Home > スポンサー広告 > 第25回JSBA全日本スノーボード選手権大会 SX



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/335-9251f0ec
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ
Trackback from マイの部屋 2007-03-31 (土) 05:46

DQ

DQDQ* ドラゴンクエスト(Dragon Quest) の略(ドラゴンクエストシリーズも参照。)。* 発達指数 (Developmental Quotient)* 予選落ち (Do not Qualify)。DNQとも書く。* インターネットスラング、「DQN|DQN」(ドキュン)の略。  DQ (more…)

Home > スポンサー広告 > 第25回JSBA全日本スノーボード選手権大会 SX

Home > JSBA > 第25回JSBA全日本スノーボード選手権大会 SX

第25回JSBA全日本スノーボード選手権大会 SX

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_1313.jpg
第25回JSBA全日本スノーボード選手権大会が石川県白山のセナで開催される為、本日から石川県に来ています。
通常、この距離なら車で移動するのが流儀なんだけど、7日に直接北海道へ移動なので公共の交通機関を利用する事にしたんだ。

しかし宮城から石川は遠い。どのルートがいいのかさっぱり分からず、単純に飛行機って考えたけど、中途半端な時刻のフライト1本のみ。それは使えるはずもなく、仙台~成田(羽田)~金沢や、仙台~名古屋~金沢も考えたが相当NGで全て却下。

ノリで見たYAHOO乗り継ぎでいい物がでてきた。JRです。仙台AM6:00発~金沢AM10:53着♪ 乗り継ぎのロスタイムもほとんどないベストなものです。

仙台~大宮~越後湯沢~直江津~富山~金沢!!!

直江津からの富山線は海沿いを走り、穏やかな日本海を見ながらの電車の旅となりました。

まあでも、セナに着いたらそんな悠長なことは言ってられないので、ひと時の癒しタイムでした。


案の定、セナは深刻な雪不足に悩まされ大会開催も危ぶまれたが、スキー場スタッフの懸命なコース造成のお陰で、全日本開催にこぎつけた。

セナ初日はSXです。

ホントに雪がない・・・どう見ても数センチ・・・というコースによくもまあこんなオブスタクルを造成したもんです。

どこから雪出ししたのか、見当もつかない。

3日の公開練習で苦戦する選手が多く見受けられコースの難しさを物語っていた。ラインを見極める洞察力とスピードに耐えられる足腰、更にレーステクニックを要するコースです。

4日は大幅に気温が上昇し、最高気温がなんと19℃・・・夏の月山より暑いのではないかと思うほどです。

硫安を入れるが高温に太刀打ちできるはずもなくコースはベタベタ。しかも陽の当たっていない一部分は非常に硬い。DQ・DNFの選手も多くでるハードなコンディション。

さすが全日本といった感じです!ラウンドアップする毎に選手間の距離が縮まり、このテクニカルなコースに上を接近戦で滑り降りてきます。

決勝まで登りつめればかなりのデッドヒート!手に汗握るです!!!


一般男子入賞者はこちら
IMG_1389.jpg


一般女子入賞者はこちら
IMG_1382.jpg


明日からはアルパイン種目です。



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/335-9251f0ec
Listed below are links to weblogs that reference
第25回JSBA全日本スノーボード選手権大会 SX from 加藤順一 オフィシャルブログ
Trackback from マイの部屋 2007-03-31 (土) 05:46

DQ

DQDQ* ドラゴンクエスト(Dragon Quest) の略(ドラゴンクエストシリーズも参照。)。* 発達指数 (Developmental Quotient)* 予選落ち (Do not Qualify)。DNQとも書く。* インターネットスラング、「DQN|DQN」(ドキュン)の略。  DQ (more…)

Home > JSBA > 第25回JSBA全日本スノーボード選手権大会 SX

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

