Home > スポンサー広告 > お盆休み

スポンサーサイト


Comments:-

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:59

おはよーーーっす!!!
「デューブルマロン」行ってみるよ!

デジカメじゃないけど、ロシアLomo社のカメラがスッゴイ◎です。私も来月購入予定なのですが、raipanも調べてみて!絶対好きそう!!!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:49

おかえり~~~!
新島楽しかったみたいですね!!!
フェリーって言うイメージがあったのですが、今はセスナで行けるんですね!素晴らしい!
“島”いいですね~~~!
今度、お土産話ゆっくり聞かせてくださーい!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:45

ワンちゃんアジリティー訓練してんだね~!!!
大会とか出ちゃうの???
飼い主とワンちゃんのココロが一体化する素晴らしいスポーツだよね!!!
shiratoriさんのブログにもお邪魔させていただきます!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:37

みんなで波に乗るって本当に素晴らしいね!
ずーーーっと笑いながら入っているような気がする。

波が良くなる秋にみんなでサーフトリップしたいね!
岩手か青森に!

秋は食べ物も美味しいからね!北上したい!!!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:12

始めまして!コメントありがとうございます!!!
高野さんは1月末に天摩インストラクターのレッスンを受講されてるんですよね!
私はその日、朝からNHKの撮影があった為、たぶん高野さんとはお会いしてないですよね。。。残念です!!!

フリーペーパーはshopからが多いですね。セレクト系・サーフ系・音系。。。美容室や飲み屋に置いてある時もあります。
出張の時などは、その街でも探してみます。都内は勿論いいのありますが、新潟や、名古屋、札幌のフリーペーパーが結構いい感じですよ。

不定期にあらゆる場所に設置されるので、こまめにチェックが必要になってきますが、SHIPSやBEAMSにも結構置いてあるので、買物ついでに探してみてくださいね!!!

宮城県美術館行ったことありますか?創作室は無料で使えるアトリエで、いろんな事が出来ますよ!シルクスクリーンや木・金属・土・石を扱える様々な道具が揃っていて、私もたまに行きます。

またコメントくださね!!!

ゆう URL 2005-08-17 (水) 12:08

校長せんせい、ただいま~!新島から帰ってきました!笑
楽園でした。海が澄んだ水色です。潜って目を開けたら友達の足が見えました!島の人たちもあたたかくて 穏やかな時間が流れていました。島内の移動は板担いで自転車です 笑 何しても楽しかったですよー。機会がありましたら校長せんせいもぜひぜひ行ってみてくださーい!

raipan URL 2005-08-17 (水) 10:13

奥ちゃま超久々で拝見しました♪元気そうで何よりです(^_^)加藤さん!ランキング18位に下がってる??一生懸命クリックしてるんだけど(;^^)
みなさぁーん!!クリックしてくださーい!!

って言うことで、1位目指して!!
あっ!ケーキ屋の「デューブルマロン」は幸町?ざうおの近く!ガス局の近く!坂下交差点をガス局の方へ走って、信号を左。右側を見てるとにあります。信号機の角のスタンドのとなりかなー??

しかし、加藤さんのデジ亀くん、性能いいねー!私のうまく撮れないよー(;_;)

shiratori URL 2005-08-17 (水) 00:47

初カキコです!
順一さん、夏楽しんでますね~!
私は、犬のアジリティー訓練で、海になかなか
いけません(涙)
私のブログ、現在は犬日記になってますが、
いろいろと更新していきますので、
遊びにきてきださい!

Yes URL 2005-08-16 (火) 20:27

初波乗りは確かに辛かった!!もういいかなとも思いましたが、ある波の小さい日に初めて波に乗った瞬間からここまでハマリました。今となっては良い思い出です。こんなこともありました、7月の閑上、確か冷夏の年のことでしたが、校長にスプリングで入れるか聞きました。校長に「大丈夫だべ」と言われスプリングしか持っていなかった私は入ったのでした。ところが凍えるような冷たさ!15分程で上がってしまうほどでした。校長にやられた!!!なんと校長はフルスーツのブーツまで履いていました・・・・・。こんなこともありました。福島の北泉にてみんなで入ったとき、私はカレントにハマリ遥か沖まで持っていかれました。必死になって40分パドルしてやっとの思いで岸に戻り助かりました。すると照井っちょが「やっぱりYESか!!。加藤さんにあの沖で必死にパドルしているのYESじゃないですか?って聞いたら、「ちげぇーべ!YESさっきインサイドで(波に)乗ってたぞ」って言っていたから助けに行かなかったんだ。」とのこと。
またもやられた!!!今となっては、校長のおかげで、海の怖さを身をもって教えてもらい感謝しています。

