Home > スポンサー広告 > たけのこ族

スポンサーサイト


Comments:-

スクール校長 URL 2006-06-22 (木) 17:47

今度一緒に行こうよ!
ス~~~~~ッゴイ面白いから。
採り過ぎて後悔するんだけど、まっ!それはそれで面白い!

YES URL 2006-06-01 (木) 01:02

あのたけのこ取りに集中している姿、目にやきつきますねぇ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/189-f5e35cfe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > たけのこ族

Home > Daily life > たけのこ族

たけのこ族

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5174.jpg
宮城県の最南端、丸森町でたけのこ狩りをしてきました。
丸森町でも奥の奥。。。耕野という地区全体がたけのこ山といってもいいほどの山奥です。主催者の方が「たけのこがいっぱい生えてる山にご案内しようと思ったんですが、今日は、別のたけのこが物凄く生えてる山にご案内しま~す♪」というオ○○ギャグ的アナウンスかと思いきや、現地に着いてみると、そこは本当にたけのこが物凄く生えてる山でした!

それを見た参加者は全員発狂状態♪私も始めてみるその光景に興奮族の仲間入り!クワを担いで即入山。生えているエリアがかなり広く他の参加者と場所のバッティングは殆どないので、ゆっくりとお目当てのたけのこを探しだす事が出来ます。

お目当てのたけのこは奥にありました♪腐葉土が柔らかく積層されているところが狙い目なんだって。スッゴク柔らかいたけのこが♪♪♪
IMG_5192.jpg

狩り終えて、採り過ぎに気付きました。。。
たけのこ20kgって相当です。。。

場所を移動し参加者全員でランチタイム♪たけのこご膳って言うんでしょうか。たけのこの刺身、てんぷら、胡麻和え、おこわ、煮物。採れたては本当に美味しい♪
IMG_5216.jpg

狩り終了後。。。丸森って言えば齋理屋敷なんですが、ちょうど丸森いちってのをやっていたのでそちらに。
IMG_5238.jpg
出店や屋台がところ狭しと並び、射的に輪投げ、型抜き、ぜったいにあたらないくじ引きなど、私が幼少の頃に行ったお祭りを思い出させる雰囲気でした。いつもお祭りに来ると粉っぽくて、しなっとした大判焼きが食べたくなるんだよね。

丸森再発見って感じでした。8月の斎理幻夜も来ようかな。

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



スポンサーサイト

Comments:2

スクール校長 URL 2006-06-22 (木) 17:47

今度一緒に行こうよ!
ス~~~~~ッゴイ面白いから。
採り過ぎて後悔するんだけど、まっ!それはそれで面白い!

YES URL 2006-06-01 (木) 01:02

あのたけのこ取りに集中している姿、目にやきつきますねぇ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/189-f5e35cfe
Listed below are links to weblogs that reference
たけのこ族 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > たけのこ族

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

