Home > スポンサー広告 > 語学って難しいなぁ~♪

スポンサーサイト


Comments:-

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:33

新しい職場にアイリッシュバー作ってください!そしたら毎晩伺います!仙台のIBも結構盛り上がっていますよ!今度みんなで行きましょう♪

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:31

語学で日本語が一番難しいとされていますよね。未だに私も日本語が下手です・・・。

先日読んだ雑誌に、帰国子女が抱える問題っていう記事がありました。帰国子女のイメージは日本語も英語もペラペラ。でも、全員がそうではないようです。日本語でも英語でも思考できなず、帰国後かなり苦労するそうです。

学校も大事ですが、普段の会話が一番大事なのでしょう。

私も日々勉強中です♪

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:23

ヒューヒュー英文科!!!
カックイーーーー♪
TOEIC取るの???
でもさ、これからの不況日本では英語が必須になるよね。

りか URL 2006-08-28 (月) 19:50

せめて、なんとかコミュニケーションがとれるくらいは英語を話せるようになりたいです(◎-◎;)

ヒミツ URL 2006-08-27 (日) 23:47

>日本の語学教育が遅れているのが
ホントですよねぇ~。
でも、私の場合は 日本語も上手くない。(汗)
思った事が伝えられなかったり、指導されている事が理解できなかったり・・・。
終いには、自分だけの表現・言語で話してました。
レッスンを受けに行って、一番出来の悪い生徒でした。(反省)

それでも懲りずに指導してくださった先生方に、とっても感謝しています。

せめて日本語だけは、ちゃんと使えるようになりたいものです・・・。

のぶりんこ URL 2006-08-27 (日) 23:23

英語を身につけるには
頭の柔らかい子供のうちからが良いですよね☆

仙台から参考書を持ってきたものの
まったく勉強出来てないTOEIC・・・
頑張らなくちゃ(^O^)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/218-4f1b836f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 語学って難しいなぁ~♪

Home > Daily life > 語学って難しいなぁ~♪

語学って難しいなぁ~♪

               
            ☆人気blogランキング☆

18.jpg
中田英寿引退でも書きましたが、ヒデの語学力は本当に素晴らしい限りだと思います。日本語・イタリア語・英語・スペイン語の4ヶ国語を巧みに操り、国際的な舞台でネイティブと同等に自己主張し、コミュミケーションを図る。

日本に居たら2ヶ国語でもスゴイのに、ましてや3カ国、4カ国ともなれば世界が違うというか『帰国子女なんですか?』のノリでしょう。


私がオーストリアのスノーボードチームに所属していた時、チームにはドイツ・フランス・イタリア・イギリス・オーストリアなどヨーロッパ各国からライダーが集まっていたんだ。

公用語はドイツ語。

ドイツ語なんて、グローセス ビア ビッデ(ジョッキひとつ!)くらいしか言えませんから会話なんて出来るわけがない。無理でしょう。

普段の会話はドイツ語なんだけど、私と喋る時はみんな気を使ってくれて英語で喋ってくれるんだ。コーチも私と喋る時は英語を使ってくれる。普段の会話でも私に話を振る際は英語で振ってくれるんだ。

私が会話に入ると今までドイツ語でしゃべっていた会話が一気に英語に変わるんだ。初めてのときはかなり驚いたね。一斉に全員が英語で会話し始める。凄いと思った。

でも、一緒に生活していくうちにヨーロッパでは母国語以外の言葉を喋れることはそんなに珍しくない事に気付いた。

ルームメイトのハリーはイタリア人。母国語のイタリア語を初め、英語・ドイツ語を流暢に喋る。


みんなが、お前はアジア人なんだから中国語や韓国語、タイ語なんか喋れるんだろ。教えてくれって...

ヨーロッパでは、小学校から英語教育が取り入れられ、中学年にもなれば普通に会話ができる。高校で自分の興味のある語学を専攻するので、最低でも3ヶ国語喋れるのが普通だそうだ。


テリエも5ヶ国語は喋れるといってたから、いかに日本の語学教育が遅れているのが分かるだろう。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪
スポンサーサイト

Comments:6

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:33

新しい職場にアイリッシュバー作ってください!そしたら毎晩伺います!仙台のIBも結構盛り上がっていますよ!今度みんなで行きましょう♪

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:31

語学で日本語が一番難しいとされていますよね。未だに私も日本語が下手です・・・。

先日読んだ雑誌に、帰国子女が抱える問題っていう記事がありました。帰国子女のイメージは日本語も英語もペラペラ。でも、全員がそうではないようです。日本語でも英語でも思考できなず、帰国後かなり苦労するそうです。

学校も大事ですが、普段の会話が一番大事なのでしょう。

私も日々勉強中です♪

スクール校長 URL 2006-10-02 (月) 22:23

ヒューヒュー英文科!!!
カックイーーーー♪
TOEIC取るの???
でもさ、これからの不況日本では英語が必須になるよね。

りか URL 2006-08-28 (月) 19:50

せめて、なんとかコミュニケーションがとれるくらいは英語を話せるようになりたいです(◎-◎;)

ヒミツ URL 2006-08-27 (日) 23:47

>日本の語学教育が遅れているのが
ホントですよねぇ~。
でも、私の場合は 日本語も上手くない。(汗)
思った事が伝えられなかったり、指導されている事が理解できなかったり・・・。
終いには、自分だけの表現・言語で話してました。
レッスンを受けに行って、一番出来の悪い生徒でした。(反省)

それでも懲りずに指導してくださった先生方に、とっても感謝しています。

せめて日本語だけは、ちゃんと使えるようになりたいものです・・・。

のぶりんこ URL 2006-08-27 (日) 23:23

英語を身につけるには
頭の柔らかい子供のうちからが良いですよね☆

仙台から参考書を持ってきたものの
まったく勉強出来てないTOEIC・・・
頑張らなくちゃ(^O^)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/218-4f1b836f
Listed below are links to weblogs that reference
語学って難しいなぁ~♪ from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > 語学って難しいなぁ~♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

