Home > スポンサー広告 > 屏風岳

スポンサーサイト


Comments:-

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 20:38

コメント遅くなりました。。。

りかさんなら行けるね!ユドも行けたんだから大丈夫でしょう。ハイクも苦にならないようだし!あなたの体力には脱帽です。
来年はトップシーズンに行こうか!

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 18:59

コメントありがとうございます。お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。

いや~~~ッ!ホントに楽しかったね。来シーズンは絶対1月か2月に行こうね!ユドもその辺で行きたいね。

ユドはおもろい企画します♪

りか URL 2006-07-07 (金) 01:31

ぜひ挑戦したいです。
『こころの準備』にまたさらに時間をようするのは目にみえてますが、『あの山』を滑りたいと、私の体が申しております。

eda URL 2006-07-06 (木) 17:38

順一さんに同行して3度滑りましたけど、
やめられません屏風岳。
何度行っても最高な1日でしたね。
ぜひ来年も行きましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/212-7436c846
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 屏風岳

Home > Powder > 屏風岳

屏風岳

               
            ☆人気blogランキング☆

DSC07586.jpg
屏風岳に初めて登ったのは5年位前だったかな。バックカントリースキーヤーの半田兄弟と共に、その未知の領域に足を踏み入れた感じだった。兄の譲はその前の年に初登頂しその広大でスティープな斜面の虜になっていた。譲は最高のルートファインディグでハイクアップをナビゲートし、誰もが滑りたいと願っていた屏風岳山頂へ導いてくれた。

初めて登る弟の岳と私は、すごい。。。マジですげぇわ。。。声にならない感動が込み上げてきたね!この写真を見ると伝わるでしょ♪
12.jpg

その急で起伏に富んだ斜面はどのラインを選択したとしても面白いことは一目瞭然!しかし斜面がデカイ上、目印になる木が一本も生えていない為、頂上からは遠近感が分かり辛い。

俺行きま~す!と譲がピークから滑り出した。『ブォーーー』という音と共に凄まじいスピードで落ちていく。ほとんど直滑降だぜ。あっと言う間に米粒くらいの大きさに。いつも譲のライディングには驚かされるよ。

どの山でも、一番最初に滑る時は緊張と恐怖との戦いだ。でも一度滑ってしまえば『こんなもんか』となってしまう。私達は滑る前に必ずイメトレを行うんだ。『ここまでは直滑降、ここの壁にこの角度で当て込み、次のバンクに滑り込む。。。』と。

でも、大抵山頂付近は急斜面か馬の背になっている為、ピークから自分が滑る斜面は見えなんだ。その為、ハイクアップしてくる時に斜面をデジカメに納め、滑る前に画像を見ながら想像するんです。

私が滑ったラインには想像を遥かに超えるナチュラルバンクがあり遠心力で吹き飛ばされそうになった。アドレナリンが噴出してくるのがわかるくらいの快楽。物凄いスピードで風景が線になって飛んでいくんだ。

滑り降りたみんなの顔は笑顔以外のなにものでもなく、達成感と共有感でいっぱいになった。素晴らしい日だったよ!!!

今では最短ルートも開拓し、気軽に行けるようになったが、行く度に新しい発見がある。スクールスタッフも何人か同行させたことがあるが、ヘロヘロになりながらも皆その魅力に取り付かれているようだ。気象変化が著しい蔵王はベストコンディションに当たるのはシーズン通しても何回しかないが、それを当てる為に日々天気図と睨めっこです。来シーズンは何回行けるかな?



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪
スポンサーサイト

Comments:4

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 20:38

コメント遅くなりました。。。

りかさんなら行けるね!ユドも行けたんだから大丈夫でしょう。ハイクも苦にならないようだし!あなたの体力には脱帽です。
来年はトップシーズンに行こうか!

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 18:59

コメントありがとうございます。お返事が大変遅れてしまい申し訳ありません。

いや~~~ッ!ホントに楽しかったね。来シーズンは絶対1月か2月に行こうね!ユドもその辺で行きたいね。

ユドはおもろい企画します♪

りか URL 2006-07-07 (金) 01:31

ぜひ挑戦したいです。
『こころの準備』にまたさらに時間をようするのは目にみえてますが、『あの山』を滑りたいと、私の体が申しております。

eda URL 2006-07-06 (木) 17:38

順一さんに同行して3度滑りましたけど、
やめられません屏風岳。
何度行っても最高な1日でしたね。
ぜひ来年も行きましょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/212-7436c846
Listed below are links to weblogs that reference
屏風岳 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Powder > 屏風岳

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