高野早織 URL 2005-08-16 (火) 19:39

はじめまして高野です。 去年スクールを受講してから日記とかもよんでました。

少し前のブログの話になりますが、
フリーペーパーはどこで集めるているんですか?
教えてください☆

 あと、私はイラストを描くのでアート関係に興味があります。ブログから校長のセンス◎が少し伝わってくるので もし、オススメの仙台アート関連の情報があったら教えてください☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/18-b06910f0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > お盆休み

Home > Daily life > お盆休み

お盆休み

               
            ☆人気blogランキング☆

081401

加藤家もお盆休みに入りました。

で、私は早速海へ。。。奥さん・子供達はオオママ(おばあちゃん)邸で流しそうめんを!!!

今日も笠野へ行ったのですが、やはりお盆ですね。サーフトリップで来ている方が多く、波はイマイチでしたが、異様に盛り上っていました。
サーフトリップ全盛の今、波を求めてみんな日本中を旅してますね。「東北には未知の波が多く残されている!!!」ってイメージがあるらしく、関東の人達はみんな北上する傾向があるみたいですね。イメージもまんざらウソじゃなく、本当にいい波が東北には点在しています。

志津川以北のリアス式海岸には多くのシークレットポイントがあるし、青森まで北上すれば、無人のパーフェクトな波がゴロゴロ!!!

2-3年前に行った三沢(青森)の波は衝撃的でしたメローなパーフェクトダブルしかも無人。。。でも8月なのにブーツ履いたのは辛かった。

081305

1rd終了。。。いつも辻堂で入っているイエスは満足げ!
イエスの初波乗りは5年くらい。頭半の新港で、波打ち際とは言え結構辛かったんじゃないかな?ここまでハマるとは思わなかった。
イエスはインパクトが強く、ビジターでポイントに入ってもローカルの人に「おはよござーっす」と一礼される貫禄顔。でも、たまに見せるつぶらな瞳がメチャかわいい!!!


081402

波乗りはお昼で切り上げオオママ邸行ったのですが、流しそうめんは既に終了。。。

太い孟宗竹で流しそうめんセットが作ってありました。凄い本格的!
悔しい~~~!!!


夕方お買物ついでにR286沿いに出来たVegaropolisを覗いてみました。

西多賀でひと際目立つこの建物。敷地面積13,500坪もあるんだって!エスカレータでゲーセンへ。。。

081403

↑↑↑奥様足裏マッサージ中?↑↑↑

081404

↑↑↑男チームはカーゲームへ!これ凄いリアル!!!↑↑↑




そして最後はボーリング!
081405

ガーターなしの設定で子供達も大喜びでした!!!

Vegaropolisかなり使えそう!



☆今日も読んでくれてありがとう! 
がんばって更新して行きまーす!
クリックに協力してね♪
  ↓    ↓
☆人気blogランキング☆




スポンサーサイト

Comments:10

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:59

おはよーーーっす!!!
「デューブルマロン」行ってみるよ!

デジカメじゃないけど、ロシアLomo社のカメラがスッゴイ◎です。私も来月購入予定なのですが、raipanも調べてみて!絶対好きそう!!!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:49

おかえり~~~!
新島楽しかったみたいですね!!!
フェリーって言うイメージがあったのですが、今はセスナで行けるんですね!素晴らしい!
“島”いいですね~~~!
今度、お土産話ゆっくり聞かせてくださーい!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:45

ワンちゃんアジリティー訓練してんだね~!!!
大会とか出ちゃうの???
飼い主とワンちゃんのココロが一体化する素晴らしいスポーツだよね!!!
shiratoriさんのブログにもお邪魔させていただきます!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:37

みんなで波に乗るって本当に素晴らしいね!
ずーーーっと笑いながら入っているような気がする。

波が良くなる秋にみんなでサーフトリップしたいね!
岩手か青森に!

