Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ライザ スパーG

先日20日はライザにTSとして派遣され行ってきました。
種目名は「スーパージャイアントスラローム」
JSBAの正式種目ですが、現在ライザのみでの開催。
スーパーG日本一を決める本大会ですが、当日の天候は濃霧。。。
45分間のディレーやラインマーカーなど最善は尽くしましたが、気象条件には勝てず、
危険を伴う恐れがある為、大会を「キャンセル」しました。
長い競技生活の中でもキャンセルは初めてです。しかもその決断を私が下すとは。

しかし、午後から予定されていたGSは予定通り開催。霧はまだ濃いですが、旗門はかろうじて3旗門
見えています。

IMG_4883.jpg
スタート直前の弘希


IMG_4879.jpg
余裕のクデンツ松田君


IMG_4892.jpg
えぼしチームの健闘しました!!!
フリースタイル男子優勝 牧寄剛士
アルパイン男子2位 船山弘希
アルパイン女子優勝 三塚みゆき

応援してくださった皆さんありがとうございました♪♪♪

送別会

スタッフのトールとアキラの送別会を川崎かっちゃんで!
ふたりとも今シーズンお疲れさんでした。
IMG_4821.jpg

2次会は仁邸で!
_MG_4867.jpg

じゃあ、明日はお釜に集合で!

「じゃあ、明日はお釜に集合で!」と別れ際に。
山形蔵王側からヨウスケくん(高橋洋介)、カズヤ(古瀬和哉)、ミホちゃん(古瀬美穂)、ショウジさん
(松本省二)が。宮城蔵王側からてっちゃん(石川哲也)、さやかちゃん、スミカワの片瀬、そして私が。
私たちはスノーモービルを使用し一気に刈田岳山頂まで上がり、まず、ルートファインディングを。
お釜の中は至る所にデブリ(雪崩の跡)があり、早速ピットチェックをすることに。
西からの風の影響を大きく受けておりウインドスラブが形成され、雪面から40cm下には降雪結晶が
あり、もし破断した場合大きなパワーを生みそうだ。

昨日までの降雪も強風で飛ばされ、吹き溜まっている所は雪崩の危険性がある為、お釜はキャンセ
ルし、山形組は蔵王沢へ、私たちはしょんつぁん沢へ移動。

IMG_4749.jpg
ピットを掘るてっちゃん。


_MG_4759.jpg
スミカワ片瀬

_MG_4780.jpg
さやかちゃん

_MG_4790.jpg
てっちゃん

7時間フル稼働お疲れ様でした!!!



で、次の日は省二さんとてっちゃんのスペシャルカービングレッスン。
濃くて深~いレッスンでしたね♪
で、スクールスタッフと最後に記念撮影をしました。
そしてこの後、てっちゃんは白馬へ、省二さんはカナダへと旅立って行きました。
てっちゃんまた来てね!!!省二さん気を付けて!!!
IMG_4811.jpg

白馬からてっちゃんが!

先週、白馬から突然てっちゃん(石川哲也)がやってきた。
現在カラースポーツクラブで活動を行っているんだけど、休暇を取り蔵王へ来てくれた。
てっちゃんには日本雪崩ネットワークのレベル1講習の時にお世話になったんだ。
みんなLANDMADEの石川哲也のほうが馴染みが深いと思うが、なんせ最高にナイスガイな男です。
この日は同じ白馬からカズヤ(古瀬和哉)とミホちゃん(古瀬美穂)が、今年から山形蔵王でガイディ
ングサービスを開始したヨウスケくん(高橋 洋介)や省二さんと共に撮影を行うために山形蔵王に来
ているのでジョイントしようと言うことに。ヨウスケくんガイドの沢~沢~沢は、かなり楽しませて頂きま
した。

写真はさやかちゃんガイドのS沢。ここも楽しませて頂きました。
_MG_4726.jpg
IMG_4719.jpg
IMG_4721.jpg
IMG_4734.jpg
IMG_4744.jpg

ベストショット!

IMG_3680kikl.jpg
テク選で撮影した画像を整理していたらこんな写真が出てきた。
ウェーブミドルの公開練習のショット。
合成じゃないですよん!
こんなこともあるんだと、みんなで感心してました。

帰宅。。。

長い主張から帰宅したらえぼしは春。。。
心地よい陽気です。
早速、決起集会という名目で遠刈田「みこし」へ。
そして、週末はEXTREMEの0910の試乗会。懐かしい仲間にも会えました。
こうじっちや本間アニ、山内もメーカーで来てて楽しい1日だった、
1IMG_4102asasasawwww.jpg
2IMG_4116sasasasasas.jpg
3wweeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee.jpg
IMG_4140sasasasasa.jpg
IMG_4150dddddddddddddddddddd.jpg
IMG_4154hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh.jpg
wwwesadsassasasasas.jpg

JSBA全日本選手権大会報告!

