Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イボイボ幼虫の収穫

IMG_8270ddesa.jpg
実家の父と母が作る無農薬野菜。って言っても農家じゃないんだけど。
家庭菜園の本格的なもの。そこで育ったツルレイシ(蔓茘枝)。
ゴーヤです。
それを収穫してきました!

そのほかにも茗荷や大葉、唐芥子。そのほかにもいろいろと育っていたので、
籠いっぱいに摘んできました。

それにしてもゴーヤ!子供のころ見た時はイボイボ幼虫にしか見えなかったんだけどな。
しかも食べると目茶苦茶ニガイしイボイボ残ってるしで、イナゴと同じ様に虫を食べさせられてると思ってたよ!

今では、毎食ゴーヤチャンプルーでもいい程、好きなんですけどね。
大人になると味覚が変わるんだね。


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif

これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

WWD FOR JAPAN

IMG_8110wsw.jpg
WWDジャパンはファッション業界のウィークリータブロイドペーパー。
地下鉄の駅や、仙台だとあゆみBOOKSでも置いてるかなぁ。
結構業界紙的なノリなので、記事もかなり興味津津で面白く、全頁全文読んでしまいます。

今週は「ミント」な恐竜グラフィティ!



そしてこちらはマニアックな業界紙
d_img-0002-0001.jpgrd2809.jpg
バイオマスや リサイクルなどECOな情報が満載!
気になる方は書店へGO~~~!


★人気ブログランキングへ参加中★
banner_04.gif
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

JAZZ より だんご

_MG_8187www.jpg
先週末の仙台市内は人で溢れ返っていた。恒例の定禅寺ストリートジャズフェスティバルが9/12-14まで、
仙台市青葉区にある「杜の都」を象徴する並木道の1つ、定禅寺通り(じょうぜんじどおり)で行われていた。

JAZZは目茶苦茶好きなんで、ビール片手にってのもよかったんだけど、あんこ欲にJAZZが負けてしまいました・・・。

そして、街の雑踏から離れ、行き付けのだんご屋でしこたま団子と雁月を食べてきました。
青葉区本町3丁目にある「だんごや 藤や」。あんこ物をこよなく愛する僕としては、ラブリーな一軒。
こしあん党に堪らない、滑らかな舌ざわりのあんこ!
奥の座敷がまた良い!田舎のおばあちゃん家に行ったみたいな雰囲気。
だんご屋なんだけど、冷やし中華とかつ丼がかなり美味しいんだ。

皆さんも近くに来たら行ってみてねぇ!


★人気ブログランキングへ参加中★
banner_04.gif
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

Yesterday's dream

baaaa1.jpg
IMG_1162.jpg
飲み行った夜は、夢を見ることが多い。
昨日も案の定、夢を見た。
かなりの長編で、この斜面を直滑降していた。
しかもアルペンボードで!
そのアルペンボード、最高のパウダーボードで、なんと長さが2m。
逆キャンバーで、恐ろしくテーパーが入っている。
足元はもちろんカチカチのハードブーツ。
雪しぶきが飛び散っていく足裏感覚を感じられるような夢だった。
滑走距離10km!まっ、夢だからね。

でも、なんでアルペンボードだったんだろう?相当笑えた!


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

Tokyo Crossover/Jazz Festival 2008 Pre-Party

先週の金曜日から月曜日までビジネスセミナー参加の為、都内に潜伏しておりました。
今回のセミナー、私にとってはかなり鮮烈で、最も聞きたかった知りたかった内容がふんだんに盛り込まれ、
講義中は新しい気付き・学びがあり過ぎて、終始身体全体に電気が走っているような状態でした。
朝から晩まで中身の濃い内容を速いテンポで進めて行くのですが、講義中ずっと集中力が途切れない自分に驚きました。
ずっと行きたいと思っていたセミナーにやっと参加できたという興奮からなのか?自分でもよくわかりません。
小さい頃、自分の好きなことだったら、寝なくてもご飯を食べなくても全然平気だったのと似てるのかな?
その分、講義終了と同時に疲れが土石流のように流れ込んできて、ホテルに着くなり死んだようにベッドに倒れこみました。

セミナー参加の方々と夕飯を食べに行ったりしましたが、写真を撮れる気力もなく・・・
かろうじて金曜日の夜に、(marunouchi) HOUSEで面白いイベントをやっていたので、それを報告しま~す。


