Home > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

YUDONO

月山が4月10日にオープンした。降雪が少ないと言いつつも10mを超す雪の量には圧倒される。
オープン当日に洋介くんらと共に湯殿山エリアの調査に入り、いろいろな沢を見た。
でかいクレバスが口をあけている場所もあるが、標高差のあるバーンがいくつも滑走可能だ。
特に北面は雪崩のリスクはあるが、かなりスティープな斜面が続く。
先日の12日になるが、洋介くんのツアーにジョイントさせてもらい、湯殿北面を滑ってきた。
1IMsG_5698.jpg


石跳へのバンクドスロープ。レギュラーの壁がそそり立つ!
2_MsG_5657.jpg
3_MsG_5672.jpg
4_MsG_5678.jpg


湯殿山山頂へハイクアップ開始。ここから90分みんながんばろう!
5IMsG_5703.jpg


湯殿北面のシュート。急ですねぇ。
6IMsG_5708.jpg


洋介くんがドロップ!急斜面が終わるとグーフィーの壁と広大なオープンバーンが広がる。
8_MsG_5717.jpg


ゴールは奥の道路までだ。長いねぇ!
9_MsG_5731.jpg


ゲスト全員のラインで刻まれた北面を眺める。最高に盛り上がった瞬間だ。
10_MsG_5736fgfgfgg.jpg


みんな、お疲れさんでした。最後は寒河江で肉そばをほうばり、このツアーを振り返りました。
11IsMG_5747.jpg
12IMsG_5751.jpg

GENTEM試乗会

先日、仙台エクストリームのスタッフと一緒にGENTEMの試乗会に行ってきました。
ヨッシーが持っているのがBIG FISH。
太朗さんのラインが4種類になったんだけど、流石としか言いようのないシェイプですね。
特にこのBIG FISH!パウダーでの動きが気になる。
qqqIMG_5566ssss.jpg


GENTEMライダー千善くんが削りだした雪板。
ヨッシーは、あっという間に乗りこなしてたな!
qqqIMG_5566www.jpg


TT・IMPOSIBLE・MAGIC38
qqqIMG_5564.jpg


左からEXひきっちゃん、EX桜井さん、太朗さん(十数年ぶりにお会いしました)、俺、千善くん(来年がっつりライドしましょう!)、EXヨッシー、鈴村新さん(白馬のみんなで蔵王に遊びにきてね!)
qqqIMG_5570.jpg


GENTEM STICKに興味のある方はEXTREMEにカタログがあるので行って見て下さい!

■EXTREME 愛子バイパス
宮城県仙台市青葉区下愛子字本木前18アイビレッジ1F
TEL:022-391-1245 MAIL:ayashi@extreme-jp.net

40歳問題

40.jpg
昨年秋、かなり話題になった映画「40歳問題」。

やっと見ることができた。

大沢伸一(Mondo Grosso)、浜崎貴司(The Flying Kids)、桜井秀俊(真心ブラザーズ)ら、今から20年ほど前にデビューし、
現在40代を迎えているミュージシャンを中心に、同世代の仲間たち、そして日本人の彷徨える日々を追うドキュメンタリー。

昨年の10月18~26日まで、第21回東京国際映画祭のシネマ・ヴァイブレーション部門に出品された。
ちょうど都内で会議ああったんで行こうと思っていたが、案の定長引き断念。。。

でも、仙台で見れるとは思わなかった。1週間限定でしたがね。

今年2009年1月より公開しているこのドキュメンタリー作品で彼らを追うのは、同じ40代の映画監督、中江裕司。
『ナビィの恋』などで知られる沖縄にこだわり続けて作品づくりをしてきた彼が、初めて沖縄を離れて、同世代の40代というテーマに切り込む。
“問題”なんてないんじゃないかと思ってしまうほど、アーティストとして確固たる地位を築いている彼らが遭遇する人生の難問とは?
これはファンならずとも興味深い映画となっている!



俺は、大沢伸一がかなり好きなんでね。それで見に行ったんだ。

15年くらい前、アシッドジャズ全盛期の頃、友人にアルバムを渡されて聞くようになったんだけど、、、
当時は相当衝撃だった!


