Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

近くの海に

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5192.jpg
先日、近くの海に子供達を連れて遊びに行ってきた。波乗りは無しで純粋に海水浴。ホットコーヒーと麦茶をポットに入れて、お菓子を人数分買い、それをバッグに詰め込んで車を飛ばした。ポイントまでは30分。この陽気に誘われて多くの人達が浜辺で楽しんでいたなぁ。

IMG_5184.jpg
たまに行く波乗り無しの海は、なんかゆったりしてていいんです。子供達と砂でお城作ってたら、息子が「オーーッ」って奇声あげて、横見たら大学生の男の子達が砂でデカイおっぱい作ってたんだ。目をまん丸にした息子の顔がスッゴイウケた!




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

今日の昼飯

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4743.jpg
朝、バーニャによって事務局にきました。前にも書いたけど、ここのパンが大好きでね、よく行くんだ。写真の一番手前がアボガドチーズで昼食にはぴったり。大きいカップにコーヒー入れて至福の時を過ごしました。



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

冬の仲間達

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4144.jpg
冬にしか会わない友達が何人もいます。スノーボードスクールに来て頂いている皆さんも夏に会う機会は少ない。夏に会うとちょっと恥ずかしいですね。スクールのスタッフも同様で波乗りなどをしていれば一緒に海に行ったり、仕事の関係で夏も繋がりがり頻繁に会う者もいますが、夏季スクールミーティング意外で会う機会がない者もいます。6ヶ月間音信不通というもの良くあるケースです。でも11月になるとどこからともなくみんなが集まりいつもの仲のいい活気溢れるスクールスタッフが揃う。

いつもスクールウエアしか着ていないインストラクターを街で見かけても気付かない事も多いんじゃないかな。逆の事も言えて、たまに街中でお客さんと偶然会ったりしますが、やはりお客さんもウエアのイメージ強いので、顔を見てからその人だと気付くまでに時間がかかったりします。男性は特に時間がかかる。スキー場ではパーカやロンTが多いのに、街中ではみんなスーツですもの。私も仕事でスーツを着る時がありますが、九分九厘「結婚式ですか?」と言われる…。

私は冬の仲間と夏も会うことが多いのですが、いろんな業種の人間ばかりなので喋っていていろいろと勉強になりますね。その中でまた新たな出会いがあったりお互いの仕事に結びついたりと、助け合いとかじゃなくて、いい意味でお互いを刺激し合い先に進んでいけるような。

写真は飲み会のものですが、気持ちいいほどみんなお酒が大好きでね。女性の方々も私より遥かにアルコール分解スピードが速く、パワー溢れる大人呑みを繰り広げます。

今度はスノーボードスクールに来て頂いている皆さんと飲んでみたいな。



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

IBIZA

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4760.jpg
シーズン中から伸び放題の髪を切りにIBIZAへ、今回はかみさんも連れて行ったんだ。もう10年以上お世話になっているんだけど、いつも「おまかせで!」。長さやスタイルなども全ておまかせしていて、昔のロン毛のときもパーマの時もスタイリストさんに自由にしてもらった。こんな感じで仕上がりました。どうですかね?私の右側が山ちゃんです。

今度は親子で坊主ってのもいいな。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

授業参観

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4554.jpg
息子が行っている英語教室?の授業参観日があり、家族全員で行ってきた。小学校1年生から6年生までを対象に、各学年週3回授業を行っていて、それぞれの年齢・成長に合わせた内容でカリキュラムを組み、1回50分の授業はすべて英語で行われ、基礎単語の正しい発音とイントネーション、リズム、そしてリスニングを学んでいきます…と以前先生がいってた。

ちっちゃい時からの友達が多いからなのか?英語の授業がおもしろいからなのか?多分友達といっぱい遊べることがいいんだろうな。まあでも毎回楽しく行っているようなので、英語が苦手な親父としては「ガンバッテー」って感じです。

授業は歌やゲームを中心としたもので、全員が大声で歌い、先生の質問に対して全員が手を上げ、活気アリアリのかなり楽しいものでした。

20人のクラスが1学年8クラスくらいあるので子供達の数も相当多く、子供達と親御さんで溢れ返っていた。

IMG_4590.jpg
舎の外では馬車やポニー、コンサートなども開催され授業参観というよりはお祭りみないな感じです。

IMG_4572.jpg
IMG_4600.jpg
私の目的はもちろん授業参観ですが、第二の目的はここのデリカ!ホットドック、アップルパイ、チーズケーキ、クッキー、ポップコーンそしてコーヒー。これがたまらない!

アップルパイやチーズケーキは、いわゆるアメリカのスーパーで売っているようなザラメが載っている甘~~~~~いもので、美味いとは言えない代物ですが、B級ジャンクフードっぽくてね私は大好物なんです。3つも食べてしまいました。

IMG_4610.jpg
たらふく食べた後は、山羊に草をたらふく食べさせ本日の授業参観終了です。



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

フィンランドからのお土産

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4673.jpg
日本ノルディックフィットネス協会の高橋先生がフィンランドとオーストリアに出張に出た。めまぐるしいスケジュールの中、お土産を買ってきてくれた。ビールにウィンナー、チョコ。特にこのチョコがかなり美味い!フィンランドでは有名なチョコブランドらしいんだけど、口に入れた瞬間「ドワ~~~ッ」と芳醇な甘さが広がる♪ありがとうございました。早速完食させて頂きました。



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

誰だこれは!!!

               
            ☆人気blogランキング☆

lbc207.jpg
JSBAの石原さんが「面白い写真あるから送ってあげるよ」って言ってた物がメールで届いた。4月にオーストリアのSTUBENで行なわれたロングボードクラシックの時の写真なんだけど。



21042007968.jpg
左の禿げてる人誰でしょう?















