Home > 2008年10月

2008年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

EXTREMEのオヤジ達とおやじに・・・

昨日は、EXTREME関本の同級生達がやっているお店にご飯食べ行こうってことになり、仙台本町にある
壽哲廸(おやじ)とPICCADILLY(ピカデリー)におじゃましました。ガラガラガラ~~~♪

この4人で飯食うなんて、本当に久しぶり!!!
20代の一番濃い期間を一緒に闘ってきた仲間なので、いるだけでなんか落ち着きますね。
とめどもない話を四人で飽きることなく話しましたが、いやいや面白かった!
左から関本、壽哲廸(おやじ)の高橋さん、ヨッシー、ひきっちゃん、俺。
IMG_8820qwqqa.jpg


関本は実に顔が広い。殆どの重要人物に繋がっているんじゃないかと思ってしまうほどだ。俺が15年前に
MONDO GROSSOにハマったのも関本の仕業。かなりハイセンスな脳内メーカーで、現在はORAN’GE
企画からデザインまでフルに才能を発揮している、酔払い1号。

ヨッシーはEXTREMEの店長。以前はBURTONの営業として東北エリアを担当していたんだ。当時、商品知識
日本一と言われるほどで、ボードの素材や合板過程における接着剤に至るまで何でも知っている(合掌)。
スノーボードもテリエのようなスムーズなライディングが特徴で目茶目茶スタイリッシュ。サイドウェイスタンスに
フェティシズムの志向を持つ人と言っても過言ではないな~!先日もNEVER FOR GETでのRUMP JAM
(スケートの大会)に参加して超強者揃いの中、準優勝だもの!そして酔払い2号。

ひきっちゃんは、初代EXTREME店長な人で俺と同い年。地方都市仙台でスノーボードプロショップの売上げ
日本一を作った男。EXTREMEの販売方式をアテンドで来たメーカーの人が全国のショップに広めたのは
有名な話。プロショップのスタンダードは50坪足らずの小さな店から始まったんだ~!で、酔払い大将。
ierhj1111909.jpg


壽哲廸(おやじ)でたらふく食べた後は、PICCADILLY(ピカデリー)へ移動。ここも関本の友達がやってるんだ。
メガネ掛けてるのが店長のヒカルさん。サンドイッチマンの仙商時代の同級生。最近結構テレビに出てますよね!
ここは仲間で屯するにはもってこいの場所だな。ギネス1パイントを注文。
IMG_8846wqqqqq.jpg

ヨッシーと関本に会ったのは彼らが未だ高校生の頃で、学院の学生服着て店に遊びに来てたんだよね。
それが全員オーバー30だからね。早いものです。当時の仲間で、スノーボードやってない人も沢山いるんだけど、
関本が「最近はその仲間とゴルフで繋がってきてるんですよ」って言ってた。「でもね、ゴルフする時も
スノーボードやるのと一緒なんですよ、ノリが!」。 ビデオ見ながら「こいつのスイングカッケー!」とか、
「パターは○○使ってるからダセー」と言って、技メイクするのと一緒!とかいう話を聞くと嬉しくなってくるね。

お互い忙しくなって、海や山で顔を合わすことが少なくなってきたけど、またみんなで遊びたいね!!!

散歩  渋谷~原宿~青山

JSBA競技本部会議中、ちょこちょこ散歩してきました。
散歩の途中、いろんなSHOPに立ち寄ったはいいものの、寄る店寄る店すべてに
男フィットネス心をくすぐる物ばかりが置いてあり、30分の散歩予定がが1時間半もかかってしまった。
それにしてもかっちょいい!最近はシーズン前ということもあり、ベーシック持久系のトレーニングを
中心に行っている。ノルディックウォーキング+ランニングが多いかな。

pista2222222.jpg
1332529_b_1.jpg
zoom_080828_01.jpg
zoom_080918_011.jpg

JSBA競技本部会

先週はJSBA競技本部会があり、また渋谷へ。
シーズン前の最終会議でもあり、朝から晩まで熱いセッションが繰り返された。
第27回 全日本スノーボード選手権大会について、第3回 ナショナルチャンピオンシップについて、
08/09JSBAポイントランキングについて・・・。 で、最後に2008年度 JSBA公認競技会カレンダー会議。
IMG_8717rrrrrrrrrrrrrrr.jpg

