Home > スポンサー広告 > ドーナツ化現象再び!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/372-753688a7
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ
Trackback from かんなの部屋 2007-07-27 (金) 14:07

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ・京阪守口市駅前店)ミスタードーナツ(Mister Donut)とは、ファーストフード店のブランド名である。運営会社はダスキン。ドーナツを主力商品としている。略称は、ミスドなど。フランチャイズにより、全国に店舗展開をしている。ケンタ (more…)

Home > スポンサー広告 > ドーナツ化現象再び!

Home > JSBA > ドーナツ化現象再び!

ドーナツ化現象再び!

               
            ☆人気blogランキング☆

IMG_4298.jpg
学生の頃ミスタードーナッツでバイトしていた経験のある私。現在子供が2人いますが、明らかに私のほうがドーナツに目がない。私の定番はココナッツとハニーディップ。新作には目もくれず、ひたすらこの二つを注文してしまう。なんかねぇ何年経っても飽きないんだなぁ。

バイトしてたときは作り手もやっていたんだけど、特にオールドファッションとフレンチクルーラーはスッゴイこだわって、気温や湿度、季節なんかでも膨らみ方や割れ方、油の吸い方が変わるんだよね。マニュアル通りに粉の調合をやってしまうと製品にできんの1個もないときもあるんだ。そん時はその部分にチョコつけてチョコファッションにしたりしてね。粉の粘度とマシンから油までの距離を調整していくと芸術的な丸さ割れ方ができるんだ。明らかに自己満足。作り手にしかわからない微妙な差なんだけど、そこがこだわりなんです。

今回渋谷に行っているときも朝飯、会議後のお茶はやっぱりドーナツ屋に行っちゃうんだな。何軒か写真を撮ったので載せます。

IMG_4311.jpg
会議が9時から始まるので、朝新宿まで移動しクリスピークリームドーナツへ朝メシを食いに行ってきたんだけど、朝7時30分なのにかなりの混雑。予想はしてたけど相当です。しかもみんな大人買い!ス…スゴイ。

1人で10個入りパック3箱とか4箱とか。オフィスでみんなで食べんのかな。その分イートインはかなり空いている。

朝から幸せな気分になりました。

IMG_4317.jpg
会議終了後のコーヒーは近くのアンドナンドへ。コーヒーも美味しいんだけど、ドーナツも旨い!黒糖いちぢくに痺れた♪

IMG_4320.jpg
恵比寿に移動する前にドーナツプラントへ。なんかこれぞアメリカンドーナツって感じ。甘過ぎ油っこ過ぎ。半分食べたら胃がもたれます。でもねドーナツ好きは、こう言うコテコテがラブリーなんだよなぁ。

シーズン中、スクールにドーナツをお土産に持ってきていただける方が入るんだけど、スッゴイ嬉しい。「順一さんもおひとつどうぞ」って言われるんだけど。「ん~3つ食いたい!」って感じです。

初めてアメリカ行った時、朝食ビュフェにドーナツやらマフィンやらパイやらがゴテゴテ並んでいて「アメリカ人○○だわ」と思ったけど、今では「コーヒーと朝ド」最高です。




           ★ランキングに参加しています★
         1日1回ポチッと押して頂けると嬉しいです

               banner_04.gif

               ブログランキング

              あなたのワンクリックで
       スノーボードが好きな人達の交流が広がります

        有り難うございます、とても励みになります♪

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/372-753688a7
Listed below are links to weblogs that reference
ドーナツ化現象再び! from 加藤順一 オフィシャルブログ
Trackback from かんなの部屋 2007-07-27 (金) 14:07

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ・京阪守口市駅前店)ミスタードーナツ(Mister Donut)とは、ファーストフード店のブランド名である。運営会社はダスキン。ドーナツを主力商品としている。略称は、ミスドなど。フランチャイズにより、全国に店舗展開をしている。ケンタ (more…)

Home > JSBA > ドーナツ化現象再び!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

