Home > スポンサー広告 > 日本ノルディックフィットネス協会



Comments:-

中里 URL 2007-07-07 (土) 03:19

お疲れ様です。
すごいですねー。いろいろな分野に関わる順一さんは、俺のお手本でございます。

水の森ですか。うちの超近所ですね。

でも今度引越しするので離れちゃいますね。

月末に鳥取砂丘でサンドボードの全日本があるので行ってきます!モチロン、ジャッジで。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/368-0e5bbbfc
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 日本ノルディックフィットネス協会

Home > Snowboard School > 日本ノルディックフィットネス協会

日本ノルディックフィットネス協会

               
            ☆人気blogランキング☆

580S0047x.jpg
あーーー 気が付けば1ヵ月半…
あまりの忙しさに感けて更新を怠っていたのですが、撮り貯めた写真と共にここらでUPしたいと思います。

今、新潟に来ているんだけど、早めのホテルチェックインだったもんで、ここぞとばかりに書こうと思いソファに座りながらカタカタ打っています。

シーズン終わりから日本ノルディックフィットネス協会の事務局にいます。初めて聞く方も多いと思いますが、ノルディックウォーキングをはじめとするノルディック・フィットネス・スポーツを普及推進することにより、人々の心身の健康増進につなげることを目的とする協会。今年の1月23日に国際ノルディックウォーキング協会(INWA)公認となる世界では18番目の協会が仙台に設立されました。

場所は、仙台の水の森にある仙台フィンランド健康福祉センターの中にあるんだけど、私がいる研究開発館には、フィンランド企業や地域の在仙企業等が入居し、フィンランド型高齢者福祉のノウハウを活用し、福祉機器・サービスの開発を進めています。その1室に日本ノルディックフィットネス協会があります。

協会には事務局長であり、いま世界で8人しかいないノルディックウォーキングナショナルコーチの高橋直博氏と私やボランティアの方々がいて、日々バタバタしています。

後日アップしますが、当協会主催のノルディックフィットネスフォーラムというイベントが6月にあり、その準備等でブログを書く時間がまったくなかったもんで…。

IMG_4788.jpg
日本とフィンランドのプロジェクトなもんで研究開発館のインテリアは殆どがフィンランド製。それを見てるだけでもなんか落ち着くわ。

もう少し落ち着いたらスノーボードスクール主催のノルディックウォーキング体験会やろうと思っているので興味のある方は連絡くださいね♪


1ヵ月半いろんなことがあったので徐々にアップしていきます♪





           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:1

中里 URL 2007-07-07 (土) 03:19

お疲れ様です。
すごいですねー。いろいろな分野に関わる順一さんは、俺のお手本でございます。

水の森ですか。うちの超近所ですね。

でも今度引越しするので離れちゃいますね。

月末に鳥取砂丘でサンドボードの全日本があるので行ってきます!モチロン、ジャッジで。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/368-0e5bbbfc
Listed below are links to weblogs that reference
日本ノルディックフィットネス協会 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > 日本ノルディックフィットネス協会

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