既定の時間内で話は終わるはずもなく、夜は夜で鳥金ミーティング+私はモントークミーティング。
当たり前だけど、足元ばかりを話していても先に進まないからね。5年後10年後にどんなヴィジョンを
持つか?そんな話は何時間喋っていても面白いね。モントークのオニオンリング、油まみれだったけど
美味しかったぁ!
toriririri1111111.jpg

かなりバタバタの中でしたが、5月に結婚したワタルとてっちゃんにお祝いを持って行きました。
えぼしチーム東京在住のDAISHI姉妹に連絡を取り、3人で恵比寿にあるワタルの会社が経営する「のら」におじゃましました。
お祝い何にするか迷いましたが、IsamuNoguchiのカップ&ソーサーに決定。
noguchi111211.jpg

DAISHI姉妹とてっちゃん。3人とも超久々でしたが、見ないあいだにみんな色気が出てきたんじゃない♪
てっちゃん節は、相変わらず俺のツボに入り、いつものワッタンネタは非常~に面白かった。最高!
DAISHI姉妹はかなりカッコ良くなってました。これからの野望やいろんな話ができて良かったです。
IMG_86722222222222222222222.jpg

スペイン大使館の推薦で「大人のための 東京 勝負の宴」って雑誌に「のら」が掲載されるんだって。
で、これは大使館お薦めのCAVAだそうです。ワタルから頂きました。
店長ワタルが写っていないんですが、この日はかなり込みあていて相当忙しいようです。
リーマン・ ショックの煽りは深刻です・・・と、以前ワタルが言ってましたが、それを感じさせない繁盛ぶりです。
IMG_8670rrrrrrrrrrrrrrr.jpg

ハゼかと思ったら巨大なシシャモ!こんなに腹周りが太いシシャモは初めて!
なにコレ! → ガブッ! → ヤバッ! 的なエヅラですが、活シシャモは想像を超える美味しさ!
nora23267611.jpg

お客さんが引けたところでワタル登場!みんなで記念撮影となりました。
結婚祝いで行ったのに、いろいろと御馳走になってしまいました。
JR恵比寿駅東口から徒歩5分ですので、是非みなさん行ってみてください!
_MGsajjjjjjjakjk.jpg

ワタル・てっちゃんご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに!
恵比寿に来た時は、また寄らせて頂きます。

本日の1杯目のビール!

基本的に晩酌はしないので、ビールと言うかお酒を飲むときは殆ど外なのですが、
やはり1杯目のビールがたまらなくおいしい。
GUINNESSとBINTANGがあればこれを。

酔った勢いでビールの歴史を調べてみました。

その歴史はかな~り古く、既にメソポタミア文明のシュメール人により大麦を使い作られていた。

ちなみにシュメール人はワインの製法も開発している。
で、紀元前3000年頃に古代エジプトにビールの製法が伝わった。

人類最初の文明は、メソポタミアに興ったシュメール文明だといわれていますが、
そこではすでにビールが飲まれていました。シュメールの人々が粘土板に楔形文字で
描いたビールづくりの模様が記録に残っているからです。
当時のビールの製法は、まず麦を乾燥して粉にしたものをパンに焼き上げ、
このパンを砕いて水を加え、自然に発酵させるという方法だったようです。
また、紀元前3000年頃のエジプトでもビールは人々の間で広く飲用されていました。
肥沃なナイル河畔で収穫される大麦を原料につくられたのです。
・・・と言うことでした。

