Home > スポンサー広告 > 情熱的にハマる!



Comments:-

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:57

始めましてコメントありがとうございます。

これで得られるものは特別なものですからね!MANJIさんの言うように失敗なんて関係ありません!

最高ですから♪

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:54

なんかね、風船の中に入ったようね感じ。ふわふわしながら活性しているような・・・

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:52

ジュワワワ~って感じですか。

あの時の集中力ってばスゴイね。物凄いスピード出てるのにちっちゃい鳥とか飛んでんの見えるもんね。流れる速度がゆっくりに感じてくる最高の時だね!

MANJI URL 2006-09-19 (火) 06:13

共感しました。自分もゴーーーの方です。
それにより、今まで失敗も幾つかしています。
でも、辞められないです。
後悔はしていないです。

川ちゃん URL 2006-09-17 (日) 14:16

きのうスケートやってたけど、やっぱり『ヴ~~~』ですわぁ。
ケータイのバイブ音みたいな感じ!

りか URL 2006-09-13 (水) 23:00

こっちにもかわちゃんミッケ!
私の場合、音が消えたことはありますが、まだ『ゴーっ』は聞いたことないです。
まだまだ未熟者です。

川ちゃん URL 2006-09-13 (水) 21:54

俺の場合、ゴーってのじゃなくてジュワワワ~って感じです。

たいがい悩みに悩みまくって頭がいっぱいになったあとに、突然空気が凛っとしてジュワワワ~っと集中力が染み出してきます。

なんか不思議な感じやけど、その瞬間を多くもてたらなぁって最近思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/217-41bdca58
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 情熱的にハマる!

Home > Snowboards > 情熱的にハマる!

情熱的にハマる!

               
            ☆人気blogランキング☆

13.jpg
ハマる瞬間って音がすんだよね!ゴーーーーーッって音が。。。

特に男性は物事にハマりやすい生き物らしいから、このゴーーーーーッって音聞いたことある人多いんじゃないかな。静かに重いの。わかるでしょ?

でもハマってるときって集中しすぎて何も聞こえなかったりするから分かんないほうが多いかな?

昔から私の周りにはゴーーーーーッって音を立ててる人がいっぱいいた!

物事は『広く浅く』では、まずない。。。『狭く深い』のが当たり前、しかも究極まで突き詰め、絶対妥協はしない。

集中しちゃうと他が見えなくなるし、同じことを朝から晩まで繰り返す。一緒にいるこっちは疲れるしたまったもんじゃない。

でもね、私もそっち側の人間だったと気付いたのは高校生の頃かな。

スノーボード始めたのもこの頃なんだけど、当時クルマがない僕らは、毎週日曜日に仙山線(仙台~山形)の始発へ乗り込み、一路 面白山へ。

リフト係員も誰もいないゲレンデをハイクして滑り、またハイク。

リフト乗車開始にあわせて乗り込み、そのまま頂上へ。休憩なんて取りません。昼飯なんてありえない。

食欲を我慢してるんじゃないし、疲れてないわけじゃない。でもね感じないんだよね、それが。

気が付くと辺りが暗くなってきて、田舎のスキー場なんで『蛍の光』が流れてくるんだ。

これが聞こえたらリフトまで直滑降!最後の1本に乗る!でも、たまに間に合わない時はリフトのオジサンに頼み込んで乗せてもらう。

この最後の1本が最高!周りにはもう誰も滑ってないからね!

朝から晩までノンストップで滑れば疲れないわけがない。帰りの電車は超爆睡。

ハマる時は、身体でハマるんじゃなくて脳ミソでハマる気がする。『ゴーーーーーッ』ってのもね、脳ミソが物凄い速さで動いてる音かもしれない?

今でもそう。ハマったり集中すると睡眠時間が急激に短くなる。眠気を感じる前に、何をやるべきかがポコポコ浮かんで勝手に体が動いてるし。


いやいや、でもね、何かに情熱的にハマっている時は、往々にして周りが見えなくなるからね。

私の友達は、大雪降った夜に、『明日は快晴です!』 なんて天気予報で流れたら、超大事なデートをすっぽかし8時に就寝。5時に起きてしっかりワックス掛け。誰よりもはやくリフトに並んでるもんね。『あれ?昨日、大事なデートじゃなかったの?』 、『 えっ!だってパウダーだもん。仕方ないよ』だって。

あまりにもボードにハマりすぎた友達は彼女に連絡も取らず、終いには『私とボード・・・』的なことを言われ、迷わずボードと言っちゃった。それは今でも後悔してるらしいけど。。。


男は情熱的にハマりやすい生き物ですので、女性の皆さん大目に見てあげてくださいね。
 



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:7

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:57

始めましてコメントありがとうございます。

これで得られるものは特別なものですからね!MANJIさんの言うように失敗なんて関係ありません!

最高ですから♪

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:54

なんかね、風船の中に入ったようね感じ。ふわふわしながら活性しているような・・・

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:52

ジュワワワ~って感じですか。

あの時の集中力ってばスゴイね。物凄いスピード出てるのにちっちゃい鳥とか飛んでんの見えるもんね。流れる速度がゆっくりに感じてくる最高の時だね!

MANJI URL 2006-09-19 (火) 06:13

共感しました。自分もゴーーーの方です。
それにより、今まで失敗も幾つかしています。
でも、辞められないです。
後悔はしていないです。

川ちゃん URL 2006-09-17 (日) 14:16

きのうスケートやってたけど、やっぱり『ヴ~~~』ですわぁ。
ケータイのバイブ音みたいな感じ!

りか URL 2006-09-13 (水) 23:00

こっちにもかわちゃんミッケ!
私の場合、音が消えたことはありますが、まだ『ゴーっ』は聞いたことないです。
まだまだ未熟者です。

川ちゃん URL 2006-09-13 (水) 21:54

俺の場合、ゴーってのじゃなくてジュワワワ~って感じです。

たいがい悩みに悩みまくって頭がいっぱいになったあとに、突然空気が凛っとしてジュワワワ~っと集中力が染み出してきます。

なんか不思議な感じやけど、その瞬間を多くもてたらなぁって最近思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/217-41bdca58
Listed below are links to weblogs that reference
情熱的にハマる! from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboards > 情熱的にハマる!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