21042007969.jpg
マーティンです。マーティン・フライナダメッツ。

知ってる人は結構マニアかな?90年代アルパインスノーボーディングにおいて一世を風靡した人です。アルパインボーダーに限らず、各方面でインスパイアされている人。長○五輪ではとんでもない破壊事件を起こしたとりという武勇伝が数知れず。

いやぁ~♪最高にかっこいい、私のスノーボーディングにもかなり影響を与えた人間です。

石原さん曰く、「ちなみにマーチンは奥さんがルーマニア人で、基本的にルーマニアに住んでいてそこで「ルーマニアックス」って言う俗にいうバイクのエクストリームツアーのイベントをレッドブル絡みでやっていて、あの写真の時に聞いたら本人曰く「そろそろ引退」ってそんなに儲かったのかよ!ってかんじ(笑)」だそうです。

アンディー・コグランから始まり、ホセ・フェレナンデス、ピーターやジャン、マーティンとかディター、アルペン黄金時代!そんな時代もあったな。アハハ!ホント懐かしいね!

いやいや、アルパイン結構熱いんだよね今でも。アルパインユーザーは少なくなったけど、次世代のフリーなアルパインボーダーや、30~40代がまだまだ盛り上がってる。来年は久々ハードブーツ履くかな!

まあしかし、みんないろいろやってるな!




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

ドーナツ化現象再び!

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4298.jpg
学生の頃ミスタードーナッツでバイトしていた経験のある私。現在子供が2人いますが、明らかに私のほうがドーナツに目がない。私の定番はココナッツとハニーディップ。新作には目もくれず、ひたすらこの二つを注文してしまう。なんかねぇ何年経っても飽きないんだなぁ。

バイトしてたときは作り手もやっていたんだけど、特にオールドファッションとフレンチクルーラーはスッゴイこだわって、気温や湿度、季節なんかでも膨らみ方や割れ方、油の吸い方が変わるんだよね。マニュアル通りに粉の調合をやってしまうと製品にできんの1個もないときもあるんだ。そん時はその部分にチョコつけてチョコファッションにしたりしてね。粉の粘度とマシンから油までの距離を調整していくと芸術的な丸さ割れ方ができるんだ。明らかに自己満足。作り手にしかわからない微妙な差なんだけど、そこがこだわりなんです。

今回渋谷に行っているときも朝飯、会議後のお茶はやっぱりドーナツ屋に行っちゃうんだな。何軒か写真を撮ったので載せます。

IMG_4311.jpg
会議が9時から始まるので、朝新宿まで移動しクリスピークリームドーナツへ朝メシを食いに行ってきたんだけど、朝7時30分なのにかなりの混雑。予想はしてたけど相当です。しかもみんな大人買い!ス…スゴイ。

1人で10個入りパック3箱とか4箱とか。オフィスでみんなで食べんのかな。その分イートインはかなり空いている。

朝から幸せな気分になりました。

IMG_4317.jpg
会議終了後のコーヒーは近くのアンドナンドへ。コーヒーも美味しいんだけど、ドーナツも旨い!黒糖いちぢくに痺れた♪

IMG_4320.jpg
恵比寿に移動する前にドーナツプラントへ。なんかこれぞアメリカンドーナツって感じ。甘過ぎ油っこ過ぎ。半分食べたら胃がもたれます。でもねドーナツ好きは、こう言うコテコテがラブリーなんだよなぁ。

シーズン中、スクールにドーナツをお土産に持ってきていただける方が入るんだけど、スッゴイ嬉しい。「順一さんもおひとつどうぞ」って言われるんだけど。「ん~3つ食いたい!」って感じです。

初めてアメリカ行った時、朝食ビュフェにドーナツやらマフィンやらパイやらがゴテゴテ並んでいて「アメリカ人○○だわ」と思ったけど、今では「コーヒーと朝ド」最高です。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

TOCHIさん

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4273.jpg
日本スノーボード協会の会議で渋谷に行っているとき、いつもの鳥金へ行ったんだ。
そこで偶然にTOCHIさんと再会!10年振りだろうか。TOCHIさんは横乗り業界では大御所カメラマンの一人。以前、スノーボード雑誌の連載をしていた時期に一緒にお仕事させてもらっていたんだ。仙台にも何回も足を運んでもらって撮影したし、仙台新港で波乗りもしたしね。根っからのソウルサーファーで最高にかっこいい兄貴です。

5656564545454545.jpg
昨年TOCHIさんの集大成でもあるDVD「PHOTOGENICS」を発表。映像美は何も言うことないね。

今度は街じゃなく山で会おうと、固い握手で約束をした。





           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

日本スノーボード協会競技部ミーティング

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4335.jpg
先日と言っても5月ですが、渋谷で日本スノーボード協会競技部の会議があり言ってきました。内容はと言うと…ここで書くと皆さん眠くなると思いますのでいつか機会があったら書こうと思います。

夕飯は恵比寿のZESTへ。

わたるの店「のら」の斜め向かいにあって、以前から行こうと思っていたんだけど渋谷で飲むことが多くなかなか機会がなくてね。やっと行きました。超デカ箱!何人入ってんだろうってくらい盛り上がっている。バーテンダーをはじめ従業員全員がギラギラしていて活気があり、お客さんも皆ギラギラしている。アメリカ南部のキャンティーナを思わせる雰囲気もいいね。なにより人が熱いってことが最高。私達も相当盛り上がりました。

IMG_4534.jpg
帰り道べーグルを買いに丸ビルへ。夕焼けが綺麗だった。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Home > 2007年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

