Home > スポンサー広告 > かかせないもの



Comments:-

2006-07-12 (水) 22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/207-9267abd2
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > かかせないもの

Home > Snowboard School > かかせないもの

かかせないもの

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_5567.jpg
仕事の時はもちろん、海へ行く時も山へ行く時も街へ行く時も必ずもって行くものがあります。デジカメ・スケッチブック・ボイスレコーダーの3つ。
まずはデジカメ。行く先々にはいろいろなものがあり、記憶だけには残しておけないものが多い。インスピレーションを掻き立てられる物は全て撮るようにしています。それは物であったり、風景であったり、人であったりするんだけど、写真は時間を切り取るという意味では、そん時しか撮れないからね。

スケッチブックはアイディアを書いたり、小説や雑誌などの気に入った文章やフレーズ書いたりします。アイディアは変なところから出てくることが多いので、思いついたときに書いておかないと忘れちゃうので。

ボイスレコーダーは、頭に沸いてくるイメージを、そのまま声に出して録音しておくんだ。断片的なものも多いので、それをまとめてスケッチブックに落とすんです。トイレ行ってる時、車に乗っているとき、滑っている時、ご飯食べている時「ふ~~~っ」と沸いてくる。その、ふ~~~っと沸いてくるアイディアが大きなものに繋がったりするんで、逃さず録音♪

でも、先日山手線で録音してたら変な目で見られた。。。



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:1

2006-07-12 (水) 22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/207-9267abd2
Listed below are links to weblogs that reference
かかせないもの from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > かかせないもの

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

