Home > スポンサー広告 > 講演会



Comments:-

Yes URL 2005-09-21 (水) 13:16

だから○○はやめられない。についても語って欲しかった。残念!!○○はご想像にお任せします。えぼしのボーダークロスを毎年手伝っている方はわかります。

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:31

始めまして!コメントありがとうございま~す!!!
東北でも最近は降雪機が無いスキー場は正直辛いですね。ここ数年、安比さえも天然雪でのオープンはできてませんし。。。

hideさんの言うとおり、個人単位の些細な事でも、みんなでやれば巨大化するので頑張りましょ!!!

ちなみにhideさんは兵庫在住なんですか?
そちらの面白い情報あったらおくってくださ~い!

今度、hideさんのHP拝見させていただきます!!!

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:19

きよしバリに小さな事から行きますか。

80に笠でBBですか!いいね~~~!!!

ところで。。。今週「笠」良かったんじゃない???

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:10

講演会にスーツ着てこうかと思ったけど、更にらしくないので、いつもの格好へ変更ーーーッ!!!

秋パウいいね~~~!!!おせーて!

昔、ノブテルとスノースタイルの撮影で行ったお釜。。。結構な頻度で行ってるよ!!!スゲーいいトコまだまだあったよ!

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:01

スキー場なくなんの ありえないすぺ!!!
みんなで がんばっぺや!!!

hide URL 2005-09-19 (月) 18:29

兵庫但馬のゲレンデは特に温暖化を感じますね~。
私がゲレンデで働いてた頃は、人工降雪機無しで余裕でゴールデンウィークまで営業してたのに
今では人工降雪機付きで硫安撒いても、粘れても3月下旬頃まで。
個人単位の些細な温暖化防止をささやかにさせていただいてます。
それがいつか巨大な雪ダルマになる事を願いつつ

ゆう URL 2005-09-16 (金) 20:24

わたしも聴きたかったぁ~(ノ*´з`*)ノ

「出来ることから・・・」わたしもやってみようと思います。今は些細なことでも将来の結果は大きいものが得られるかもしれませんしね。
ばーさんになってもスノーボードやってたいです。もちろん「笠」にも出没してたいです!
8020万歳!

講演おつかれさまでしたー!

管理人no- URL 2005-09-16 (金) 18:39

講演会とは・・・似合わない(笑)
でも、ブログを読むとすばらしい演説だと思います。
さて、学生選手権優勝したっすよ^^v
しまうまウェアーおぼえてるの加藤さんぐらいだから!
面白山は今でもいってるしね~♪パウダーは最高でしょう!
他に秋田もいってます!
秋田パウダーいいですよ~人いないしね♪
場所は・・・ふふふ
おしえな~い(笑)

らいぱん URL 2005-09-16 (金) 10:53

そうかー加藤さんの講演会聞きたかったなー。スキー場がなくなるって(-_-;)ありえない!!!!!一人一人の意識って大切だね!!誰かが見てるからとか見てないからとかじゃなくてーシートベルトと一緒!自分のため!!そんな意識がクセになれば温暖化をストップできるかもしれない(・_・)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/31-89173863
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 講演会

Home > Snowboards > 講演会

講演会

               
            ☆人気blogランキング☆

0910011.jpg

今日は、宮城県歯科医師会館に呼ばれまして。。。

『北海道医療大学同窓会宮城県支部公開講座』で講演をすることになりました。


題名は『だからスノーボードはやめられない』。。。かなりベタベタですが、スノーボードの魅力や環境問題を中心に進めていきました。
スノーボードとの出会いから、怪我プロ昇格外人選手との差を痛感し世界へ素晴らしい出会いや、スノーボードを取巻く社会情勢や環境問題などなど。。。あと、メンタルトレーニングスイス・ダボスでの核シェルター事件ニュージーランド肺破滅事件などのお話をしました。


当日は、先生・スタッフの方々・ご家族の方々が出席。
皆さん真剣に聞いて頂き、ホントありがとうございます!!!



歯医者さんに掛けてサブタイトルを80/20にしたんだけど。。。

80は80歳って意味で、80歳まで生涯スポーツとして取り組もう!

20は20年後って意味で、20年後ボードを取り巻く環境について。。。


皆さんも記憶にあるかと思いますが、国連環境計画からこんな発表がありました。

『世界のほとんどの地域で今後30-50年の間に、 降雪量が大幅に減少し、標高1500メートル以下の大半のスキー場で経営困難になり、主要なスキー場は標高2000メートル前後の場所にしか存在できなくなる。しかも20年後には日本からスキー場がなくなる』と言う内容。。。

いま深刻化している温暖化は~、二酸化炭素に代表される『温室効果ガス』が大気中に大量に放出されて、地球全体の温度が上昇していくものなんだけど、発電や自動車のエネルギーを得る為に大量の石油を燃やしたり、大量の木を伐採したりって言う、私達の生活自体が『温暖化』って感じだからね~~~。


20年後だよ!ヤバイでしょ!!!


