Home > スポンサー広告 > 広島御一行様 白い粉に狂った人達1



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/323-bfb3165f
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ
Trackback from 温泉GO!GO!ガイド 2007-03-02 (金) 21:35

遠刈田温泉へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド

遠刈田温泉遠刈田温泉(とおがったおんせん)は、宮城県刈田郡蔵王町(旧国陸奥国、明治以降は陸前国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL (more…)

Home > スポンサー広告 > 広島御一行様 白い粉に狂った人達1

Home > Powder > 広島御一行様 白い粉に狂った人達1

広島御一行様 白い粉に狂った人達1

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_0645.jpg
広島から白い粉に魅了された人達がやってきた♪広島市にボードワークスという店と構える牛尾氏を筆頭に、岡平氏、山本氏、田中氏、ぴよっち氏、そしてJSBA競技部で一緒に仕事をしているスノーボードクロス部長の山田氏の6人。

彼らが蔵王に来る1週間前から天気図をチェックし、どこに雪が落ちるのかを予想していたが、どう考えても雨。しかも暴風付き…。

当日は案の定の「雨」。 飛行機が到着する仙台空港は土砂降り。

辛うじてスキー場は雪に変わっていましたが湿気をふんだんに含んだ雪は「粉」と呼ぶにはほど遠いもので…

私と敬一でみんなをピックアップし、標高稼げば何とかなるかと登ったスミカワも…あめ。

どうあがいてもしょうがないので、車で30分移動し、長渕剛の定宿「峩々温泉」へ。秘湯としても有名なこの温泉に漬かりながら明日の好天を願う8人でした。

夜は恒例の「みこし」で飲むも、みんなは半分あきらめ状態に。。。


それもそのはず、明日の東北は暴風雨が吹き荒れ、殆どのスキー場がクローズになると予想されるからだ。あ~ぁ…



ちょっと火が着いてしまいました。。。必ず当てます!

気象庁の天気図と1/25000の地図を照らし合わせ、今回一番重要な風向きと山岳地形から、風をかわし雪が落ちる所を検討。

おもしろやまこうげんに決定!

IMG_0647.jpg
みんなが泊っている遠刈田温泉から作並温泉へと移動。
ここから電車に乗り、電車でしかいけないスキー場へ。その名は「おもしろ山」

名前からして拍子抜けなそのスキー場は。。。電車を降りた瞬間、その雪の量に圧倒されました。
IMG_0705.jpg


IMG_0732.jpg

IMG_0728.jpg
一瞬にして彼らの目が獲物を狙う獣の目に変わり、全ての斜面がきれいに食われていきます。時折視界が悪くなるが相当吹き溜まっています。

IMG_0803.jpg
しかも無人に近いこのスキー場にみんな何かを見出したようです。

IMG_0824.jpg
極上のライディングはリフト業務終了時間まで続きました。

この日、殆どのスキー場がクローズ。。。そこにはかなりのパウダーが手付かずで残っています。

明日はどこを狙おうか。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪









Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/323-bfb3165f
Listed below are links to weblogs that reference
広島御一行様 白い粉に狂った人達1 from 加藤順一 オフィシャルブログ
Trackback from 温泉GO!GO!ガイド 2007-03-02 (金) 21:35

遠刈田温泉へGO!GO!--温泉GO!GO!ガイド

遠刈田温泉遠刈田温泉(とおがったおんせん)は、宮城県刈田郡蔵王町(旧国陸奥国、明治以降は陸前国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL (more…)

Home > Powder > 広島御一行様 白い粉に狂った人達1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

