Home > スポンサー広告 > 食後のコーヒー



Comments:-

no- URL 2006-07-14 (金) 00:11

ネスカフェでけぇーーーーーーー!!! 

YES URL 2006-07-12 (水) 22:34

ぼくが、COSTOCOで買ったやつじゃ?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/210-cf2745a1
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 食後のコーヒー

Home > Daily life > 食後のコーヒー

食後のコーヒー

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_60061.jpg
食後にコーヒーを飲もうって事になりカフェへ直行。子供達は自販ジュースのほうがいいらしく持参で入店。



私はコーヒー中毒じゃないって言われる程、毎日どこにいてもコーヒーカップが傍らにあります。「何か飲む?」と聞かれると必ずコーヒーと答えますし、寝る前に飲む事もしばしば。しかもホットのみ。気温が30度を超えても頼むのは熱いコーヒー。

レギュラーはコクや苦味・酸味も有り、もちろん一番美味しいのですが、私はインスタントも大好きです。今まで様々なインスタントコーヒーを飲んできたけど最終的に行き着いたのはコレ。


ネスカフェ エクセラ
nes.jpg
これ、安いやつじゃ~~~ん!って思うでしょ。

エクセラを侮る事なかれ、苦味と酸味のバランスが絶妙なんです。

世界で一番売れてるインスタントコーヒーは、それなりの理由があるんです。まぁ安いってのもありますが、煎れ方によってその奥深い味わいが出てきます。


煎れ方。。。

通常の200ccのコーヒーカップなら、入れる豆は小さじ1杯。少ないと感じるでしょうが、これが美味しいインスタントの秘訣。そして沸騰したお湯を注ぐだけ。

簡単です。

インスタントコーヒーを作る際、通常の200ccのコーヒーカップに対し豆を小さじ2~3杯入れてしまいがちですが、豆が多すぎで酸味が強すぎてしまうんです。インスタントコーヒーを飲んで「酸っぱい」とか「しょっぱい」とか感じるのはこのせいです。

あと、ブラックで飲むのが基本ですので試しにやってみてください♪

美味しいコーヒーが飲めるはずです。


           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:2

no- URL 2006-07-14 (金) 00:11

ネスカフェでけぇーーーーーーー!!! 

YES URL 2006-07-12 (水) 22:34

ぼくが、COSTOCOで買ったやつじゃ?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/210-cf2745a1
Listed below are links to weblogs that reference
食後のコーヒー from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > 食後のコーヒー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

