Home > スポンサー広告 > 全てを魅了するニセコ山

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/342-3f39d8c5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 全てを魅了するニセコ山

Home > Powder > 全てを魅了するニセコ山

全てを魅了するニセコ山

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_1809.jpg
テクニカル選手権が無事終了し、みんな今シーズンの節目を向かえ安堵の空気が広がっていた。スタッフの殆どが札幌へ移動し、残った私は1人二セコへ。

ここ最近のTV放映でもあるように二セコエリアの開発は凄まじく、昨年の夏に訪れた時にはなかったマンションやコンドミニアムが、それこそ乱立していた。

その建物はデザイン性・実用性に富み、長期滞在型の欧米型バケーションにマッチしている。

アジアのウィスラーになることは間違いないだろう。

世界のパウダージャンキーのネットワークの中でも「Nisekoが熱い」が広まっているようだし。。。

3月も半ばに入りそうなこの時期でも、オージー・キウイ・アジアンが入場者数の半数を占めているような感じです。

しかもオージー資本が二セコから白馬へ移行しつつあり、村の地価急騰が既に始まっている。

JAPANブーム続きそうですね。

氷河並みのアイスバーンだったルスツから一転、二セコは24時間降雪が止まりません。

私を含むジャンキー達があらゆる斜面にトラックを刻んでいくが、即座に降り積もっていく。朝から晩まで猿の丸丸丸丸の如く皆滑り続けます。頭がおかしくなってくる。

スキー場内全てがBCで、しかもリフト、しかもナイターで攻めることができる。。。10年前に二セコに来てたら間違いなく道民です。

本籍:宮城県岩沼市・・・住所:北海道倶知安町・・・の加藤順一になっているところだった。

いろいろなものを視察してきました。エリア全体のマーケティングや、レンタル・スクールの方法、ショップやパトロールなどなど。

IMG_1859.jpg
新しいナイトライフスポットが次々とオープンし、どの店も盛り上がってると思いきや・・・そうでもない。と言うか、日本人が殆どいない。私が行った店がたまたまそうなのか?一人で飲みに行くのは平気なので何件かハシゴしましたが、ホントにオージーとキウイしかいない。みんなどこに行ってるんだろう。ローカルが集まるお店でいろいろと情報交換したかったのにできませんでした。上の写真のお店で日本人の女の子に会ったがオージーと合コン中でそれどころではないと・・・。

このお店、男2人で来ているオージーが多く、「えっ!」と思いましたがレインボーの旗もありませんし、みなさんノン毛のようでしたので安心しました。

エルニーニョが終息し、雪不足のニセコにも待望の雪が舞い落ち、今シーズン最高の雪だとセンターフォーに並んでいるローカルが口々に喋っていた。

最終日には、しばらく風と雪で止まっていた花園第3と第4シングルが動き出し、全身の毛穴からフェロモン出まくりの超ハイスピードパウダーを五感全てで体感してきました。

間違いなくハマっています。ニセコ。



           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/342-3f39d8c5
Listed below are links to weblogs that reference
全てを魅了するニセコ山 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Powder > 全てを魅了するニセコ山

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

