Home > 2007年12月

2007年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

最高な夜。。。

_MG_6394.jpg
そう言えば、3ヶ月前になりますが山形でおもしろいイベントがあったので報告します。GENTEM CAFEで皆さんもお目に掛かったことがあると思いますが、房の輔さん焼き物と、『まあるいものを見る旅』でお馴染みのフォトグラファー久米満晴さん写真KEISONがミックスされるという。。。とても魅力的でしょ!

_MG_6422.jpg
IMG_6433.jpg
房の輔さんの焼き物が作り出す幻想的なライティングに会場全体が包まれ、久米さんが旅の軌跡を辿る心をぎゅっと引き付けられるスライドショーに、KEISONの生ボイス。響きました、心に!

IMG_6417.jpg
左から久米さん、房の輔さん、KEISON。

_MG_6412.jpg
房の輔さんの作品。。。ため息が出ます。


           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

11月の出来事。。。

IMG_7375.jpg
後半は、スクールスタッフの送別会から始まります。長年非常勤をして頑張ってくれたべーヤン(山家)が北海道へ転勤することが決まりました。当日は多くの友人やスクール関係者が集まり、感激のあまり主役が目に涙を浮かべるシーンもありましたが、2次会ともなると、殆どの参加者が酔っ払い、主役そっちのけでいつのも大騒ぎとなりました。私も途中で帰らせて頂きましたが、あれだけの人数が泥酔一歩手前まで飲む姿を見ると、べーヤンがみんなに愛されていたんだなとしみじみ感じることが出来ました。





_MG_7395.jpg
_MG_7448.jpg
そしてまた渋谷。JSBAの会議が行われました。晩秋の表参道付近は雑踏の中に落ち着きを感じる場所で、夜一人でぶらぶらしました。赤く色づいた銀杏を見ながら、お気に入りの家具屋さんに立ち寄り、静かな時間を過ごすことが出来ました。





_MG_7482.jpg
仙台に帰ってからは、急ピッチで行われているスクール準備に顔を出し、夜は11月29日にオープンした。ビストロ・オラムー本州第2号店のオープニングパーティーに出席し、自慢のお肉に舌鼓を打ってきました。

_MG_7478.jpg
場所は仙台市青葉区吉成。味と価格が反比例する店。北海道直送の新鮮な牛肉が驚くほど低価格でご賞味頂けます。スキー場が経営する焼肉屋!ご賞味あれ!

_MG_7490.jpg
左から門脇取締役、三浦代表取締役、妻、斉藤常務取締役、天摩主任。





_MG_7492.jpg
12月1日スキー場オープン。リフト乗り場付近の雪不足のため一般開放は出来ませんでしたが、無事スキー場開きを開催する事が出来ました。

_MG_7500.jpg
恒例のテープカット!

_MG_7505.jpg
恒例のデモ滑走!

_MG_7539.jpg
デモ滑走に参加してもたっらスタッフ。全員揃うと小学校1クラスぐらいになりますが、個性が強いスタッフ達です。今シーズンもよろしくお願いいたします。

IMG_7543.jpg
今シーズン、えぼしスキー場のパンフレットやポスターのモデルである麻衣さんもスキー場開きに来ていました。男性スクールスタッフが妙に緊張していておかしかった。

スクール開校はリフトが稼動次第になりますので宜しくお願い致します。スタッフは現在、スキー場でシーズンイン研修の日々を送っています♪




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Continue reading

10月の出来事。。。

海CAFEからあっという間に2ヶ月。。。
多方面から『早くしなさい』とお叱りを受けておりましたが、はや2ヶ月。。。
今日から前半と後半2回に分けて報告していきます。

Mikko+Harma11.jpg
先ずは前半。10月はノルディックウォーキング三昧でした。

秋から日本全国で講習会が多く開催され、JNFA事務局は連日問い合わせやイベント申請の連絡がひっきりなしで入ってきます。私もその幾つかにインストラクターとして派遣され、SONYの福利厚生イベントや秋保温泉主催のイベントにインストラクターとして参加してきました。

私の父親と同年代の方々から「加藤先生」って言われるのは、ちょっと恥ずかしい感じがしますけど、年上の方々と触れ合うのはホントに面白い!私が教える立場なのに逆にいろんな事を教えてもらえます。

