Home > スポンサー広告 > 仙台のパン屋事情



Comments:-

波乗りおやじ URL 2006-02-13 (月) 19:11

私もパン好きの一人ですが、
最近愛子の『ばーすでぇー』にはまってる一人です。
ぶどう天然酵母&石窯焼きのハード系のパンは特に絶品で
常に焼きたてが置いてあり、気配りも最高ですね!

スクール校長 URL 2005-08-30 (火) 19:16

「いついっても、ドリップコーヒーがフリーで飲めます!」
く~~~ッ!!!行きます!
三度の飯よりコーヒー好きの私やshiratoriさんにはサイコウの場所ですね。しかもEX近くだったら通いそ~~~!
で、パンのお味はどんな感じなんでしょ?

スクール校長 URL 2005-08-30 (火) 19:11

あけみさんもバーニャの常連でしたよね!
クイニーアマンか。。。見たことないな~。
あったら即買いですね!!!
シュトーレンは、俺もいろいろ試してみたけど、バーニャに勝てるものは出会ってませ~ん。
クリパ☆のシュトーレンは、両方のほっぺた膨らませて食べていたあけみさんの優勝でーす!ヒュ~ヒュ~!

shiratori URL 2005-08-27 (土) 21:40

今日、たまたま通ったのですが、愛子のEXTREME近くに、
「ばーすでい」という天然酵母の石釜パン工房が今日オープンしてました。
いついっても、ドリップコーヒーがフリーで飲めます!
パンも、種類がたくさんあって、どれもおいしそうでした。
EXTERMEとか近くに行ったら、寄ってみてくださーい。

あけみ URL 2005-08-27 (土) 10:09

バーニャにね、ぺったんこのクイニーアマン(確か・・)があるんだけど、それもかなりマイウゥ~!度々足を運んでいますが、まだ2回しかお目にかかれていない代物です。もし見つけたら即買いで・・待ってマース(笑)!!!
シュトーレンは、いろんなお店のを試したけど、バーニャに勝るもの無し!外はちょいパリッ、中はしっとり...。もともとはドイツのパンで、クリスマスのご馳走と一緒に並ぶ食べ物なんだよね。
昨年のスクールクリパ☆で、みんなで競い合って食べた記憶があります(^-^ヾ
今年はたくさん買って、仲良く食べましょうね♪

ゆう URL 2005-08-26 (金) 19:39

さっそく行ってみます!ありがとうございます☆

そそ☆台風の後の波は どうですかねー?!
地形が「良く」変わっていてくれるといいのですが~。

スクール校長 URL 2005-08-26 (金) 10:43

旦那様もパン好きなの!!!
パン好き・甘味好き・ビフテキ好き?一緒です!!!
昭和40年代前半生まれはNOVA21のハニートースト食べすぎで味覚が一緒なってしまいました。

スクール校長 URL 2005-08-26 (金) 10:27

FAUCHONのクイニーアマンまいうーだよね!!!
俺ねーFAUCHONで初めてパン買ったとき、何気なくパン選んで会計したら「お会計4000円になります」って “エェ~~~ッ!”何だその金額は~~~ッ!値札見て「おっつ!」って感じでしたが、全部まいうでしたので納得です。

俺は逆にオランジェリーは製菓類を食べたことありません・・・今度ね・・・待ってマース(笑)!!!

スクール校長 URL 2005-08-26 (金) 10:06

ゆう さんのご近所ではありませんが、
えぼしの麓に蔵王酪農センターってあるでしょ。その中にパン工房があるんだけど、そこのパン美味しいよ。あと、川崎町(詳しい地名は分かりません。。。)で、自宅をギャラリーにしている方がいるんだけど、そこのお父さんが、自家製釜でロールパンを焼いてるんだ。凄い柔らかくて美味しい!!!普通に帰るので時間があったら探して見て!!!

raipan URL 2005-08-26 (金) 08:23

パンもいろいろあるんだねー!私は「パン」より「米」なのであんまりわかんないけど、旦那が「パン」好き!!で美味しいパンを紹介してくれます。お店聞くの忘れたけど。。加藤さんと同じかも(^^)甘いもの好きでーパン好き。もしかしてー和食より洋食派??グラタンにフランスパン食べちゃう系??

