Home > 2006年05月

2006年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひとっ風呂!

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5397.jpg
早めに帰宅して、サザエさん観ながらゆっくりするのが日曜日の理想的な過ごし方だ~ね~。

しかし、そんなことはなかなか出来ません。。。

貧乏性な私は、時間をフルに使わないと気が済まない!

結婚して子供産まれてからは、そうでもないけど。。。

以前は、昼夜関係なく空いた時間が2時間あれば海に向かい、1時間あればジムに向かい、30分あればジョギング開始。その後は10分あればの飲みに行行き、5分あれば読書に耽る。。。

ドラマなんて殆ど観なかったな。ましてやワカメちゃんやマルちゃんなんて縁遠い。観てたのはズームインとTV海賊チャンネル。



『いいんだぁ~あんどぎは若がったんだ~』



そのせいか、最近ではテレビを観ない時間が更に倍増。殆ど点けない。。。朝の『めざまし』くらい。子供達も教材ビデオやジブリ・ディズニーしか観ない。話してる時間の方が楽しいしね。


子供と遊んで帰ってきて、サザエさん観ながら夕食♪いいな~!


なんて言っていますが、今日も無理でした。

青根温泉に新しく出来た共同浴場に、ひとっ風呂浴びに行って来ました。大湯と名号湯に代わり新たに2006年4月1日にオープンした共同浴場で『じゃっぽの湯』。源泉掛け流しで使用されてて芯まで温まる。浴場の外がテラスになっているんだけど、そこがまた気持ちよかった~~~♪

サザエさんはまだ遠い。。。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

校長研修会

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5391.jpg
今日は東北スノーボード協会の校長研修会です。東北6県の公認・認定スクールの校長が一堂に集まり、今後の活動について話し合いました。

暫定ですが、イベントの日程が決まりましたのでご報告します。

09/30-10/01 C級インストラクター認定講習会(2日間)
10/06     東北スノーボード協会理事会
10/07     会員総会
10/14     校長研修会
10/15     インストラクター・検定員学科試験
10/28 検定員年次講習会
12/17 インストラクター年次講習会(2日間)
01/12 B級インストラクター実技検定
01/21 TSBAファーストキャンプ
01/26 テクニカル選手権大会東北予選
01/27 インストラクター・検定員実技検定(2日間)

詳しい日程と内容はTSBAのホームページで確認して下さい。

そう言えば、スプリングバレーの新校長に小田島が就任しました♪



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

遠足

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5362.jpg
奥さんが蕁麻疹になり、急遽、私が行く事になりました。。。

日程的には、
幼稚園他出発地→【バス】→塩釜→【遊覧船】→松島→【徒歩】→水族館

園児+父兄ですから、バス10台で塩釜に向かいます。

バスの中では、先生を中心に子供たちがみんなで歌を歌いながら楽しく移動。あっという間に海が見えてきた!

マリンゲート塩釜から遊覧船に乗り込み、ウミネコの群れと共に松島へ出発。
IMG_5360.jpg
OAKLEY JAPAN北村さんの娘さんも一緒の幼稚園なんで、オヤジティームも一緒に行動♪今日は二人とも爽やかな装い(私は写っていませんが)!!!いつもは明らかに違う雰囲気の二人です。北村さんはオークリーの東北統括セールスレップなので超多忙族。会えてうれしいです。

船の中は大騒ぎ!私達はデッキに席を取り、風を浴びながら日本三景を絶景を堪能と思いきや、『オカシちょ~だい!』 『お茶ちょ~だい!』 『オシボリ早く~!』 『トイレ~!!!』風景を見てる暇なんて無い。。。

降船後は、お弁当グループ(お弁当を一緒に食べ、父兄同士のコミュニケーションも図れる。私達はちなみにカニグループ)に分かれて水族館へ!
IMG_5366.jpg


つかの間の休息。。。
IMG_5387.jpg
昼食後に娘が迷子になるは、お漏らしするは、泣き出すはで、かなり白旗系でしたが、お友達のお母さん達が助けてくれて本当にうれしたった~~~♪

帰りのバスは爆睡です。

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



休日の過ごし方

               
            ☆人気blogランキング☆

今日はゆっくりとした1日でした。



IMG_5309.jpg
三神峯公園の広い森の中を探索しながら新緑の桜の木を渡り歩き、芝の上でお弁当を広げながらおしゃべり。


IMG_5346.jpg
その後、海の見える丘公園で読書に耽りました。

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



HAPPY BIRTHDAY!