スノーボードというジャンルでは、出会う方が方々の大多数が同年代から下でしたが、ノルディックウォーキングを始めてから数多く年上の方々と接するようになり、自分の知らない、たとえば戦前・戦中の話から、シニアの方々のコミュニケーション方法、行動に関する法則など、いろいろと教えていただきました。

IMG_6881qwq.jpg
SONYのイベントも秋保温泉のイベントも団塊から上の方の参加が多く、皆さんかなり健康に気を使っていることが伝わってきました。まだまだ遊び足りない行動派の方々ですね。お話を聞いていると、こっちがワクワクしてくる!ノルディックウォーキングを始めていろいろな人と出会い始めています。今後も多くなりそう。

IMG_6990.jpg
今年も東京、仙台、神戸の全国3か所でピンクリボンスマイルウォークが開催され、日本ノルディックフィットネス協会もこの運動に参加しました。仙台市より会場にブースを設けて頂き、ノルディックウォーキングをアピールしてきました。前日フィンランドより帰国した高橋直博氏も時差ボケの中、参加して頂きました。
 
IMG_7056.jpg
今回は、乳がん啓発イベントであるスマイルウォークにJNFA資格を持つ20名で参加し、みんなでピンクリボンメッセージを伝えていこうと言う趣旨。当日は、鮮やかなピンクのJNFA+R9コラボTシャツを全員で着用。

IMG_7089.jpg
スマイルウォーク終了後に開催したノルディックウォーキング体験会は、多くの人に参加していただき、関心の多さが伺えました。ゲストには宮崎ますみさんや荻原次晴さんらが参加していました。





_MG_71091_20071204103207.jpg
秋はJSBAの会議も多くなり、今回も渋谷で行われました。朝はお決まりアンドナンドでドーナツを頬張りながらの朝ミーティング。会議の内容は掲載不可なのでアフター系の報告をします。

_MG_7133_20071204103049.jpg
_MG_7125-560_20071204103041.jpg
_MG_7137_20071204103102.jpg
先ずはBURTON [ak] PROJECT
BURTON [ak] PROJECTとは、[ak]ベースに様々なクリエーター達とコラボレーションして生まれたアート作品と、[ak]が持つメッセージを、WEBサイト、オリジナルムービー、ギャラリー等を通して広めていくプロジェクトです。雪山に端に発する[ak]に、遊び心のエッセンスを取り入れられたプロジェクトそれがBURTON [ak] PROJECTです。

_MG_7138_20071204103114.jpg
_MG_7123_20071204103029.jpg
BURTON [ak]×気鋭のファッションデザイナー×異業種クリエーターによるトリプルコラボレーション。

IMG_7140_20071204103504.jpg
場所は「PLAYOUTGALLERY」





IMG_7142.jpg
で、夜は話題の博多もつ鍋「黄金屋」。

相当な人気らしく、店員「一番早い時間で10時半になります」

私「・・・」

でも、待った甲斐がありました。

プリプリの生モツはコラーゲンの塊みたいなもんで、甘く芳醇な味と歯ごたえは幸福を歯と舌と喉と胃袋で感じました。幸せです。

IMG_7165_20071204103535.jpg
IMG_7164_20071204103525.jpg
その後、飲みに行きましたが、季節はハロウィン。街中がお祭りムードになっていました。





P1000731_20071204103636.jpg
滞在期間中、無性にもんじゃが食べたくなり月島へ。たらふくグチャグチャを胃袋へ放り投げ、その後は近くの岸田屋という味のある居酒屋へ。
IMG_7209_20071204103546.jpg


IMG_7215_20071204103558.jpg
「満腹中枢を麻痺させなさい」と言わんばかりの惹かれるメニュー群。。。常連さんから裏メニューも教えてもらい、カウンターの前には夕食並みのお皿が。。。頼んでる時から頼みすぎと分かっていても停められぬ意思の弱さ。いえそうではないんです。それ以上に美味しいんです。

IMG_7221_20071204103625.jpg
案の定、ものの30分で常連面。これが良いのか悪いのか分かりませんが、お酒はコミュニケーションツールとしてはある意味最高のアイテムですね。

P1000762_20071204103613.jpg
次の日は朝まで動き回り、新木場の素晴らしい朝焼けを見る事が出来ました。

後半に続く。。。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Home > 2007年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