のぶりんこ URL 2005-08-26 (金) 07:36

ベーグルU~うまいっす!
バーニャのシュトーレンにヤラレた一人っす!
どっちのお店もパンだけでなく、お店の雰囲気・お店の方・・・イイです♪(オランジェリーは製菓類しか食べたことありません・・・今度ね・・・待ってマース(笑)!!)

個人的に『FAUCHON』の焼きたてのクイニーアマンがまいうー。最近パン食してないなぁ・・・


ゆう URL 2005-08-25 (木) 21:45

ぅゎぁ~いろんなパン屋さんがあるのですねぇ~!!あぁ~パンが食べたくなりましたー。
わたしが住んでいるところにはおいしいパン屋さんがなかなかありませんです・・・。あ☆モールのパン屋さんは好きです☆

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/24-2826b409
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 仙台のパン屋事情

Home > Daily life > 仙台のパン屋事情

仙台のパン屋事情

               
            ☆人気blogランキング☆

082201

お気に入りのパン屋さんってありますか?
私の好きなパン屋さんは、デニッシュ系・ハード系なら柏木のバーニャ、クロワッサンとあんぱんなら大学病院向かいのオランジュリー、べーグルなら富沢のべーグルU

私は以前、美味しいパンを探しに仙台市内・近郊のパン屋さんの殆どを回ったんだけど、最終的に残ったのがこの3件、特にバーニャとべーグルUは頻繁に行きます。

バーニャのパンは非常~に個性が強いね!苦手な人は店内のバターの匂いだけでやられてしまうだろうな。。。ハマってしまうと、あそこのパン以外食べれなくなってしまう。私はハマったクチ!
バゲッドやカンパーニュなどのハードタイプは外側がバリッとして、内側がしっかりしている上に柔らかい。噛むほどにおいし~~~ぃ!デニッシュ系は、もはや敵なし絶品です。店主さんは毎朝2時起だって!


べーグルUの店主さんは女性!本場ニューヨークで修行して来たんだって~~~ッ☆パン屋さんが作るべーグルと、べーグル屋さんが作るべーグルは明らかに違がうんだけど、ここのべーグルは本物!!!
15種類くらいあるんだけど、その日によってラインナップが違い、日替わりべーグルは即売切れ。私が好きなべーグルはプレーンとさつまいも。




皆さんもお気に入りのパン屋さんあったら教えてください!!!


バーニャのシュトーレン食べたことある???
水・木曜日限定で手に入りにくいですが、食べたら確実にヤラレます。



☆今日も読んでくれてありがとう! 
がんばって更新して行きまーす!
クリックに協力してね♪
  ↓    ↓
☆人気blogランキング☆





Comments:12

波乗りおやじ URL 2006-02-13 (月) 19:11

私もパン好きの一人ですが、
最近愛子の『ばーすでぇー』にはまってる一人です。
ぶどう天然酵母&石窯焼きのハード系のパンは特に絶品で
常に焼きたてが置いてあり、気配りも最高ですね!

スクール校長 URL 2005-08-30 (火) 19:16

「いついっても、ドリップコーヒーがフリーで飲めます!」
く~~~ッ!!!行きます!
三度の飯よりコーヒー好きの私やshiratoriさんにはサイコウの場所ですね。しかもEX近くだったら通いそ~~~!
で、パンのお味はどんな感じなんでしょ?

