Home > スポンサー広告 > 八甲田1



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/326-b7883bd3
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 八甲田1

Home > Powder > 八甲田1

八甲田1

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_1147.jpg
今シーズンの超暖冬傾向は、勢いが治まるどころか加速しまくりで、常に雨、風、高温が付きまとい平常心を保てぬまま、あっという間に3月に入りそうな勢い。11月から休みなく来てしまい、いつもの事だと分かっていても、少々疲労感がでてきた。

主任の敬一に任せ、2日間の休みをもらう事にしました。しかし、今シーズン初休日の予定は未定。。。

個人的な業務をしつつ、どっぷり休息に漬かろうかとも思ったが、とりあえず山道具とパウダーボード3本、ビーコンを車に詰め込んで北上する事に。目的地も予定も何もないまま車を飛ばすってのはいいもんだね。

しかも今回はひとり旅なので自由奔放。

パーキングで仮眠を取りつつ北上し、夏油・八幡平をチェックしつつも雪は。。。降雪記録も殆どなし、携帯サイトのインフォメーションは軒並みベタ・ベタ・ベタ。

行っちゃえ!と勢いに任せ本州最北の青森へ。

しかし、青森インターに来ても路面積雪はゼロ。流れる風も春を感じさせる生暖かい重いもので、期待はどんどん薄れていく。

途中の吉野家で牛丼を頬張り、この2日間の予定を考えるも何も浮かばない。とりあえず。。。とりあえず登ってみてパウダー無しの八甲田ならそれでも良しです。

朝日に照らされたモヤヒルズはピカピカのアイスバーン。路肩の雪も排ガスと泥で黒くなり、どのくらい前に雪が降ったかさえ想像もできない。。。



が、、、駐車場へ到着すると結構な車の数。しかもローカルらしき人達がバックパックを背負っている???

即効、ロープウェイ乗り場で確認すると降雪15cm!

おいおい!ということは吹き溜まりで30cmは超えているな。

頭の中のシナプスが一気に出てきた!このエリアだけ別世界です。

駐車場でBurtonのこうじっちとRevolusionの安藤社長に遭遇。藤原ヒロシさんらと共に八甲田ガイドくらぶの相馬さんツアーに行くそうで、安藤さんに誘われたものの、超快晴のこの日、ひとりで汗をかく事にしました。早速、バックパックにスコップ、ゾンデ、スニッカーズとカメラ、スノーシューを詰め込み、ロープウェイで山頂まで。

岩木山、青森市街がはっきりと見渡せ、雲ひとつない真青な空に感動しつつ、その目はどこを狙ってやろうかと狩猟民族の目になっていました。

トラックの入っていないバーンは山のようにあり、「我を忘れる」とはこのことでしょう。

オープンバーンにクリフにマッシュ、20フィートのボウルにマニューバーを描きそれはもう汗だくです。

久々に巨大なマンモスを狩りに行くギャートルズの如く、いつになく気持ちが高ぶり、ストイックに攻めている自分が面白くなりました。

20-30の話じゃなく、吹き溜りは50cmを超えていました。

これ程までに晴れた八甲田は初めてで、15時30分ロープウェイ最終はあっという間。

余韻残りっぱなしです!明日は???



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/326-b7883bd3
Listed below are links to weblogs that reference
八甲田1 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Powder > 八甲田1

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

