Home > スポンサー広告 > 日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/321-1fd71086
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席

Home > Daily life > 日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席

日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_0086.jpg
先日、日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席してきました。国際ノルディックウォーキング協会(INWA)の公認協会で、私もお世話になっている橋直博先生が中心となり、ポールを利用した安全で効果的な全身運動であるノルディックウォーキングを普及推進することにより心身の健康増進につなげることを目的として作られたんです。


IMG_0092.jpg
会場は水の森にある仙台フィンランド健康福祉センター研究開発館。2階が高橋先生らのオフィスがあります。インテリアはフィンランド製のものが使われマリメッコのカーテンにPHランプがあちらこちらに♪ソファーもご覧のとおり。

私の奥が高橋先生。世界に8人しかいないインターナショナルノルディックウォーキングインストラクターのひとりです。

左奥は去年の夏に北海道大滝村で一緒にインストラクター資格を受験した後藤さん。大阪からの出席です。

ノルディックウォーキングをスノーボード的に考えると、バックカントリーで威力を発揮するのではないかな?ハイクアップのスピードは桁違いに向上します。ポールを杖ではなく足として使うんですから♪

まとまった雪がもう2回降ったら屏風岳です!


           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/321-1fd71086
Listed below are links to weblogs that reference
日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > 日本ノルディックフィットネス協会設立総会に出席

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

