Home > スポンサー広告 > 初スノーボード!!!

スポンサーサイト


Comments:-

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:27

かんべんしてよ~~~!!!
つか、、、あの写真はウケたね!
Yesさんの言うとおりッ!竜ちゃんだ あれは!
クックックッ!懐かしいな~!

しかもロン毛。。。

まだ、スクールの建物がプレハブだった頃だよ!

でも、Yesさんがクルーザー乗ってたとは知らなかった!

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:12

阿武隈ボーダーステキでしょ!!!

歯科医師会館の講演は。。。明日のブログに書くのでお楽しみ!!!

あ~~~緊張しないように!!!

内容は、ボードの魅力と環境問題(硬ッ!)です。

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:06

どいま~~~!

そうです!ウエアピッタリだフォーーーーーーッ!!!

HG並に、もっこりもこみちだフォーーーーーーッ!!!

ちなみに、一緒に始めたアガちゃんもおんなじウエア。。。

ペアルックだフォーーーッ!!!フォーーーッ!!!

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:00

以前、ヨットに乗った女性の写真をMSPの2階で発見したんだけど、スッゴイキレイなの!ホント目茶苦茶カワイイ!!!

早速、パーマおじさんの奥さんに、その写真見せて『誰ですか』って聞いたら。。。

『これワタシ!』って。。。『え~ッ!マジすか!!!』

さすがSEKIさん御目が高い!!!

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 22:52

先日は講演会に呼んで頂いてありがとうございました。
笠原先生からコメント頂けるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます!!!
近々伺わせて頂きます!

お暇な時に、また見に来てください!!!

Yes URL 2005-09-15 (木) 12:57

懐かしいですねえ。僕もクルーザー乗りましたよ。1年だけだけど。懐かしい加藤さんといえばプロ現役時代(えぼし立ち上げた頃かな?)のスノーボード雑誌の付録でゲレンデ案内に載っている加藤さんを見てびっくりしました。バートンのCAPをかぶっているのですが、どう見ても釣りに行く浜ちゃんの真似をしている上島竜平(ダチョウクラブ)にしか見えませんでした。それも斜め45度の角度でかなりカメラを意識していましたねえ。今もホームページ上の写真を見るとカメラを意識したポーズがやけに目立つのが皆さんも分かると思いますが、その写真は釣りに行く浜ちゃんを真似した上島竜平が田原俊彦を意識したような写真だと思っていただければ分かると思います。

ゆう URL 2005-09-14 (水) 22:03

せんせいにもそのような時期があったのですねー!阿武隈川堤防スキー場も素敵っ!
また いろんなお話が聞きたいです(*≧3≦)ノ

そそ 歯科医師会館でどんな講演をされるのですかぁ?!
聴きたかったな~。わたしはここで育ちましたー。

のぶりんこ URL 2005-09-14 (水) 11:45

まいどー!
ウエア、超ピッタリ~♪
もっこりもこみち(笑)!!!

らいぱん URL 2005-09-14 (水) 09:04

えええーーーーー;δロδ)!!ウケルーーー!!パーマおじさんってSEKIさんだったのーーーキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ♪SEKIさんが滑っているところ見たときないから(⌒▽⌒;) オッドロキー♪さすがSEKIさん!!!私もSEKIさん夫婦大大大好き!!!影響かなり受けてます(⌒^⌒)b うん

笠原 一規 URL 2005-09-14 (水) 08:23

先日お世話になりました笠原です。
とってもカッコいいブログですねー
内容もとても加藤さんらしくて素晴らしいです。
自分ももっと楽しいブログを書きたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/30-b8874889
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 初スノーボード!!!

Home > Snowboards > 初スノーボード!!!

初スノーボード!!!

               
            ☆人気blogランキング☆



↑87年の大会でのショット。。。
ヤバイでしょ!このウエア!!!ピチピチのワンピースだもの。。。
しかも、2月なのにメッシュキャップ。。。凍傷確定!