IMG_2549.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2541.jpg
今日もおいしいビールを頂きましょう。



Sail co.,ltd

IMG_8619jkjkjjkjkkjk
先日、私が高校生の時からお世話になっている㈱せいるの関社長とミーティング。
SKY'S THE LIMITの佐久間さんや、すみかわスノーボードスクールのとっちゃんとも久々の再会。
今後の蔵王裏山に関する可能性と方向性についてお話させて頂きました。

奥に写っている3枚のポスターは、4~50年前の澄川スキー場のもの。
スキー場のすぐ上まで樹氷原が広がっていたということが伺えます。
それにしても凄い写真です。だってエコーラインが未だ通ってない時代の物だからね。

なんか、面白い方向に動きそうです。

イデン

33987722.jpg
これ娘なんだけど、父親似って言われる。
実家帰ってときに、保育園の頃の自分の写真を見てみたら、かなり似ている。
もっと驚いたのは、その横に立ってる親父の顔が、今の俺とよく似ている。
本人がそう思うんだから、他人が見たら相当似てるんだろうな。

台風が来ない・・・

  • 2008-10-23 (Thu)
  • Surf
時に、大きな被害を日本列島にもたらす台風だが、この台風を追って日本を旅する人もいる。
私もこの台風を待ちわびている人種のひとり。海洋上で発生・発達する台風下では大きなウネリが
発生し、巨大な三角波が海岸に打ち寄せられる。でもね、そのタイフーンスウェルが今年は2回しか
来ていないだ。こんなに台風が少ない年は私の記憶の中でも初めて。

_MG_8153qqq.jpg
IMG_8441111aaaaa.jpg
IMG_8456111.jpg
この前のターフーンスウェルがきた時の福島。頭セット頭半~ダブルくらい。
ボードが顔に当たり鼻の骨にひびが入るアクシデントもあったが、かなり楽しめた。
福島最高だわ。こんな波いいのに人が殆ど入ってない。
冬までにもう一度行きたいねぇ。

日課

毎日行っている自己啓発作業があるんだ。
頭の回転と勇気が必要なもので、その日の気分に左右されるゲーム。
先ず、それには顔の柔軟性が必要なので、毎朝顔のストレッチングから始めています。
顔全体をほぐして、さぁ 今日もみなさんがんばりましょう!!!

derdde4444.jpg
_MG_7758wesaw.jpg

★人気ブログランキングへ参加中★
banner_04.gif
いつも 応援クリック ありがとう!

秋の夜長

秋の夜長、みなさんはどんな感じで過ごしてますか?
加藤家では神社仏閣巡りを行っております。
夜は幻想的というか怖いんですが、肝試しみたいな感じで面白いんです。
我が家近くに仏舎利があるんですが、真っ暗でかなり怖~い。
次回、チャレンジです。

EPV00281.jpg

EPV00331.jpg


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
いつも 応援クリック ありがとう!

Weekendooooo!

カフェでのミーティングも多く、コーヒーの消費量は鰻登り!
それでなくても飲み過ぎって言われてるのに。
いつでもCoffee only主義者だったんですが、最近はチャイが定番。
スタバもチャイ。朝はノンファットミルク、夕方はソイミルクが旨い!

IMG_8602aaaaaaa.jpg
日曜日に渋谷でインストラクターを目指したいという方と面接をしてきた。
お会いした時、目からグーーーっと、強い意思と言うか、やる気が伝わってきて、
ワァオ!と感じつつ、いろんなことを喋らせてもらいました。
いままでも多くの人を面接してきたけど、直感で感じる第一印象って凄く大切だなって思う。
ファーストコンタクトの目が全てを伝えてくれると言うかね。
いい人にお会いすることができました。がんばりましょうね!

★人気ブログランキングへ参加中★
banner_04.gif
いつも 応援クリック ありがとう!

Home > 2008年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

