Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夜長

IMG_8597jjjjjjjujujuj.jpg
夜長の季節になりつつありますが、暑いですねぇ!まだまだビールです。
「とりあえずビール」はアラフォー言葉ですが、とりあえずビールの喉越しを味わい1日の疲れを洗い流す事で、会話も弾み・アイディアも浮かび・次の日の活力になる・・・。これもアラフォー言葉ですね。 アハ!

ドイツ、ミュンヘンで開催される世界最大のおバカ祭りオクトーバーフェスト。早朝から大量のビールをあおり、街中寝ているおっさんだらけ。の仙台版「仙台オクトーバーフェスト2009」が、私の学生時代の憩いの場、仙台「錦町公園」で9/18(金)~27(日)開催されますよん!

http://maruta.be/oktoberfest_sendai

みんなで行きましょう!

駅弁

IMG_785wwwwwwwwwwwwwwwww.jpg
最近の駅弁は違うね。旨ス!

海のあとは・・・

仙台新港です。いい波立ってますよォ!!!人も少ないしレフト・ライトとも乗り放題。
さすがに疲れました。その後久々に実家に行き、実家いわぬまの通称「岩沼とんちゃん」を食べに行った。
生の豚のホルモンをジンギスカン鍋で焼くという特徴があるんだ。たれは味噌ベースのにんにくたっぷり。
今回は親子三世代で地元の味を堪能してきましたぁ!!!
_MG_818aaaaaaa2.jpg

IMG_82zzz38.jpg

IMG_8zzzzzzzz251.jpg

IMG_8zzzz249.jpg

花火

IMaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaG_7984.jpg

夕焼け

IMG_4395fgfgfgfgfggfgfgfg.jpg
綺麗な夏の夕焼けだなぁ。
昼間は殆ど感じない光の変化。
日が沈むまでの数分間、色彩・色調が大きく変化していく。
昼の終わりと夜の始まり。
ゾクゾクするね。
ワァオ!ワァオ!

HANABEE

仙台七夕の前夜祭。宮城の人々にとって欠かせない花火大会なのです!
毎年欠かさず見に来るのですが、甘い・酸っぱい・苦い。いろんな味のする花火大会ですね。
中学生の時の「人生初のデート」から早26年。いやいやお恥ずかしいッスね。
仙台中心部を流れる広瀬川の河川敷から上がる花火は本当に綺麗。
息子に聞くんです。中学生になったら誰と見に来るって?
「お父さんと絶対来る!!!」と言ってくれるところがニクイ!
でも5年後には「○○ちゃんと花火行くけど、親父もいく?」なんて言われている事を祈る私! アハ!
_MG_7436xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx1.jpg

_MG_7436xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx12.jpg

_MG_7436xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx.jpg

_MG_7436xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx13.jpg

pool

IMG_aaaaaaaaaaaaaaa7911.jpg
海沿いのプール。人も疎ら。水に浮かんで瞑想中。

裏七夕

毎年仙台七夕期間中に、松島の瑞巌寺や円通院を竹筒灯籠や吊り灯籠などで包み込む荘厳な闇のイベントがあるんだ。仙台七夕は東北三大祭りとして有名ですが、意外と地元民は前夜祭の花火大会がメインで本祭にはあまり足を運ばない。俺もそうなんだ。記憶に残っている仙台七夕は小学生の時だもんね。毎年この期間は七夕を見に行くのではなく裏七夕を見に行くんです。この日も夕刻から用意をし、日没目掛けて松島に向かったので報告しま~す。


瑞巌寺参道。
1IMG_8057qqq.jpg

瑞巌寺看門の吊り灯籠。
1IMG_8048qqq.jpg

観爛亭に続く石階段。
1IMG_8073qqq.jpg

伊達政宗が月見の宴の為に建てさせた観爛亭。
1IMG_8085qqq.jpg

ミシュランにも掲載されるほどの美しさ圓通院。
1IMG_8109qqq.jpg

うみ

早朝の海は穏やかで平和ですね。新鮮な空気を吸って今日も一日頑張りましょう!!!
IMG_78wwwwwwwwwwwwwwwwwww63.jpg
IMG_78wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww89.jpg

つるやのたこやき

久々実家のある岩沼に行った。
近くの「つるや」のたこやき。
粉っぽい味と、強烈にしょっぱいたれがヤミツキになる。30年変わらぬ味で。
小学校の時は毎日食べてたな。
IMaaaaaaaaaaaaaaaaaaG_7932.jpg

Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