アルバムMondo Grosso 1993
SOUFFLES H




2枚目のアルバムMarbleは、私の頭の中を全部かき混ぜられるような衝撃だった!
TREE,AIR,AND RAIN ON THE EARTH




ANGER



現在は国内外のアーティストのプロデュース、リミックスを数多く手掛け、また、DJとしても国内屈指の動員数を誇る。
昨年発売のThe OneはSouthern Fried Records(UK)とDim Mak Recirds(US)の英米の今最もホットなクラブミュージックレーベルからリリースなど、かっちょええ40代ですの~!

カルデラライド

今シーズンのスクール営業が終了し一段落したので、残っているスタッフを連れて蔵王山のカルデラ(通称:お釜)に滑りこんできました。
気温上昇や日射の影響で表面がモイストしてましたが、岩と岩の間を抜けるスピード感はたまりません。
来シーズンはここでのツアーも開催しますのでお楽しみに!


SUMIKAWA瀬野上さに乗せられCATで大黒天まで!
IMG_5s342.jpg


さぁ!これからお釜へドロップインだ。
IMG_5w479.jpg


底つきなしの硬めパウダー。最高です!
_MG_53@65.jpg


初お釜の山ちゃん。かなり楽しんでいたようでした!
_MG_54s19.jpg


マンゴー!女性とは思えないほどのパワフルなライディング。
_MG_54s53.jpg


お釜の中は当て込みバンクがいたるところに!
_MG_54s75.jpg


みんな最高だったね!
IMG_5s501.jpg

Tea Time


「お茶でも飲むすぺ!」

白馬視察②

これでも少ないんでしょうけど、八方の雪の多さに一同感激。
平日にもかかわらず多くのスキーヤー・スノーボーダーが楽しんでいた。
せいる関社長と滑るのは何年振りだろう???


DSCF1526q.jpg
DSCF1523.jpg
DSCF1527.jpg
DSCF1505w.jpg


深山に来てくれたニシ。保さんと田川君もありがとう!!!今度はゆっくり来ますのでみんなで飲みましょうね!
IMG_5542.jpg

白馬視察①

半年前から計画していた白馬エリア視察へ行ってきました。
いろんな場所に行き、いろんな人と会うことができました。
そして興味深い話を沢山聞くことができました。


●白馬村観光局
IMG_5551.jpg
IMG_5552.jpg
IMG_5553.jpg


●樅の木ホテル
IMG_5546.jpg
IMG_5547.jpg
IMG_5549.jpg


●カラースポーツクラブ
IMG_5528.jpg


●深山
IMG_5538.jpg

ホーム(えぼし)ラストパウダー

午後から時間が空いたのでジンと三日月沢へ。
2日間の降雪で沢にはたっぷりのパウダーが蓄積され、当て込む毎にオーバーヘッドを優に超すスプレーが飛び散る。
この沢は最初から最後まで当て込み続けられることから、通称「モンキー沢」と呼ばれ、シーズン後半に姿を現す。
今シーズンを締めくくる良いパウダーでした。
8IMG_5197jhjhjhhjhjh.jpg
7_MG_5231ttt.jpg

撮影2日目

撮影2日目も3時から行動開始。
日の出特有の「光」を利用しての撮影。
シーズン並みの凛とした空気と、朝日に輝く新雪に身の毛がよだつの興奮!
撮影可能な時間が短いため、全員集中して臨んだ。その甲斐あっていい写真が撮れました。

4_MG_5261.jpg
5_MG_5302.jpg
6_MG_5329.jpg

撮影1日目

これが今シーズン最後のパウダーでしょうか?
ともあれ、来シーズン用の日の出を入れての撮影を行ってきました。
10cmのHSTが旧雪の上に載っていて結合が悪い。この10cmはスラブ化しており、
スキーカットを実施するとここから切れる。最新の注意を払って撮影開始。 

1_MG_5124.jpg
2_MG_5183.jpg
3_MG_5194klklkl.jpg

Home > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

