Home > スポンサー広告 > 広島御一行様 白い粉に狂った人達2



Comments:-

zaky URL 2007-02-28 (水) 07:44

おひさしぶりです!!!
ここへは先シーズン一度行ってハマりました!
電車でしか行けないスキー場なんて!
今シーズンも一度1月に行きました。
「面白山」
名前も最高ですよね~

babi URL 2007-02-27 (火) 19:52

全然関係ないですが・・・
北屏風希望でお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/324-8d9dc141
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 広島御一行様 白い粉に狂った人達2

Home > Powder > 広島御一行様 白い粉に狂った人達2

広島御一行様 白い粉に狂った人達2

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_0650.jpg
昨日からの降雪でえぼしのトップで40、吹き溜りでは60を超えているとの情報。。。

期待に胸を膨らませるも、天気図は低気圧が完全に三陸沖へ抜けている。

昨日より風が吹き荒れるのは確実視され、NHKから流れる天気予報は軒並み暴風警報…。

えぼし・スミカワも早朝からクローズを発表・・・。おもしろやましかありません。

電車は1時間1本。ノートラックを狙うには作並温泉駅7:51分発に乗らなければなりません。とりあえず道具を車2台に詰め込み、カチカチに凍った国道457号線を時速80㎞で北上。

国道48号線に乗ったのが7時50分。作並までは更にここから10分かかってしまう。次の電車は1時間後の8時53分。ダイヤの乱れが頻繁に起きる仙山線、諦めずに作並まで移動。

案の定、遅れてます。しかも75分遅れ。

IMG_0661.jpg
電車でしか行けないスキー場はスタッフも電車。75分遅れの電車で到着したおもしろやまも75分遅れ。

リフト試運転中に見上げた斜面は完璧なノートラック!昨日切り裂いた斜面の溝は1㎜たりとも残っていません。しかも無風…しかも晴れ…。

完璧に風をかわした斜面には相当のパウダーが積っていました。

高度上空では時速300㎞以上の雲が西から東へと流れ、時折、強い日差しがゴーグル越しに飛び込んできます。

IMG_0840.jpg

IMG_0769.jpg
全員狂ったように攻めまくり、大斜面にどでかいスプレーを蹴り上げ、ハイスピードでツリーを潜り、トリプルの壁にレイバックを決め、クリフで飛びまくる。

IMG_0836.jpg
滑っても滑ってもパウダーが残ってるってのは、白い粉に狂った人達にとって、まさに極楽浄土!

IMG_07721.jpg
食い尽くした斜面はこんな感じ。

ノンストップで滑っている時、ふと昔の事を思い出した。実はここ、スノーボードを始めた20年前に、私が毎週末通ったスキー場なんです。足がない高校生にとって最高のフィールドですね。この面白山スキー場で全日本選手権を目指し切磋琢磨してた事が懐かしい♪

しかも15年振りの訪問ですから。。。いろいろと意味があります。

私にとってのスノーボードの聖地はここなんです♪

IMG_0872.jpg
白い粉に狂いっぱなしの8人、最高の2日間でした。みんな満足していただけたかな?


来年はバックカントリーエリアへご案内致します♪
bczao111.jpg
どこがいいですか???





           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:2

zaky URL 2007-02-28 (水) 07:44

おひさしぶりです!!!
ここへは先シーズン一度行ってハマりました!
電車でしか行けないスキー場なんて!
今シーズンも一度1月に行きました。
「面白山」
名前も最高ですよね~

babi URL 2007-02-27 (火) 19:52

全然関係ないですが・・・
北屏風希望でお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/324-8d9dc141
Listed below are links to weblogs that reference
広島御一行様 白い粉に狂った人達2 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Powder > 広島御一行様 白い粉に狂った人達2

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