2003年から、KYOTO JAZZ MASSIVE沖野修也が中心となり始まったTOKYO CROSSOVER/JAZZ FESTIVAL
金曜日に、そのプレパーティーが行われていたので、夕食を食いがてら(marunouchi) HOUSEに立ち寄ってきました。


沖野修也と言えば、当初のMONDO GROSSOの、共同プロデューサー/マネージメントを行っていた人だったしね。
そのほか、MONDAY満ちる、SLEEP WALKER、吉澤はじめ、JOYRIDE、ROOT SOUL、
DJ KAWASAKIを世に送り出した凄腕プロデューサー。
頻繁に海外メディアでも取り上げられる、本当の意味で世界標準をクリアできる数少ない日本人DJの一人でもある。
日本人初のiTunes Storeセレブリティ・プレイリストやnike+i-podの選曲者に登場するなど話題性には事欠かないっすね!

とにかくホントーに、心の奥に響く曲を流してくれるんだな~♪


と言っても、着いた時間が遅く、沖野修也のセットは終わっていました(涙)
IMG_7873ggggg.jpg
aqaqaqaqqqqq.jpg

明日から本格的なセミナーが始まるので、ワイン1杯と軽い食事をし店員さんやお客さんと話していると、
DJ KAWASAKIのプレイが始まった。
ハウス/クロスオーバー界の最重要人物の一人である彼の、"カワサキ・ビート"と呼ばれる独特のリズムは、
ドラマティックでスタイリッシュ、ファンタスティックに響くメロディーに疲れが一気に吹き飛んだ。
この2年間で制作した楽曲は50曲を越え、現在、最もヒットを量産するクリエーターとして高く評価されている。
この前、「MOST WANTED~DJ KAWASAKI WORKS JAPANESE EDITION」を発売したんですが、これ相当いい!
DJ KAWASAKI のアルバムはデビュー当時のものから全部持っているのですが、ほぼ毎日聞いているな。
_MG_7859aaaa.jpg
_MG_7904zzzz.jpg
_MG_7918llllllll.jpg
IMG_7886qqqqqqqq.jpg

沖野修也と写真を撮ってもらおうと店員さんに頼んだが・・・
でも店員さんありがとう!
IMG_7890qqqqa.jpg


★人気ブログランキングへ参加中★
banner_04.gif
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

第2回ノルディックフィットネスフォーラム反省会

IMG_7837aaaaaaaa.jpg
先日、第2回ノルディックフィットネスフォーラムの反省会を開いた。
今回みんなと話してみて、つくづくいろんな人達に支えられて、このフォーラムが開催できたんだなぁと実感しました。
この場をお借りして、第2回ノルディックフィットネスフォーラムに関わったすべての人にお礼を申し上げます♪
次期開催に向けてのプランやアイディアもかなり出てきました。
いまから来年が楽しみです!


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!



Wax-2

  • 2008-09-04 (Thu)
  • Surf
EFFA0029.jpg
波乗りもワックスを欠かすことができない。これも最高のパフォーマンスをする上で必要不可欠な物。
スノーボードは裏に滑るワックスを塗るけど、サーフィンの場合は表に滑り止めのワックスを塗る。
ま、そんなことは誰でも知ってますが、ここでのコダワリはワックスの銘柄です。
高校生の時から使っているSEX WAX。今ではいろんなワックスが販売されているが、
当時はこれとBUBBLEGUM SURFWAXの2種類しかなかった。
このSEX WAX、今のワックスに比べたらグリップ力も弱いんだけど、肌に合うというかなんというか。
20年たった今でも使い続けてます。


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

Wax-1

ワックスにはコダワリがあります。
e05000641.jpg
僕のパートナーはGALLIUM WAX
様々な雪質で最高のパフォーマンスが引き出せるように、10種類のワックスを組み合わせる。
今まで1,000回以上のワクシングをしてきたが、当たる(滑る)ようになるまでは、時間とコツが必要。
宮城蔵王のような低湿度のパウダースノーは、ソールに雪の結晶が刺さり、思うようにスピードが出ない。
ワックスは、ベースとトップのバランスによって固く仕上げ、滑走面の抵抗を抑えるんだ。


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

Smile

smile11094.jpg
いつも笑顔で!

やなことがあってもSMILE

悲しいことがあってもSMILE

ムカつくことがあってもSMILE

楽しいことがあったら、もっとSMILE

ニャハ!


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

