Home > スポンサー広告 > 逃亡  ~竹富島・夜遊び編~



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/257-d4ed924e
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 逃亡  ~竹富島・夜遊び編~

Home > Daily life > 逃亡  ~竹富島・夜遊び編~

逃亡  ~竹富島・夜遊び編~

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_7570.jpg
竹富島に限らず八重山諸島では毎晩のように「ゆんたく」ってのがが行われているんだ。簡単に言えば飲み会。宿の中庭にテーブルが置いてあり、その上に泡盛の一升瓶が置いてある。ビールじゃないんだね1杯目から「やえせん」っていう泡盛!

宿泊している方が徐々に中庭に集まり、気が付けば大宴会♪

常連の方が多いこの宿では、泡盛が切れるということがないそうで、なくなりそうになると誰かが必ず買ってくる。365日毎晩のように「ゆんたく」が行われているらしいんです。

「郷に入っては郷に従え」ってのが、その土地に住むにはそこの風俗・習慣に従うのが処世の術ですから、私達も参加しまして...

て言うかね、こういうの大好きなんでね率先して飲んでた♪

IMG_7459.jpg
で、2次会は常連さんの山田さん、キュウさんらと共に「ちろりん村」と言う名のDEEPな飲み屋へ。宿から歩って20分くらいのところにあるんだけど、街灯がないのでみんな懐中電灯持参。でもね、これには意味があって、ハブ避けと言うか、夜になると道端に普通にハブがいるので発見する為に必要不可欠なんだそうです。

行く途中、懐中電灯を消すと物凄い星空!!!天の川までくっきりと見える。流れ星もビュンビュン飛んでいて長い間見ても全然飽きないね。

着いたお店は、なんとも怪しげな空間。店からはファンキーな音が大音響で流れ、壁には漫画本がビッシリ並べられている。オーナーのはじめちゃんが作った太鼓が置いてあり、いたるところに貼ってある写真の日付けは15年前…なんかよく分からん。みんな初対面なのに、泡盛のんで大騒ぎ出来る。竹富島はまさに楽園。

えぼしのインストラクターのワカコが「ヴィラたけとみ」で春から働いているんだ。ちろりん村からその宿が近かったんでワカコ達も呼んで大宴会となりました。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/257-d4ed924e
Listed below are links to weblogs that reference
逃亡  ~竹富島・夜遊び編~ from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > 逃亡  ~竹富島・夜遊び編~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

