Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

我が家からツバメが巣立ちました。
これは朝3時の写真です。
面白いでしょう!
夜はこうやって寝るんですよ!
始めて見たでしょう!
hu000003.jpg

THE SURF SHOP

  • 2009-07-28 (Tue)
  • Surf
代官山の「SPEAK FOR」で、 次世代のサーフショップを創造する実験「THE SURF SHOP」展に行ってきた。参加者は写真家、アーティスト、デザイナー、シェイパー、フィルムメイカーなどなど、各界を牽引する総勢17名の豪華な顔ぶれ。素晴らしいアーティスティックな空間で、この場所からしばし動けなくなった。全てが職人気質の塊みたいなもので、作り手のこだわりが凄い勢いで語りかけてくるような作品ばかりだった。

zaq2.jpg

zaq1.jpg

信輝結婚式!!!

7月18日の土曜日。ノブテルの結婚式に行ってきた。かつての旧友・同志が全国から集まり、同窓会的なノリでかなり盛り上がった。夕方から仕事が入っていた為、二次会には参加できませんでしたが、宴は朝まで。

末長くお幸せに!!!!

zaq4.jpg

zaq6.jpg

zaq5.jpg

Competition department meeting

先々週の事ですが、JSBA競技本部会が東京大崎でで開催されました。

で、その夜。

まずは、競技部行き付け渋谷の鳥金。
hu000004.jpg

五反田駅下の鮨屋。
hu000005.jpg

恵比寿の櫻花
hu000001.jpg

マッコリをゴクゴクと。
hu000008.jpg

次の日は、たまたま富士山から下山した省二さんとランチミーティング。彼はこの後、外資系ホテルとのミーティングの為、ビシッとキメテマス♪かちょええ!JINに見せたい!
hu000009.jpg

そして帰路。仙台で一杯。
zaq3.jpg

SENDAI→TKIO

self-portrait1.jpg
これからTKIO出張です。
どう言う展開になるか楽しみです。
現在、仙台は濃霧。

ご結婚おめでとう!!!

IrrrMG_7605.jpg

先月6月20日(土)、当スノーボードスクールスタッフのワタル(下館)が結婚いたしました。
2次会にはワタルの交友関係の広さを物語るように多くの友人知人が集まり、
改めてワタルの人望と優しさが伝わってくる素晴らしいパーティーに感動しました。
末長くお幸せに!!!!!

ときわ亭 落合店 OPEN!

このブログでも何回か書きましたが、ときわ亭晩翠通り店をオープンさせたヨシタケさんが、JR仙山線陸前落合駅前にもう一店舗をオープンさせた。もともとレストランがあった場所を改装した店内は、ホルモン屋とは思えないような落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお食事頂ける空間に仕上がった。

ホルモンが焼ける甘い匂いと、BGMのJAZZが混ざり合い、なんともいえない幸福感に包まれ、ときわ亭自慢の塩ホルモンを口に入れた時の、あの感覚!「今日も1日ご苦労さん」と自分に言いたくななる瞬間です。

少し前ですがヨシタケさんの「ホルモンプロジェクト」なるものが発足し、落合店をオープンさせる前から私も関わらせて頂いて居ります。このホルプロなかなか面白いので、期間限定ではありますが、時間が許す限り首を突っ込んで行く予定です。
rrr_MG_7683.jpg

IMGrrr_7628.jpg

IMG_rrrr7671.jpg

IrrrrrrrMG_7688.jpg
まぁ、ホントに豪快な人で一緒に仕事してて気持ちがいい人です。
ヨシタケさん睡眠時間かなり減ってきてますが頑張りましょうね!

IMrrrrG_7665.jpg
期間限定ではありますが、私も店頭で皆様をお迎えする機会も多くなると思いますので是非お越し下さい!
時間があれば、旨いホルモンの焼き方など伝授しますよ♪
と言うよりも私が焼いて差し上げます!

お薦めは塩ホルモンにマタギ焼き、めがね、マルチョウ、切落しカルビなどなど。キャベ塩サラダもお忘れなく。

飲み放題・食べ放題コースもお薦めです。
ホルモン食べ放題90分(ホルモン塩・味噌・辛味噌3種)に、焼き物3品(日替わりおまかせ)と焼き野菜の盛り合わせ、飲み放題90分(生ビール・日本酒・サワ ー各種・カクテル)がついて1名2,980円。

ときわ亭 落合店
宮城県仙台市青葉区落合5-1-2 101
022-302-8171
OPEN 17:00
LAST ORDER 23:00
CLOSE 24:00

ひかり

IMG_28xzxzxzxzx19.jpg
私の息子の名前はリヒト。ドイツ語で光るという意味です。
私の名前はジュンイチ。ドイツ語読みでユニヒィです。




オーストリアに居たとき、ユニヒィ!ヘイ ユニヒィー!
誰を呼んでんの?って思ったら自分だった。
JUでユ、NIでニ、CHでヒ、Iでィ。
ジュンイチとは誰も発音できず、1ケ月かかって「ジューン」に納まった。
お世話になったスノーボードコーチTOMの息子はXavier。
はじめ読めなかった。
ザビエル。
発音って面白いね。
フィンランド人の名前はもっと読めない。。。

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