昨日の続き。。。

パーマオジサンと行った先は、福島の栗子国際スキー場。親友アガちゃんとふたりで参加。(後にアガちゃんは、バートンチームを経て当時輸入元の小倉貿易へ入社~!)

当時はスキー全盛期!変な板キレを持った、こ汚い格好の高校生2名とパーマオジサン!『初めて外国人を見る子供のような目で』スキーヤー達がこっちを凝視!

ま~そんな事はお構いなく、早速リフト乗車!(今考えると怖いんですけど。。。)

一本目からスイスイ滑れると思ってたんだ!イメトレ完璧だったからね~!

。。。甘い!甘かった~!

激しく転びまくり!!!でもね~パーマオジサンの教え方が分かり易く、1時間で滑れるようなったんだ!やはり高校生。。。滑れるようになると欲が出てくる!ウンウン!

『上まで行ってみっぺ!』って、チュウチョすることなく山頂到着!『凄い急じゃね~~~』って言いながらアガちゃんスタート。。。
おっと~2ターン目で大クラッシュ!!!


『・・・』

『・・・』

『あれ?全然動かないぞ!』

アガちゃんがうずくまったまま動かないだ!急な事も忘れて滑り降りてみると・・・

『ヤバイどおしよ』『ヤバイどおしよ』って言ってんの!

何の事か分からず『アガちゃん大丈夫~?』って聞いたら、『ボードがヤバイ・・・』って。。。

よ~く、アガちゃんのボード見たら、ビンディングが片方なくなってるんだ!

『えっ?』ってブーツ見たら、ビンディングくっついてんの(笑)

本人、顔真っ青だったけど我慢できずに大爆笑!パーマオジサンに怒られると思っていたけど、あっさりと『あー壊れたか。今年のボードは全部ビスが抜けちゃうんだよ』だって!

そこから、破壊専門ボーダーへと変貌!十数本持ってきたボード全て破壊。。。その甲斐あって最終的には栗子の急斜面をターンしながら降りてこれるようになったんだ。パーマオジサンは何も言わず壊れたら次のボードをセッティングしてくれた!


その試乗会の2日後、家に電話があり『ボード修理のバイトしないか?』って、やっぱり自分が壊したボードは自分で直せ。。。か。


トホホと思いながらMSPに行ってみると、2階には100本近いボードが。。。

その年、全てのボードからビスが抜けてしまうという構造上のミスがあり、MSPの2階で日本で販売する全てのボードを修理していたのです。

ソコソコ時給も良かったし、学校が終わったら即MSP入りで、来る日も来る日もエポキシ樹脂とガラスクロスにまみれながら修理してました。



でもねボードは毎日眺めてばかり。。。


『買う』に一歩踏み切れないだな。。。


なぜか。。。『値段高すぎ』なのです。


写真のボード+ビンディングで¥98,000ナリ~~~!

それにウエアやブーツ、グローブなんかも考えると・・・平均アルバイト時給\400-\500の高校生には高すぎでしょ。



そんな俺らを哀れに思ったのかパーマオジサンが、ウエアもセットで、どう考えても原価割れの値段で出してくれたんだ!!!



それから毎週のように面白山か澄川へ!

始発の電車に乗り、リフト開始から終了までノンストップで滑ってたな~!

昼飯?。。。リフトの上でおにぎりでしょ!休む時間がもったいない!



ある日、大雪で東北本線が不通に。。。休校が決まり、早速片手にボードを担いで自転車で出発!向った先は阿武隈川堤防!!!

十数キロ続いている堤防は、どこを滑ってもファーストトラック!滑ったら左へ、滑ったら左へ移動!!!ラインが重なることは一切ないのです!真っ暗になるまで滑っていたな!こんな所で滑ってもオモシロくてしょうがなかった~~~ッ!




じつは。。。パーマオジサンって以前登場したSEKIさんなのです。この人には影響されまくりだな~~~!!!結婚式の仲人までお願いしちゃったもんね!

ちなみに『MSP』はミュンヘン・サーフ・パラダイスの略なんだよ。。。知ってた~~~???




