Home > スポンサー広告 > バッジテストとトライフィン



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/156-4e78f422
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > バッジテストとトライフィン

Home > Snowboard School > バッジテストとトライフィン

バッジテストとトライフィン

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_3987.jpg
えぼしでは本日JSBA公認のバッジテストが開催されました。通常高原ゲレンデで行っているのですが、雪不足には勝てません。。。
今回はゴンドラで登った上部に位置する石子ゲレンデを検定会場に設定。ここには十分な積雪がありますからね!

私が始めた頃はバッジテストなんてないし、カービングって言葉もなかった。なんせボードにスチール製のフィンが3つも付いてたからねぇ!
スタンスも確か前足45度・後足0度。これが標準!エグイでしょ。

カービングって言葉が流行りだしたのはそれから2年後。そのシーズンからやっとサイドカーブのあるボードが発売になり、エッジを使ったターンができるようになったんだ。スゴイ時代です♪B級インストラクターの資格もその年に取得したんだけど、ロングターン・ショートターン・総合滑走の3種目。現在のバッジテスト2級と同じ種目数だよね。。。レベルも同様だったかも。
それに比べて現在のバッジテストは、技術的にも格段に進歩している。
えぼしのお客様の中には、バッジテストに照準を合わせ、シーズン中のスケジュールをコントロールしている方も多く、3月のバッジテスト狙いで日々トレーニングを積んでいます。

さて、今日の結果はどうだったんでしょう?

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/156-4e78f422
Listed below are links to weblogs that reference
バッジテストとトライフィン from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > バッジテストとトライフィン

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