テクニカル選手権終了後、車山高原に即日移動。今度は全日本選手権。
種目はデュアルスラローム、ジャイアントスラローム、スノーボードクロス。
私はテクニカルスーパーバイザーと主審で入ります。

1IMG_3829ererrerererer.jpg
2IMG_3931ssasasasasa.jpg
3IMG_3943aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaas.jpg
4IMG_3949sasasazzzzZ.jpg
5IMG_3956sasasasasasasa.jpg
6IMG_3859ddd.jpg
7IMG_3854sasasasasas.jpg
8_MG_3874sasasqwegfdfd.jpg
9IMG_3890ewewewew.jpg
10_MG_3882sasasaswwdfeffrf.jpg
11IMG_3897trtrtrtrtrtr.jpg
12IMG_3896sasasasasa.jpg
13IMG_3969ewewewewe.jpg
14IMG_4006sasasasazazzazdgdggfg.jpg
15IMG_3946sssaaasasasasa.jpg
16IMG_4030ddddddddddddddddddddddddddddddddddd.jpg
17IMG_4027sasasasaszxzxzx.jpg
18IMG_4043sasasfds.jpg
19IMG_4051gfgfgfgfgfgf.jpg

JSBA テクニカル選手権(番外編)

かもいさんが黒姫高原でやっているキッチン・カフェ茶房主。
スキー場の帰りにちょこっと寄らせてもらいました。
_MG_3752sasasasas.jpg

かもいさんの創る惣菜は最高でした。赤ワインと絶妙のマッチング!
IMG_3754sasasasa.jpg

この豚キムチも一瞬で完食!
IMG_3760wwwwwwwwww.jpg

小一時間でしたが、みんなといろんな話ができて有意義な時間を過ごせました!
IMG_3765sasas.jpg
IMG_3766sasasasasa.jpg
IMG_3769asasqqqqqqqqqqqq.jpg
IMG_3783sasasasqqsqs.jpg
かもいさんを囲んで1枚。御馳走様でした。
来年のテク選でもお世話になります!

JSBA テクニカル選手権③

テク選最終日。朝から快晴です。しかも日差しが強い!
どこまで雪が緩むか心配だな。
朝7時、リフト乗り場から見る景色が綺麗だった!!!
_MG_3716hjjhjh.jpg

1日中こんな感じで快晴!!!
最終日の種目はアルパインがGS、フリースタイルがAIR。
最終種目に全力を注ぐ選手の顔はカッコいいね!
_MG_3728rererererer.jpg

アルパイン女子入賞者!
IMG_3800sssssss.jpg

フリースタイル女子入賞者!
IMG_3802sasasasas.jpg

アルパイン男子入賞者!
IMG_3803sasasasa.jpg

フリースタイル男子入賞者!
IMG_3807sasasasa.jpg

そして最優秀選手賞にえぼしの健太が選ばれました!
カッチョイイぞ健太!!!
IMG_3823sasasasas.jpg

JSBAテクニカル選手権②

JSBAテクニカル選手権2日目。昨日まで続いた深~い濃霧から解放され、本来の黒姫に戻った感じ
です。雲ひとつない快晴!野尻湖まで見渡せる最高の天気です。

1日目、フリーライディング競技は霧により、フリースタイル男子以外のカテゴリーがキャンセルとなっ
てしまいましたが、2日目の競技種目(ミドルターン・ロングターン展開・ショートターン展開)は問題なく
終了することができた。

気温が高く、朝最高のコンディションだったゲレンデも10時を過ぎる頃には、雪表面に水が浮きシャバ
シャバ。運動を見せなければいけないミドルターン・ロングターン展開・ショートターン展開では本来の実力を発揮できない選手も多かった。
IMG_3736sasasasasa.jpg

ジャッジテント。ここから選手の滑りを採点します。
IMG_3730sasasa.jpg

各メーカーのブース。
_MG_3727sasasasas.jpg

ジャッジ席からはこんな感じでコースが見えます。
_MG_3722sassasasa.jpg

全員じゃないけど、今回のスタッフ達。最高の大会運営メンバーでした!
_MG_3747lkl.jpg

次回につづく

Home > 2009年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

