Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Tendo

先日、Killyと二人で天童木工さんへ。
担当の斎藤さん、いろいろと相談に乗って頂き感謝しております。
IMG_8648hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh.jpg

IMG_86392222222222222222222221.jpg

IMG_8644ssssssssssssssssssssss.jpg

IMG_8643sssssssssssssssssssssssssssssssssss.jpg

今夏最後の花火大会

近所の山の上に観音様が立っています。
普段は全く行かないんですけどね。
先日花火大会があり行ってきました。
小雨模様にもかかわらず、大勢の人が今夏最後であろう花火大会を楽しんでいました。
2222222222IMG_8421.jpg

22222222IMG_8425.jpg

EXTREME SURFING COMP

  • 2009-09-10 (Thu)
  • Surf
久々の海です。出張から戻った後、ほとんど寝てませんでしたが、子供の頃の遠足のように勝手に目が覚めた!仙台のEXTREME主催のユーザーズカップが亘理のオニババポイントで開催。台風の影響からか波も肩~頭あり、久々に会う方々も多く1日中楽しむことができた♪結果は2回戦敗退。全然波の動きを読むことが出来なかった・・・。豊さん(EXTREME)の子供達(ゆうだい・こうだい)も参加してたんだけど、赤ちゃんの時によく抱っこしてたゆうだいと一緒のヒートで戦うなんて、海入りながらちょっと感動しました。大会関係者のみんなお疲れ様でした。
1111111_MG_8591.jpg

1111111_MG_8583.jpg

111111_MG_8571.jpg

111111_MG_8568.jpg

111111_MG_8582.jpg

1111111_MG_8601.jpg

1111111IMG_8602.jpg

111111IMG_8610.jpg

Shinjuku

3333hjhjhjsssssssssss1.jpg

先週末は急遽打ち合わせとなり新宿へ。
来期に向けて新しい動きありました(大それた事ではないんですけど)。
もう少ししたらご報告できると思います。


用意して頂いたホテルからは西新宿の夜景が。旅の拠点として多くの外国人が新宿のホテルに宿泊するとは聞いていましたが、ここもそうですね、殆どです。月の明かりが街を照らす。とても綺麗です。
3333IMG_8443.jpg


本日も忙しくなるので、朝はガッチリ頂きました。ライ麦パンに手作りジャム、これにバターを塗ってガブリと!
3333IMG_8523.jpg


ホテルには面白いものがいっぱいありますね、朝食後にちょっと徘徊。
3333hjhjhjsssssssssss2.jpg

夏休み その2

夏休み その2です。

朝、波に乗った後、遅めの朝食を取り、その後みんなで散歩がてらフラフラ。
「辻堂のお店で使えるから集めようよ!」って子供達は海でシーグラス集めに夢中。
ゆっくりランチしたり、ビーサン買いに行ったり。
夜は、カイロ生まれの「かいろう」がやってる茅ヶ崎鉄砲通りの「かいろう」へ。
お店はかなり盛り上がっていて、とても面白かった。
かいろうの仲間がレゲエをアカペラで歌うんだけど、歌詞が相当笑えて終始爆笑。
かいろうとは冬しか会ってないので違う一面が見れて良かった。
しかも料理の腕はかなりのもので、驚きの連発でした。御馳走様!
IMG_qqqqqqqqqq8399.jpg

IMG_qqqq8286.jpg

IMG_qqqqq8329.jpg

IMG_qqqqqqq8339.jpg

IMG_qqqqqqqqqqq8344.jpg

_MG_qqqq8375.jpg
kasohファミリーThanx!!!

夏休み

少し前の話になりますが、加藤家のお盆休みは茅ヶ崎へ。
oakleyのkasoh君宅に遊びに行ってきました!
子供達も久々の再会に大興奮。
朝は自転車で直ぐのチサンポイントへ。
腰セット胸くらいのサイズで、ソコソコ遊べた。
遅めのランチの後は、みんなでゆっくり買い物したり、海行ったり。
夜は家でマッタリと。
_MG_qqqq8320.jpg

IMG_qqqqqqqqq8387.jpg

_MG_qqqq8297.jpg

IMG_qqqq8330.jpg
_MG_qqq8280.jpg

Glühwein

IMG_2834yuyuyuyuyuy.jpg
今年の夏はエルニーニョの影響が色濃く出てますね。仙台は冷夏。
このような夏が来たシーズンは「雪不足」ってのがセオリーなんだよなぁ。
そうです今年も暖冬。

まぁ、暖冬の時期は内陸部で大雪が降る「里雪形」になる傾向があるので、日本全国雪不足って言うことではないんだけどね、降る所では降るんです。今年は雪を求めてアクティブに動きましょうよ。

暖冬ならではの楽しみもある。太平洋側の日照時間の多いスキー場は昼夜の寒暖差でゲレンデが綺麗なアイスバーンに覆われる。このハードにパックされた急斜面は、降りたてのパウダーに匹敵するほどの面白さがある。テール側のエッジ10cmで滑走していくスピードと恐怖の狭間みたいな。あの気を抜くことができない緊張感がたまらない。


雪が降っても降んなくても仕方がない。悲しいけど。私たちにはどうすることもできないからね。
でもね、そこにある状況をフルに生かして楽しめるのが本来のスノーボーダーですから。。。

もう9月です。グリューワインが美味しい季節まであと3ヶ月!

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

