Home > スポンサー広告 > 夜のスノーボーディング2

スポンサーサイト


Comments:-

茶瑠 URL 2006-12-27 (水) 23:42

写真カッコイイですねぇ~♪(うっとり)

私のスノーボード・デビューは、ナイターでした。 
リフト近くの光が強い所の雪面が、七色に光っていることに感激した覚えがあります。
雪が“しんしん”と降るって事を知ったのも、その時です。
人が少ない事と、周りの景色が見えないって意味では デビューにはイイのかも。
逆に日中滑ったら、林に向かってしまいました。(汗)
今でも、バーンのギャップが見える事が怖い・・・。
見える分、ちゃんと見たくてゴーグルが出来ない。(苦笑)
ん~~~~、悪循環???

人の深いカービングの跡に、躓いた事がトラウマ?(汗)
ちなみに、朝一の校長先生のカービングの跡で 2回転びました。
恐怖心で、下を見過ぎなんでしょうね。(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/216-ca76bae2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 夜のスノーボーディング2

Home > Snowboards > 夜のスノーボーディング2

夜のスノーボーディング2

               
            ☆人気blogランキング☆

8.jpg
昨日からの暴風雨によりえぼしはクローズ。明日の午後からまとまった雪が降りそうとの予報ですので期待しましょう!

ナイター照明が点くのはいつになるだろう。1月に入ってしまうだろうな。

以前も書いた事があるけど、ナイター大好きなんです。

本当に興奮する。日中見えていたものが見えなくなり、見えなかったものが見えてくるんだ。光が当たる所と当たらない所の差が、更に興奮度を加速させる。

よく言われるんだよね『えぼしのナイターは寒いし、風が強いしで滑る気しない』って。

でも、その強風・低温が乾燥したパウダースノーを作り出すんだ。

実際、二セコのパウダーより軽い時がしばしばある。

昔っからナイター大好きなんだぁ♪

初めてナイターというものを滑ったのはスノーボードを初めて3年目だったかな?確か仙台泉ヶ岳スキー場だったと思う。夜に滑るなんてその当時の私にとって未知の世界ですから、それはもう興奮した♪


ナイターで面白いのはね、やっぱパウダーです。

降雪中でもナイターの明かりに照らされた雪面はキレイに陰影が付き、ホワイトアウト気味になる昼間では見えにくい凹凸までもがクッキリと浮かび上がって来る。

ナイターパウダーは幻想的です。

今年は久々にフルムーンパウダーを狙おうと思っているんだ。

満月の夜に蔵王山頂から滑り降りるんだけど、雪は青白く光り、木々には長い影が伸び、遠くには仙台平野の夜景が広がってんの。月の位置によっては海が光って見えるしね。

何より月の光で滑るのが最高です!




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪
スポンサーサイト

Comments:1

茶瑠 URL 2006-12-27 (水) 23:42

写真カッコイイですねぇ~♪(うっとり)

私のスノーボード・デビューは、ナイターでした。 
リフト近くの光が強い所の雪面が、七色に光っていることに感激した覚えがあります。
雪が“しんしん”と降るって事を知ったのも、その時です。
人が少ない事と、周りの景色が見えないって意味では デビューにはイイのかも。
逆に日中滑ったら、林に向かってしまいました。(汗)
今でも、バーンのギャップが見える事が怖い・・・。
見える分、ちゃんと見たくてゴーグルが出来ない。(苦笑)
ん~~~~、悪循環???

人の深いカービングの跡に、躓いた事がトラウマ?(汗)
ちなみに、朝一の校長先生のカービングの跡で 2回転びました。
恐怖心で、下を見過ぎなんでしょうね。(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/216-ca76bae2
Listed below are links to weblogs that reference
夜のスノーボーディング2 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboards > 夜のスノーボーディング2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