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5262.jpg
今日はジェリーのバースデーパーティー!
ブンチョウのWpaで1次会。
いろんな分野の方が来ていてジェリーの人柄が伺える。
お~バンデスアナウンサーチーム系・先生系・警部補系・営業部長系・銀行ガール系・おいちゃん・マッチョ川上などなど。

ジェリーはニュージーランド人で、英語の先生をやっているんだ。波乗りする人なら知ってる人も多いんじゃないかな。ぱっと見は怖いね。顔ちっちゃいのにとんでもなく鼻デカイし。身体も相当デカイ!しかし、すご~~~いイイ人!大げさじゃなく『魂』を感じるんだよねこの人。ジェリーの広く深~い人脈や交友関係がそれを物語っている。

2次会はオサムズキッチンへ!
IMG_5282.jpg
オーナーのオサムさんが作る料理は絶品!私も大好きで、にんにくやの時代からだから10年以上のファンです。

ジェリーとオサムさん!
IMG_5277.jpg

その後、3次会へと流れましたが、主催者の大家君ともども記憶が優れず解散!

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



水仙の花

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5254.jpg
今日はズッキーがスクールのガスボンベを回収しにえぼしへやって来ました。

私も久々にスキー場へ行ったのですが、ちょうど水仙が見頃をむかえていました。男二人で記念撮影も寒いのですが、一面黄色の絨毯って感じですからそんなことは言ってられません。綺麗なものは綺麗なんです。

すいせんまつりの期間も1週間伸び今週末更に見頃を迎えます。雪の無いスキー場もいいものですよ。標高800m付近ではこれからタラの芽の季節に入っていきます。スキー場の中にもタラの芽が数多く生息してますので、ハイキングがてら探してみるのもいいんじゃないですか!

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



たけのこ族

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5174.jpg
宮城県の最南端、丸森町でたけのこ狩りをしてきました。
丸森町でも奥の奥。。。耕野という地区全体がたけのこ山といってもいいほどの山奥です。主催者の方が「たけのこがいっぱい生えてる山にご案内しようと思ったんですが、今日は、別のたけのこが物凄く生えてる山にご案内しま~す♪」というオ○○ギャグ的アナウンスかと思いきや、現地に着いてみると、そこは本当にたけのこが物凄く生えてる山でした!

それを見た参加者は全員発狂状態♪私も始めてみるその光景に興奮族の仲間入り!クワを担いで即入山。生えているエリアがかなり広く他の参加者と場所のバッティングは殆どないので、ゆっくりとお目当てのたけのこを探しだす事が出来ます。

お目当てのたけのこは奥にありました♪腐葉土が柔らかく積層されているところが狙い目なんだって。スッゴク柔らかいたけのこが♪♪♪
IMG_5192.jpg

狩り終えて、採り過ぎに気付きました。。。
たけのこ20kgって相当です。。。

場所を移動し参加者全員でランチタイム♪たけのこご膳って言うんでしょうか。たけのこの刺身、てんぷら、胡麻和え、おこわ、煮物。採れたては本当に美味しい♪
IMG_5216.jpg

狩り終了後。。。丸森って言えば齋理屋敷なんですが、ちょうど丸森いちってのをやっていたのでそちらに。
IMG_5238.jpg
出店や屋台がところ狭しと並び、射的に輪投げ、型抜き、ぜったいにあたらないくじ引きなど、私が幼少の頃に行ったお祭りを思い出させる雰囲気でした。いつもお祭りに来ると粉っぽくて、しなっとした大判焼きが食べたくなるんだよね。

丸森再発見って感じでした。8月の斎理幻夜も来ようかな。

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



臨月BBQ

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5161.jpg
カーハートブラザーズのイエス夫妻が遊びに来てたんで、軽くBBQこきましょうって事で緑地公園に行って来ました。イエス嫁の小夜ちゃんは臨月で、今にも産まれそうなお腹を抱えながらの参加。今月末には待望の赤ちゃんが誕生♪BBQはいつも波乗りしながらってのが多いんだけど、焼きオンリーってのも結構楽しい!

