Home > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

The wedding reception of the relative

先日、仙台で親戚の結婚式がありました。
花嫁さんはいつ見ても綺麗だね。
俺の記憶の中ではまだ小学生のナオキが所帯を持つなんて・・・。
涙腺が緩みっぱなしだったよ。末長くお幸せに!!!
IMG_7572zzzzzzzzz3.jpg

IMG_7572zzzzzzzzz2.jpg

IMG_7572zzzzzzzzz1.jpg

The song which produces power3

最後の曲は「Our Song」。

MONDO GROSSOの時代から彼の作る音源が好きで、20代中盤から四六時中聞いてて、
その当時はこの年代になったら志向も変わって聞く曲も変わるんだろうなって思ってたけど、
40になった今でも聞いてるのは凄いな。しかも昔の曲だけじゃなくて最近のリミックスまで。
彼の作る音源エレクトロは進化してますね。最高です。
「Our Song」は彼としては珍しい日本語の歌詞なんだけど、全てに対して元気をくれる曲。
この曲は万能でね。テンション上げる時も、リラックスする時も、辛い時も、悲しい時も。
聞くだけで全てを解決してくれる。

クラブでも絶好調に盛り上がる!!!

_MG_873sasasasa2.jpg

A Lonely Girl Version


DVD HQ Version

The song which produces power2

2曲目。

CAZALSが好きでよく聞くんだけど、「Poor Innocent Boys」 を大沢伸一がリミックスしてて、
これが凄くいいんだ。大沢伸一が作り出すエレクトロはいつも最高。
バックカントリーに行く時によく聞きます。
山に入る前に完璧にアゲてから行動を開始。

CAZALS「Poor Innocent Boys S.O Remix」
sasasasasasasasaq111111111111.jpg




CAZALS「Poor Innocent Boys」オリジナルバージョン

The song which produces power1

音ってのは大事ですね~~
昔の曲でも最近の曲でも、ガッツリ心に入ってくるのってあって。
その時は気付かないけど。

よく聞く曲をこれから紹介していきます。
かなり個人的な趣味ですけど。

先ずは大沢伸一で3曲。
MONDO GROSSOじゃないものを。



何かを始動する時に聞く曲。
DIGITALISM「POGO S.O REMIX」
IMG_276jkj9.jpg

WATABE4500

watabe4500.jpg
GAGLE」や「DJ Mitsu The Beats」、グラフィティライター「SHAR」のアーティスト写真でもお馴染み、
フォトグラファーWATABE君から、自身のHPが完成したと連絡が入った。

http://www.watabe4500.com/

俺のストリートフォト師匠WATABE君。相変わらずワタベ節ならぬワタベ撮り全開でいい感じです。
今までのWATABE君の活動も見れるので面白いですよ。

Masala chai

チャイ美味しいね。ここ数年ハマってます。
よくお茶しにいきます。四六時中コーヒー派なんだけど、メニューにチャイがあればそれを。
店によってあれだけ味が違う飲み物もないよね。
茶葉によってかなり味が変わるが、ショウガ、カルダモン、シナモン、胡椒、クローブなどの分量でも大きく変わる。
個人的に好きなのはCafe Mozart Atelierのチャイ。
打ち合わせやノルディックウォーキング後などによく使うカフェなんだ。
社長の善積さんはカメラマンでカフェ内に飾ってあるインドの写真は息を呑む美しさ。
この写真はモーツァルトじゃないので、今度載せます。
それと、意外とスタバのチャイも美味しいんだ。ミルクをノンファットで頼むのがポイント。
そろそろ飲みたくなってきたなぁ!

_MG_127wwww6.jpg
_MG_1265www.jpg

killy

ムラジュンこと村上淳氏がデザインする「SHANTii」と、その村上淳氏のアイデア・アートワークを具現化するプロジェクト「Killy」、その工房にお邪魔した。来年の冬までに作りたいものがあってね、その相談に来たんだ。爆発するM氏の頭脳の中で、俺が悩んでいたことはものの5分で解決し、不可能が可能になりそうな気がしてきた。これから面白くなりそうです。
1IMwwwG_7361.jpg


M氏がMMJ(村上淳氏)のアイディアを形に変え、発信する「Killy」
2IMwwwG_7371.jpg


これは煙草消し。細部をお見せすることはできないが職人技に「すげー!」しか声にならず…。
3IMwwwG_7373.jpg


iPod DOCKのサンプル。オールハンドメイドにより形にされた非常に手の込んだアイテム。以前SHANTiiより発売されたものは即完売だったようで、俺も欲しかった一品。
4IMwwwG_7365.jpg


これはアッシュトレイ。
5IMwwwG_7376.jpg


横から見るとこんな感じ。鉄・木・ガラスでできた異素材の集合体であるが非常に美しく、そして心が落ち着く。
6IMwwwG_7380.jpg


そして中は鏡になっているんだ。灰皿と言うよりは一つの作品です。
7IMwwwG_7383.jpg


話は尽きることなく…。
8IMwwwG_7391.jpg

白馬から

  • 2009-06-05 (Fri)
  • Surf
おなじみ省二さんと、白馬カラースポーツクラブ市川さんがサーフトリップで仙台にやってきた。
冬の仲間と波乗りできるということは俺にとって至福の時であり、そして感謝の時でもある。
朝の時点で波がグラッシーだったため、とりあえず北上しアベちゃんナビで矢本のポイントで1ラウンド。
かなり流れがきつく、ヘビーなパドリングが続いたが、何よりみんなで波乗りできるということが楽しい!
昼食は松島でお腹を満たし、2ラウンド目は菖蒲田浜に移動。風も治まりメローな波で、なかなか良い感じだ。

夜はスクールのスタッフも加わり、先日紹介したホルモン屋で大量のホルモンを食べ大量のビールを飲み、
今シーズンの事、今日の事、明日の事、来シーズンの事などいろんな話をベラベラ喋った。いや~面白かった!

次の日は授業参観の為、俺は欠席。みんなは新港でいい波当てたらしいです。良かったね!!!

仙台結構遠いけどまた来て下さい、秋とかに。まだまだいろんなポイントがありますよ!
IMG_7335oooo1.jpg
IMG_7338ooooo1.jpg
IMG_7356oooooo1.jpg

JNFAホームページリニューアル

_MG_9367ooo.jpg
_MG_985ooo5.jpg
もう少しで日本ノルディックフィットネス協会のホームページがリニューアルしますよ。こうご期待!
写真はINWAナショナルインストラクター高橋直博氏。秋撮影の中から。

Night ride

e05002ooo27.jpg

Home > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

