Home > スポンサー広告 > 逃亡  ~竹富島・上陸編~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/228-f8d42c97
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 逃亡  ~竹富島・上陸編~

Home > Snowboard School > 逃亡  ~竹富島・上陸編~

逃亡  ~竹富島・上陸編~

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_7539.jpg
数日間、竹富島に逃亡して来ました。石垣島の離島船乗り場からフェリーで10分。花に囲まれた島に到着。周囲約9.2kmしかない小さい島で、船着場から宿までも、あっと言う間。

とりあえず、探索してみようって事で、街を歩ってみた。
IMG_7467.jpg
アスファルトの道路は島の外周を通っている道と小学校の通りだけ、あとの道は未舗装道。街は水牛車が通り、昔ながらの木造の赤瓦屋根の建物が続く。

IMG_7417.jpg
つーか、この島何もない...
コンビニなんてあるわけないし、お酒屋さんもない。商店らしき物があったがアイスとジュースとビーサンしか売ってない...

花に囲まれた島って聞いてきたけど、花なんて一輪もない!しかも石垣は崩れているし、大人の胴回りほどもありそうな木が軒並み倒れている。なんじゃこれはと思ったら台風13号の影響でした。竹富島も2日間ほど停電し、大変だったようです。

IMG_7483.jpg
それでも街はきれいだ。中心部から離れると観光客も少なくなり、かなり雰囲気がよくなってくる。

この島で何やって遊ぶんだろうって宿の人に聞いたら、『海しかないからねぇ』。朝日→海→メシ→海→お茶→昼寝→メシ→夕日→ゆんたく→寝る だそうです?



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/228-f8d42c97
Listed below are links to weblogs that reference
逃亡  ~竹富島・上陸編~ from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > 逃亡  ~竹富島・上陸編~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