たらふく食べた娘はご満悦!
IMG_5157.jpg
しかし瓜二つだ。。。私に。。。

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



八木山動物園

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5133.jpg
春の日差しに誘われて、今日は仙台八木山動物園に行って来ました。よりによってGWに動物園とは。。。笑える程の大渋滞、八木山周辺の道路は軒並み違法駐車。そして、園内は人でグチャグチャ。動物達も笑ってこちらを見ているような気がします。

でも、行こうと口火を切ったのは私なんですが。。。

ある意味、日本人の休暇は人込みの中で忙しいと決まっていますから、たまにはその中に身を投じてもいいかなって思うんです。冬は逆の立場ですから。

席取りにしても、食べ物を買うにしても父親が汗たらして並ぶってのが、休日の醍醐味だったりしますから。私が小さい頃は、自分の親父もこうしてたんだなって思うとうれしくなります。
IMG_5124.jpg

私が一番好きなのはアフリカ園なんですが、ゾウやサイ、カバなどが大きなお尻でプリプリ歩いているのは面白いですねぇ♪

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



オカマとゴールデンウィーク!

               
            ☆人気blogランキング☆

DSC07859.jpg
GW初日の今日は、私+K1+O平+リカの4人で、蔵王刈田岳~お釜~熊野東斜面~かもしか温泉へのバックカントリーに行ってきました。天気予報では無風ドピーカンという最高のコンディション!

朝7時に遠刈田温泉に集合したんだけど、朝から大盛況!駐車場は満車だし、共同浴場周辺には人集り!遠刈田温泉や周辺の観光地は、冬よりも夏場のお客様が多いのですが、こういう光景を見ると頷けますね。

賽の磧に一台をデポし、蔵王山頂駐車上まで移動。

行ってみると刈田岳付近はかなりの強風の為、山頂レストランで1時間のウェイティング。

風が落ち着き始めた!先ずはオカマから。

刈田岳から馬の背を縦走しお釜の北側の南斜面に回りこんでいく。南斜面と東斜面が滑降可能だが、この時期は雪崩の危険性があるため南斜面を選ぶのがベター。春の滑走ルートでも10ライン程あり十分に楽しめる。厳冬期は20ライン以上あり、ほとんどが急斜面なのでスピードマニアにはたまりません!
IMG_5006.jpg
お釜は火口湖ですので、ゴツゴツとした火山岩がむき出しになり、雪の上には崩れた欠片が散乱している場所もある為、注意が必要です。

初めてお釜を滑る人は誰でも思うことなのですが、不思議な感覚に襲われます。
IMG_5007.jpg
通常、スキー場では尾根や放射状地形をを滑走しますので、滑り降りてくるにつれて視界が広くなって来るのが常識なんですが、お釜の場合その逆なので、視界が徐々に狭くなり、恰もクレーターに吸い込まれていくような錯覚に陥ります。


ガレ場を登り、熊野岳東斜面に移動。
IMG_5013.jpg


ここは、えぼしやすみかわに行く途中、セブンを曲がって蔵王を正面に向いた時に見える大斜面。ここは距離も長く最高のクルージングが出来る場所です。
IMG_5040.jpg


今年は雪が少なく割れている場所も多いので、回り込みながら下まで滑走。
IMG_5088.jpg



で、見えてくるのがかもしか温泉。雪が少ないので今年はこの時期から入れそう。
IMG_5095.jpg


お見苦しいですが、男だけの入浴タイム♪
IMG_5110.jpg


来シーズンは、このかもしか温泉ツアーも含め、皆さんの知らないフィールドでのバックカントリーツアーを開催していく予定ですので是非参加してくださいね!

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



Home > 2006年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

