EXTREME)の子供達(ゆうだい・こうだい)も参加してたんだけど、赤ちゃんの時によく抱っこしてたゆうだいと一緒のヒートで戦うなんて、海入りながらちょっと感動しました。大会関係者のみんなお疲れ様でした。
1111111_MG_8591.jpg

1111111_MG_8583.jpg

111111_MG_8571.jpg

111111_MG_8568.jpg

111111_MG_8582.jpg

1111111_MG_8601.jpg

1111111IMG_8602.jpg

111111IMG_8610.jpg

THE SURF SHOP

  • 2009-07-28 (Tue)
  • Surf
代官山の「SPEAK FOR」で、 次世代のサーフショップを創造する実験「THE SURF SHOP」展に行ってきた。参加者は写真家、アーティスト、デザイナー、シェイパー、フィルムメイカーなどなど、各界を牽引する総勢17名の豪華な顔ぶれ。素晴らしいアーティスティックな空間で、この場所からしばし動けなくなった。全てが職人気質の塊みたいなもので、作り手のこだわりが凄い勢いで語りかけてくるような作品ばかりだった。

zaq2.jpg

zaq1.jpg

白馬から

  • 2009-06-05 (Fri)
  • Surf
おなじみ省二さんと、白馬カラースポーツクラブ市川さんがサーフトリップで仙台にやってきた。
冬の仲間と波乗りできるということは俺にとって至福の時であり、そして感謝の時でもある。
朝の時点で波がグラッシーだったため、とりあえず北上しアベちゃんナビで矢本のポイントで1ラウンド。
かなり流れがきつく、ヘビーなパドリングが続いたが、何よりみんなで波乗りできるということが楽しい!
昼食は松島でお腹を満たし、2ラウンド目は菖蒲田浜に移動。風も治まりメローな波で、なかなか良い感じだ。

夜はスクールのスタッフも加わり、先日紹介したホルモン屋で大量のホルモンを食べ大量のビールを飲み、
今シーズンの事、今日の事、明日の事、来シーズンの事などいろんな話をベラベラ喋った。いや~面白かった!

次の日は授業参観の為、俺は欠席。みんなは新港でいい波当てたらしいです。良かったね!!!

仙台結構遠いけどまた来て下さい、秋とかに。まだまだいろんなポイントがありますよ!
IMG_7335oooo1.jpg
IMG_7338ooooo1.jpg
IMG_7356oooooo1.jpg

台風が来ない・・・

  • 2008-10-23 (Thu)
  • Surf
時に、大きな被害を日本列島にもたらす台風だが、この台風を追って日本を旅する人もいる。
私もこの台風を待ちわびている人種のひとり。海洋上で発生・発達する台風下では大きなウネリが
発生し、巨大な三角波が海岸に打ち寄せられる。でもね、そのタイフーンスウェルが今年は2回しか
来ていないだ。こんなに台風が少ない年は私の記憶の中でも初めて。

_MG_8153qqq.jpg
IMG_8441111aaaaa.jpg
IMG_8456111.jpg
この前のターフーンスウェルがきた時の福島。頭セット頭半~ダブルくらい。
ボードが顔に当たり鼻の骨にひびが入るアクシデントもあったが、かなり楽しめた。
福島最高だわ。こんな波いいのに人が殆ど入ってない。
冬までにもう一度行きたいねぇ。

Wax-2

  • 2008-09-04 (Thu)
  • Surf
EFFA0029.jpg
波乗りもワックスを欠かすことができない。これも最高のパフォーマンスをする上で必要不可欠な物。
スノーボードは裏に滑るワックスを塗るけど、サーフィンの場合は表に滑り止めのワックスを塗る。
ま、そんなことは誰でも知ってますが、ここでのコダワリはワックスの銘柄です。
高校生の時から使っているSEX WAX。今ではいろんなワックスが販売されているが、
当時はこれとBUBBLEGUM SURFWAXの2種類しかなかった。
このSEX WAX、今のワックスに比べたらグリップ力も弱いんだけど、肌に合うというかなんというか。
20年たった今でも使い続けてます。


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

Home > Surf

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

