Home > スポンサー広告 > 上手くなる為には・・・

スポンサーサイト


Comments:-

URL 2007-04-04 (水) 23:21

【上手くなりたい】は、目標と言えませんか?
アバウト過ぎるでしょうか?
明確な結果を残す目標も良いでしょうが、
結果より過程を楽しむのも1つじゃ無いかと思います。
【今】に満足がいかない。
自分の【可能性】や【限界】が知りたい。
それもきっと、1つの楽しみ方じゃないかなと思います。

トオル URL 2007-03-30 (金) 11:58

ご無沙汰しています。木こり(元)デモです。

僕の中でもとてもタイムリーな話題なのでチョットだけ・・・

今シーズンから環境が大きく変わり、自分なりに色々考えながら滑り、遊び、練習し、試行錯誤の末、シーズンも終わりに近づいてきました。
滑走日数が格段に落ちた中で、しかしパフォーマンスは毎年上げていかなければならない!このジレンマに打ち勝つのは大変ですね。
このプレッシャーを楽しめなくなったら技術選などの大会からは引退ですね。
それまでもうチョット頑張ります。

P.S 来シーズンこそ「えぼし」で皆と滑りたいです・・・

Swell-TC URL 2007-03-30 (金) 11:14

おはようございます。2度目の出没です(笑)
加藤さんがお話しするように「うまくなる」って事は難しいし、「うまい」とかどういうことなのか?とも思います。どこからが「うまい」になるのか?と言うか。。
今年からテク選のほうに参戦しましたが、たとえばそこで優勝したから「うまい」のか??とか。周りは当然評価しますが、当人はそう思ってるかという部分では別物でしょうし。。
僕は競技に出る以上「成績」も当然重要視しますが、スノーボードをやっている大きな目標は「自分を高める」と言うことです。
ボードだけに限らず、ボードを通じて自分の全てが向上すると信じてやっています。
スポーツの意義はそういったところにあると思ってるので、指導するときもそこを大事に考えています。
ではなんで、「スノーボード」を選んでやっているのかと言うと・・・
楽しいからです!!!^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/333-7660aa31
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 上手くなる為には・・・

Home > Snowboard School > 上手くなる為には・・・

上手くなる為には・・・

               
            ☆人気blogランキング☆

kenshu32323.jpg
上手くなる為には何をしたらいいんでしょうかね?篭って滑り込んだり、道具にお金を注ぎ込んだり、コーチを付けたり、海外に行ったり。。。いろいろな方法はあるにせよ、何が一番いい方法なんだろうか???深く考えても考えても何も答えが出てこないな。

海外で滑ったら上手くなるかって言ったら、そんなに甘いもんじゃない。ある程度までは飛躍的に上達するかもしれないが、そっから先は。。。

目標を設定するのがいいのかな?「今シーズンの目標」みたいなものを。。。

ここ最近、目標達成後に起きる「燃え尽き症候群」みたいな方はかなり多く、このケースは30代前半の方に多く見受けられますね。。。

んんん。。。


どんなときでも、そこにある状況の中で楽しさを見つける事が必要なのかな。

仲間も大事かな。辛い事も楽しい事も共感しあえる仲間。


上手くなる為には・・・何が必要なんでしょうか?

みなさん、どお思います?



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです
               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪
スポンサーサイト

Comments:3

URL 2007-04-04 (水) 23:21

【上手くなりたい】は、目標と言えませんか?
アバウト過ぎるでしょうか?
明確な結果を残す目標も良いでしょうが、
結果より過程を楽しむのも1つじゃ無いかと思います。
【今】に満足がいかない。
自分の【可能性】や【限界】が知りたい。
それもきっと、1つの楽しみ方じゃないかなと思います。

トオル URL 2007-03-30 (金) 11:58

ご無沙汰しています。木こり(元)デモです。

僕の中でもとてもタイムリーな話題なのでチョットだけ・・・

今シーズンから環境が大きく変わり、自分なりに色々考えながら滑り、遊び、練習し、試行錯誤の末、シーズンも終わりに近づいてきました。
滑走日数が格段に落ちた中で、しかしパフォーマンスは毎年上げていかなければならない!このジレンマに打ち勝つのは大変ですね。
このプレッシャーを楽しめなくなったら技術選などの大会からは引退ですね。
それまでもうチョット頑張ります。

P.S 来シーズンこそ「えぼし」で皆と滑りたいです・・・

Swell-TC URL 2007-03-30 (金) 11:14

おはようございます。2度目の出没です(笑)
加藤さんがお話しするように「うまくなる」って事は難しいし、「うまい」とかどういうことなのか?とも思います。どこからが「うまい」になるのか?と言うか。。
今年からテク選のほうに参戦しましたが、たとえばそこで優勝したから「うまい」のか??とか。周りは当然評価しますが、当人はそう思ってるかという部分では別物でしょうし。。
僕は競技に出る以上「成績」も当然重要視しますが、スノーボードをやっている大きな目標は「自分を高める」と言うことです。
ボードだけに限らず、ボードを通じて自分の全てが向上すると信じてやっています。
スポーツの意義はそういったところにあると思ってるので、指導するときもそこを大事に考えています。
ではなんで、「スノーボード」を選んでやっているのかと言うと・・・
楽しいからです!!!^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/333-7660aa31
Listed below are links to weblogs that reference
上手くなる為には・・・ from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > 上手くなる為には・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

