Home > スポンサー広告 > 北海道第2の都市!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/141-824e3a21
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 北海道第2の都市!

Home > Snowboard School > 北海道第2の都市!

北海道第2の都市!

               
            ☆人気blogランキング☆

ash11.jpg
倶知安駅までメロウズのオーナーに乗せてもらい電車を乗り継いで旭川へ。北海道は最近夏休みに入ったと言うことでラッシュ時だというのに学生がほとんどいない。

今回旭川に向かった理由は、えぼしボスキー場の本社に行く為でした。えぼしの本社が北海道?って思う人も多いでしょう。えぼしの本社はあのわかさいも本舗。北海道の銘菓中の銘菓!なんでお菓子屋さんが?って思うかもしれないが、お菓子のほかに回転すし屋、フランス料理、焼肉などの外食産業と、旭日岳と有珠山のロープウェイ、ゴルフ場も経営してるんだ。その中のグループ会社のワカサリゾート株式会社がえぼしスキー場を運営しているのです。

旭川駅には三浦専務がわざわざ迎えに来てくれていた。

まずは直営のゴルフ場に行き早めのランチとケーキを頂いた。コート旭川カントリークラブ内で札幌の超人気洋菓子店コートドールのケーキが食べられるんだ。一番人気のシュークリームを頂いたが、いやこれは本当に美味しい。

その後、社長の山本さんに会いに旭岳へ。まず登るかって事になり、三浦さんとロープウェイで山頂に!7月後半だってのに気温5℃寒い寒い!
ash12.jpg

天候はあまり良くなかったが、凄い深緑!森林限界を超えてるので低い木々と無数の高山植物が広がっていてとても綺麗なんだ。

ash13.jpg

旭岳は活火山の為、少し登ると噴気孔がある。手前にある池は鉱物の関係なんでしょうか?表現できないような色をしている。太陽が当たると一気にエメラルドに変化する!

ash15.jpg

その後、山本さんとお会いし下山。旭川にきたら旭山動物園でしょ、行く?二つ返事で『行きます!行きます!』動物園人気ナンバー1だからね!

ash16.jpg

これが噂の旭山動物園か!おのぼりさん状態ですね♪ほとんど。この動物園、私営だと思ったら市営なんですね。見せ方が素晴らしいというか、動物達に人間の方が見られている感じ。

ash17.jpg

最高ですね!動物園年間パスポートが¥1,000ってのも凄い!ほとんど観光客です。ツアーコンダクタの三浦さんありがとうございま~す。

で、夜は旭川の街に旨いもの食いに!
ブリブリの牡蠣に分厚いホッケとジンギスカンが感動的だった!
旭川って内陸なんだけどな~海産物とか超美味しい!
北海道第2の都市だけあって繁華街はデカイね!
三浦さんとガッツり飲んで、ガッツり喋って、ガッツり笑ったので面白かった!かなり濃い話もしたので尚更面白かったな!

〆は旭川ラーメンで!2人ともいい感じに酔った~!1時に解散。

次の日、三浦さんは4時起床。タフすぎる!でも、私も5時起床し行動開始!

これで私の北海道の旅も終わりです。

旭川から千歳に向かい飛行機で帰ります。

夏の北海道は最高だったな。また来年もぜったい来よう!








           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/141-824e3a21
Listed below are links to weblogs that reference
北海道第2の都市! from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > 北海道第2の都市!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

