Home > スポンサー広告 > ハマっちまった!



Comments:-

2007-08-29 (水) 12:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/351-b7f3be46
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > ハマっちまった!

Home > Powder > ハマっちまった!

ハマっちまった!

               
            ☆人気blogランキング☆

5858884585.jpg
ここ数年パウダーに対する執着心が異常なまでに膨れ上がっているんだ。以前アルパインスノーボードに深く深くのめり込んだあのモチベーションがそっくりそのままパウダーに移行した感じ。

毎日天気図をチェックし雪の降る確立、風向き・風速を予想。場所と斜面の向きを特定し登る斜面を決める。予測をミスってしまえば斜度50度のアイスバーンを滑る羽目になったり、5時間ハイクしたのにもかかわらず雪崩の危険性からハイクバックしなければならなくなってしまう。そのリスキーさがたまらない。これは、昔アルパインレースをしていた時の緊張感や駆け引きに似ているような気がする。

レースに勝つためにはあらゆる情報を入手し戦略を立て、様々なトレーニングをしなければならないだ。努力を惜しむことなく常に目標へ向かって邁進し続ける必要がある。すごいストイックな世界でね、精神力を維持していのが時に苦痛の塊になり重く圧し掛かってくるんだ。でも、優勝するのはただひとり。その勝者のみが味わえる感覚がある。ファーストトラックやファーストディセントはそれに匹敵する浮き立つような高揚感を味わえる。

2年3年越しなんてのは当たり前。目的の山を滑るためにはいろいろな条件が合致しなければならない。何年でも待つしかないね。

来年、必ず登りたい山があるんだ。


           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪


Comments:1

2007-08-29 (水) 12:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/351-b7f3be46
Listed below are links to weblogs that reference
ハマっちまった! from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Powder > ハマっちまった!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