秋は食べ物も美味しいからね!北上したい!!!

スクール校長 URL 2005-08-17 (水) 13:12

始めまして!コメントありがとうございます!!!
高野さんは1月末に天摩インストラクターのレッスンを受講されてるんですよね!
私はその日、朝からNHKの撮影があった為、たぶん高野さんとはお会いしてないですよね。。。残念です!!!

フリーペーパーはshopからが多いですね。セレクト系・サーフ系・音系。。。美容室や飲み屋に置いてある時もあります。
出張の時などは、その街でも探してみます。都内は勿論いいのありますが、新潟や、名古屋、札幌のフリーペーパーが結構いい感じですよ。

不定期にあらゆる場所に設置されるので、こまめにチェックが必要になってきますが、SHIPSやBEAMSにも結構置いてあるので、買物ついでに探してみてくださいね!!!

宮城県美術館行ったことありますか?創作室は無料で使えるアトリエで、いろんな事が出来ますよ!シルクスクリーンや木・金属・土・石を扱える様々な道具が揃っていて、私もたまに行きます。

またコメントくださね!!!

ゆう URL 2005-08-17 (水) 12:08

校長せんせい、ただいま~!新島から帰ってきました!笑
楽園でした。海が澄んだ水色です。潜って目を開けたら友達の足が見えました!島の人たちもあたたかくて 穏やかな時間が流れていました。島内の移動は板担いで自転車です 笑 何しても楽しかったですよー。機会がありましたら校長せんせいもぜひぜひ行ってみてくださーい!

raipan URL 2005-08-17 (水) 10:13

奥ちゃま超久々で拝見しました♪元気そうで何よりです(^_^)加藤さん!ランキング18位に下がってる??一生懸命クリックしてるんだけど(;^^)
みなさぁーん!!クリックしてくださーい!!

って言うことで、1位目指して!!
あっ!ケーキ屋の「デューブルマロン」は幸町?ざうおの近く!ガス局の近く!坂下交差点をガス局の方へ走って、信号を左。右側を見てるとにあります。信号機の角のスタンドのとなりかなー??

しかし、加藤さんのデジ亀くん、性能いいねー!私のうまく撮れないよー(;_;)

shiratori URL 2005-08-17 (水) 00:47

初カキコです!
順一さん、夏楽しんでますね~!
私は、犬のアジリティー訓練で、海になかなか
いけません(涙)
私のブログ、現在は犬日記になってますが、
いろいろと更新していきますので、
遊びにきてきださい!

Yes URL 2005-08-16 (火) 20:27

初波乗りは確かに辛かった!!もういいかなとも思いましたが、ある波の小さい日に初めて波に乗った瞬間からここまでハマリました。今となっては良い思い出です。こんなこともありました、7月の閑上、確か冷夏の年のことでしたが、校長にスプリングで入れるか聞きました。校長に「大丈夫だべ」と言われスプリングしか持っていなかった私は入ったのでした。ところが凍えるような冷たさ!15分程で上がってしまうほどでした。校長にやられた!!!なんと校長はフルスーツのブーツまで履いていました・・・・・。こんなこともありました。福島の北泉にてみんなで入ったとき、私はカレントにハマリ遥か沖まで持っていかれました。必死になって40分パドルしてやっとの思いで岸に戻り助かりました。すると照井っちょが「やっぱりYESか!!。加藤さんにあの沖で必死にパドルしているのYESじゃないですか?って聞いたら、「ちげぇーべ!YESさっきインサイドで(波に)乗ってたぞ」って言っていたから助けに行かなかったんだ。」とのこと。
またもやられた!!!今となっては、校長のおかげで、海の怖さを身をもって教えてもらい感謝しています。

高野早織 URL 2005-08-16 (火) 19:39

はじめまして高野です。 去年スクールを受講してから日記とかもよんでました。

少し前のブログの話になりますが、
フリーペーパーはどこで集めるているんですか?
教えてください☆

 あと、私はイラストを描くのでアート関係に興味があります。ブログから校長のセンス◎が少し伝わってくるので もし、オススメの仙台アート関連の情報があったら教えてください☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/18-b06910f0
Listed below are links to weblogs that reference
お盆休み from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > お盆休み

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

