Home > 2010年02月

2010年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第17回 テクニカル選手権大会 ②

IMG_2092gggg.jpg
朝から快晴の黒姫高原。綺麗にグルーミングされ、放射冷却で表面がパキパキに固まったコーデュロイバーン。
8時30分になるとテク選出場選手が一気にリフトで上に上がり、華麗なラインをゲレンデに刻んでいました。


_MG_2ghghtyhfhfhf089.jpg
リフトを待つ、テク選スタッフのみんな。


jasaftrfgfgfg54566.jpg
【ミドルウェーブ】公開練習スタート地点の様子。

明日から『第17回テクニカル選手権大会スタート』が始まります。
今年はどんな滑りを見せてくれるのか、今から楽しみです!
選手の皆さん頑張ってください!!!

第17回 テクニカル選手権大会 ①

IMG_2083wwwwwwwwqw.jpg
第17回 テクニカル選手権大会で、一昨日から黒姫に来ています。
写真はミドルウェーブの公開練習。朝から気温が上昇し、バーンはグシャグシャ。
大会は今週の金曜日から3日間行われます。
宮城蔵王えぼしスノーボードスクールからも4人の選手がエントリー。
応援よろしくお願いします。

ナイター・フリーライディング・セッション  28/FEB

IMG_1966fffffffff.jpg
2月28日のナイターフリーライディングセッションは、ディープ・サーフライド・カービングでした!
深い深いカーブをこの人数で!しかもトレインで刻んでいくんだよ!凄い迫力でした!
コース上にある、あらゆる起伏にラインでアールで描いていく。
是非、ご参加ください!参加費無料です。  次回は3月11日(木)です。

第28回全日本スノーボード選手権大会東北地区予選

IMG_2039.jpg
2月20~21日の2日間、第28回全日本スノーボード選手権大会東北地区予選が山形県の米沢スキー場で開催され、テクニカルスーパーバイザーとして行ってきました。

_MG_2051.jpg
米沢スキー場のメインバーン。最高の斜面です!

_MG_2009.jpg
GS・DUともに準優勝のヒロキ! 全日本も頑張れよ~!

dumen.jpg
一般男子上位入賞者!

duwomen.jpg
一般女子上位入賞者!

jr.jpg
ジュニア女子上位入賞者!

Sunshineman2

_MG_5301sasasasasasasa.jpg
photo:jinbe

最高のライトパウダーです。
浮遊してどこかへ行ってしまいそうなほど軽い。
目線の下に太陽が…。朝日が眩しい!

道具とは…

スノーボーダーは、道具に対して異常なまでの執着心と探究心を持っている方が多いですね。皆さんどうですか?

私もそうです。気に入らないとすぐに改造するし、最新のバインディングに10年以上前のパーツを組み合わせてみたり(笑)
新しいものが良く、古いものが駄目ということでもなく。ワインのように○○年式の○○○○が最高!みたいな物があったりして!オークションでも高値で取引されてたりするんだ。

でもね、ウエアは違いますね!『GORE‑TEX®』『DRYtech™』の進化は凄いですね!!極寒でも非常に温かい上にパフォーマンスを損なわない機能性!今年からサポート頂いているMAMMUTも身体ゾーンによって、3つの異なる素材を使用し、あらゆる天候下での私の活動をサポートしてくれる頼もしい相棒です。

IMGss_1740.jpg
MAMMUT Asiago Jacket
OAKLEY CROWBAR

IMGss_1741.jpg
BURTON FRONTIER 185
BURTON C60

バートンクリニック イン エボシ

IMGss_1866.jpg

_MGss_1853.jpg

IMGss_1828.jpg
スキー場クローズの為、2月14日に順延になりましたバートンクリニックインエボシ。
夕方5時からの開始にも関わらず、スタッフを含め3~40名の方々に集まっていただきました。
バートンジャパン営業の浅野こうじっちによる最新テクノロジーのプレゼンや、
他では見ることのできない映像など、スノーボーダーならかなりためになるお話が満載。

参加された皆さんいかがでしたでしょうか?

バートンさんとのコラボ企画は今後もいろいろとやりますので、こうご期待!

雪中灯籠

先日、青根温泉で開催された『青根温泉雪あかり』。雪で作った灯篭にロウソクで灯りをともし、それを肴に酒を飲むという、地元住民の酒宴の席での演出がきっかけとなり始まった。本当に綺麗だった!

IMGss_1527.jpg

IMGss_1529.jpg

Carving 3

jujujujujujujuju7777777777.jpg
Photo:WATABE4500

Carving 2

6jujujujujujuju.jpg
photo:WATABE4500

Home > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