ってか、明日の夜、歯科医師会館で講演なので~~~す!
噛まないように只今練習中!!!
実は、講演の中でこのボード使おうと思っているんだ。



これからもよろしくぉ願ぃしますm(_ _)m
banner_01.gif




スポンサーサイト

Comments:10

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:27

かんべんしてよ~~~!!!
つか、、、あの写真はウケたね!
Yesさんの言うとおりッ!竜ちゃんだ あれは!
クックックッ!懐かしいな~!

しかもロン毛。。。

まだ、スクールの建物がプレハブだった頃だよ!

でも、Yesさんがクルーザー乗ってたとは知らなかった!

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:12

阿武隈ボーダーステキでしょ!!!

歯科医師会館の講演は。。。明日のブログに書くのでお楽しみ!!!

あ~~~緊張しないように!!!

内容は、ボードの魅力と環境問題(硬ッ!)です。

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:06

どいま~~~!

そうです!ウエアピッタリだフォーーーーーーッ!!!

HG並に、もっこりもこみちだフォーーーーーーッ!!!

ちなみに、一緒に始めたアガちゃんもおんなじウエア。。。

ペアルックだフォーーーッ!!!フォーーーッ!!!

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 23:00

以前、ヨットに乗った女性の写真をMSPの2階で発見したんだけど、スッゴイキレイなの!ホント目茶苦茶カワイイ!!!

早速、パーマおじさんの奥さんに、その写真見せて『誰ですか』って聞いたら。。。

『これワタシ!』って。。。『え~ッ!マジすか!!!』

さすがSEKIさん御目が高い!!!

スクール校長 URL 2005-09-15 (木) 22:52

先日は講演会に呼んで頂いてありがとうございました。
笠原先生からコメント頂けるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます!!!
近々伺わせて頂きます!

お暇な時に、また見に来てください!!!

Yes URL 2005-09-15 (木) 12:57

懐かしいですねえ。僕もクルーザー乗りましたよ。1年だけだけど。懐かしい加藤さんといえばプロ現役時代(えぼし立ち上げた頃かな?)のスノーボード雑誌の付録でゲレンデ案内に載っている加藤さんを見てびっくりしました。バートンのCAPをかぶっているのですが、どう見ても釣りに行く浜ちゃんの真似をしている上島竜平(ダチョウクラブ)にしか見えませんでした。それも斜め45度の角度でかなりカメラを意識していましたねえ。今もホームページ上の写真を見るとカメラを意識したポーズがやけに目立つのが皆さんも分かると思いますが、その写真は釣りに行く浜ちゃんを真似した上島竜平が田原俊彦を意識したような写真だと思っていただければ分かると思います。

ゆう URL 2005-09-14 (水) 22:03

せんせいにもそのような時期があったのですねー!阿武隈川堤防スキー場も素敵っ!
また いろんなお話が聞きたいです(*≧3≦)ノ

そそ 歯科医師会館でどんな講演をされるのですかぁ?!
聴きたかったな~。わたしはここで育ちましたー。

のぶりんこ URL 2005-09-14 (水) 11:45

まいどー!
ウエア、超ピッタリ~♪
もっこりもこみち(笑)!!!

らいぱん URL 2005-09-14 (水) 09:04

えええーーーーー;δロδ)!!ウケルーーー!!パーマおじさんってSEKIさんだったのーーーキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ♪SEKIさんが滑っているところ見たときないから(⌒▽⌒;) オッドロキー♪さすがSEKIさん!!!私もSEKIさん夫婦大大大好き!!!影響かなり受けてます(⌒^⌒)b うん

笠原 一規 URL 2005-09-14 (水) 08:23

先日お世話になりました笠原です。
とってもカッコいいブログですねー
内容もとても加藤さんらしくて素晴らしいです。
自分ももっと楽しいブログを書きたいと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/30-b8874889
Listed below are links to weblogs that reference
初スノーボード!!! from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboards > 初スノーボード!!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