スクール校長 URL 2005-08-30 (火) 19:11

あけみさんもバーニャの常連でしたよね!
クイニーアマンか。。。見たことないな~。
あったら即買いですね!!!
シュトーレンは、俺もいろいろ試してみたけど、バーニャに勝てるものは出会ってませ~ん。
クリパ☆のシュトーレンは、両方のほっぺた膨らませて食べていたあけみさんの優勝でーす!ヒュ~ヒュ~!

shiratori URL 2005-08-27 (土) 21:40

今日、たまたま通ったのですが、愛子のEXTREME近くに、
「ばーすでい」という天然酵母の石釜パン工房が今日オープンしてました。
いついっても、ドリップコーヒーがフリーで飲めます!
パンも、種類がたくさんあって、どれもおいしそうでした。
EXTERMEとか近くに行ったら、寄ってみてくださーい。

あけみ URL 2005-08-27 (土) 10:09

バーニャにね、ぺったんこのクイニーアマン(確か・・)があるんだけど、それもかなりマイウゥ~!度々足を運んでいますが、まだ2回しかお目にかかれていない代物です。もし見つけたら即買いで・・待ってマース(笑)!!!
シュトーレンは、いろんなお店のを試したけど、バーニャに勝るもの無し!外はちょいパリッ、中はしっとり...。もともとはドイツのパンで、クリスマスのご馳走と一緒に並ぶ食べ物なんだよね。
昨年のスクールクリパ☆で、みんなで競い合って食べた記憶があります(^-^ヾ
今年はたくさん買って、仲良く食べましょうね♪

ゆう URL 2005-08-26 (金) 19:39

さっそく行ってみます!ありがとうございます☆

そそ☆台風の後の波は どうですかねー?!
地形が「良く」変わっていてくれるといいのですが~。

スクール校長 URL 2005-08-26 (金) 10:43

旦那様もパン好きなの!!!
パン好き・甘味好き・ビフテキ好き?一緒です!!!
昭和40年代前半生まれはNOVA21のハニートースト食べすぎで味覚が一緒なってしまいました。

スクール校長 URL 2005-08-26 (金) 10:27

FAUCHONのクイニーアマンまいうーだよね!!!
俺ねーFAUCHONで初めてパン買ったとき、何気なくパン選んで会計したら「お会計4000円になります」って “エェ~~~ッ!”何だその金額は~~~ッ!値札見て「おっつ!」って感じでしたが、全部まいうでしたので納得です。

俺は逆にオランジェリーは製菓類を食べたことありません・・・今度ね・・・待ってマース(笑)!!!

スクール校長 URL 2005-08-26 (金) 10:06

ゆう さんのご近所ではありませんが、
えぼしの麓に蔵王酪農センターってあるでしょ。その中にパン工房があるんだけど、そこのパン美味しいよ。あと、川崎町(詳しい地名は分かりません。。。)で、自宅をギャラリーにしている方がいるんだけど、そこのお父さんが、自家製釜でロールパンを焼いてるんだ。凄い柔らかくて美味しい!!!普通に帰るので時間があったら探して見て!!!

raipan URL 2005-08-26 (金) 08:23

パンもいろいろあるんだねー!私は「パン」より「米」なのであんまりわかんないけど、旦那が「パン」好き!!で美味しいパンを紹介してくれます。お店聞くの忘れたけど。。加藤さんと同じかも(^^)甘いもの好きでーパン好き。もしかしてー和食より洋食派??グラタンにフランスパン食べちゃう系??

のぶりんこ URL 2005-08-26 (金) 07:36

ベーグルU~うまいっす!
バーニャのシュトーレンにヤラレた一人っす!
どっちのお店もパンだけでなく、お店の雰囲気・お店の方・・・イイです♪(オランジェリーは製菓類しか食べたことありません・・・今度ね・・・待ってマース(笑)!!)

個人的に『FAUCHON』の焼きたてのクイニーアマンがまいうー。最近パン食してないなぁ・・・


ゆう URL 2005-08-25 (木) 21:45

ぅゎぁ~いろんなパン屋さんがあるのですねぇ~!!あぁ~パンが食べたくなりましたー。
わたしが住んでいるところにはおいしいパン屋さんがなかなかありませんです・・・。あ☆モールのパン屋さんは好きです☆

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/24-2826b409
Listed below are links to weblogs that reference
仙台のパン屋事情 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > 仙台のパン屋事情

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