私達が出来ることは何か~~~?って。

私達の生活自体が『温暖化』に直接結びついているわけだから、一人一人の意識みたいなものが凄く大事なんって来ると思うんだーよーねー!

お風呂ではシャワーを極力使わないとかさ~、使っていない部屋や廊下の電気を消しておくとかさ~、プラスチック製品ゴミの分別・リサイクルとか、スキー場でアイドリング時間を短くするとか。。。ね~!

分かってんだけど。。。


じいさんばあさんになってもスノーボードやりたいもんね。出来ることからがんばろーーー!!!

で、今から35年後の2040年。。。みんな70歳くらいでしょ。
そん時にエリートとかクルーザーとかケリーとかのオールドボードの大会とかやりたいね~~~!!!




ちょっと話がそれましたが、そんな感じで1時間ちょいの講義が無事終了しました!


0910012.jpg

今回この講演と企画して頂いた北海道医療大学同窓会宮城県支部の先生方と記念撮影!


その後、2次会・3次会と、面白い話や勉強になる話をを聞かせて頂き、逆にワタシの方が感謝って感じです!!!



明日は衆院選!清き1票してくっぺ!!!



☆今日も読んでくれてありがとう! 
がんばって更新して行きまーす!
クリックに協力してね♪
  ↓    ↓
☆人気blogランキング☆






Comments:9

Yes URL 2005-09-21 (水) 13:16

だから○○はやめられない。についても語って欲しかった。残念!!○○はご想像にお任せします。えぼしのボーダークロスを毎年手伝っている方はわかります。

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:31

始めまして!コメントありがとうございま~す!!!
東北でも最近は降雪機が無いスキー場は正直辛いですね。ここ数年、安比さえも天然雪でのオープンはできてませんし。。。

hideさんの言うとおり、個人単位の些細な事でも、みんなでやれば巨大化するので頑張りましょ!!!

ちなみにhideさんは兵庫在住なんですか?
そちらの面白い情報あったらおくってくださ~い!

今度、hideさんのHP拝見させていただきます!!!

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:19

きよしバリに小さな事から行きますか。

80に笠でBBですか!いいね~~~!!!

ところで。。。今週「笠」良かったんじゃない???

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:10

講演会にスーツ着てこうかと思ったけど、更にらしくないので、いつもの格好へ変更ーーーッ!!!

秋パウいいね~~~!!!おせーて!

昔、ノブテルとスノースタイルの撮影で行ったお釜。。。結構な頻度で行ってるよ!!!スゲーいいトコまだまだあったよ!

スクール校長 URL 2005-09-19 (月) 23:01

スキー場なくなんの ありえないすぺ!!!
みんなで がんばっぺや!!!

hide URL 2005-09-19 (月) 18:29

兵庫但馬のゲレンデは特に温暖化を感じますね~。
私がゲレンデで働いてた頃は、人工降雪機無しで余裕でゴールデンウィークまで営業してたのに
今では人工降雪機付きで硫安撒いても、粘れても3月下旬頃まで。
個人単位の些細な温暖化防止をささやかにさせていただいてます。
それがいつか巨大な雪ダルマになる事を願いつつ

ゆう URL 2005-09-16 (金) 20:24

わたしも聴きたかったぁ~(ノ*´з`*)ノ

「出来ることから・・・」わたしもやってみようと思います。今は些細なことでも将来の結果は大きいものが得られるかもしれませんしね。
ばーさんになってもスノーボードやってたいです。もちろん「笠」にも出没してたいです!
8020万歳!

講演おつかれさまでしたー!

管理人no- URL 2005-09-16 (金) 18:39

講演会とは・・・似合わない(笑)
でも、ブログを読むとすばらしい演説だと思います。
さて、学生選手権優勝したっすよ^^v
しまうまウェアーおぼえてるの加藤さんぐらいだから!
面白山は今でもいってるしね~♪パウダーは最高でしょう!
他に秋田もいってます!
秋田パウダーいいですよ~人いないしね♪
場所は・・・ふふふ
おしえな~い(笑)

らいぱん URL 2005-09-16 (金) 10:53

そうかー加藤さんの講演会聞きたかったなー。スキー場がなくなるって(-_-;)ありえない!!!!!一人一人の意識って大切だね!!誰かが見てるからとか見てないからとかじゃなくてーシートベルトと一緒!自分のため!!そんな意識がクセになれば温暖化をストップできるかもしれない(・_・)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/31-89173863
Listed below are links to weblogs that reference
講演会 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboards > 講演会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

