Home > スポンサー広告 > 久々更新 本日は音の話



Comments:-

KATO URL 2008-09-04 (木) 08:37

>だーまつさん
お久しぶりですね♪ダー松さんもMONDO GROSSO好きなんだね。今度、大沢伸一の記事書くのでお楽しみに。

最近海行ってる?
今年は笠野がヒットしているので近々みんなで行きましょう!!!

だーまつ URL 2008-07-22 (火) 23:11

初コメ!

あら、大沢伸一好きだったんデスね~!!
自分もMONDO GROSSO好きで聞きますよ

「タワタエミ」チェックしてみます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/445-b38c3a7f
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 久々更新 本日は音の話

Home > Daily life > 久々更新 本日は音の話

久々更新 本日は音の話

ばらくぶりの更新ですが皆さんお元気でしたでしょうか?

雪のシーズンが終わり、4月末から急激に忙しく・・・

ほとんどブログに手を付けていませんでした。

7月後半に入り一段落したので、時間を見つけてアップしていきます。





ででで、久々の更新第1回目は音楽の話。

このブログで音関係の話は初めてなんだけど、今後はちょこちょこ書いていきます。



最近と言うか、昨年あたりからなんだけど、「タワタエミ」と言うミュージシャンがすごく気になってるんだ。
FMやmyspace.comで知っている人もいると思うけど、その歌声に魅了されております。。。


去年の4月かな、MSNミュージックとEMIが共催したオーディションイベント『SCHOOL OF SCHOOL』に出場。
そこで審査員特別賞の「NYLON賞」ってのを受賞し、デビューのきっかけをつかんだんだ。


で、同じ年の5月には沖縄限定でシングル『ネガイノソラ』を発表し、
なんと月間で2,000枚売っちゃったんだって!スゴイ!!!
emitawata113.jpg
でもね、実際いい曲なんです。

歌詞は。。。

流れる星に 輝く月に 願いを叫ぶよ ここから
もういちど時間(とき) 取り戻したい 
どこかでつながる あなたに向け・・・

失くせない過去 つまらない現在(いま)
残った傷だけ痛んで
今でもきっと 変らぬ願い
あなたは抱(いだ)いて 歩んでいる・・・

いいですねぇ!





で、今年の4月に『∞infinity∞』でメジャーデビューを果たした。
emitawata111.jpg

このミニアルバムに入っている『ゆらゆら』は風味堂の1stアルバムに収録されたピアノバラードのカバー。
多和田えみが歌うと全然雰囲気が違うんだね。最高です。

『NATURALLY』は音楽プロデューサーの冨田恵一がアレンジを担当したんだけど、流石だね!
ムーディーで温かみのある歌声は心から優しい気持ちにさせてくれるような感じがする。





で、今週7月23日(水)に、待望の2ndミニ・アルバム『LOVE & PEACE』がリリースされる。
emitawata112.jpg

デビュー作「∞infinity∞」からわずか3カ月ってすごいね。

すごいって期間だけじゃない。内容はもっとスゴイ!


リードトラックの「FLOWERS」は大沢伸一をプロデューサーに迎え、なんとコーラスにはMonday満ちるが参加。
 ↑これを初めて聞いたときは背骨が一直線に上に伸びるような衝撃を受けた。
   ↑おおげさじゃないんだな。

大沢伸一は、俺の音楽のバイブル的な存在だからね。その話はまた今度書きます。


アルバムにはそのほか、野崎良太(Jazztronik)とのコラボによる「eternity」、
森俊之が編曲を手がけたジャズファンク「MISERY」、
山下達郎の名曲をボサノヴァアレンジでカバーした「潮騒」。


そして、「INTO YOU」。この曲はクラブとかで聞いたことがある人も多いと思うけど、
あのDJ KAWASAKI がフィーチャリングしたダンスチューン!!!


ほんと最高の1枚です。


もうすでにAMAZONで予約済みです。



まだ知らない人は、techesko.comか、myspace.comで聞いてみて!


人気ブログランキングへ 参加中★
banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!

Comments:2

KATO URL 2008-09-04 (木) 08:37

>だーまつさん
お久しぶりですね♪ダー松さんもMONDO GROSSO好きなんだね。今度、大沢伸一の記事書くのでお楽しみに。

最近海行ってる?
今年は笠野がヒットしているので近々みんなで行きましょう!!!

だーまつ URL 2008-07-22 (火) 23:11

初コメ!

あら、大沢伸一好きだったんデスね~!!
自分もMONDO GROSSO好きで聞きますよ

「タワタエミ」チェックしてみます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/445-b38c3a7f
Listed below are links to weblogs that reference
久々更新 本日は音の話 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > 久々更新 本日は音の話

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

