Home > スポンサー広告 > 世界初のノルディックランニング競技  『NORDIC ★ DASH!』



Comments:-

KATO URL 2008-09-04 (木) 08:52

>Rinaさん
コメントありがとうございます♪
カメラはキャノンの5Dっていう一眼レフを使用していいます。
Rinaさんもデジカメでいろいろ撮ったりするんですか?




Rina URL 2008-07-31 (木) 07:49

いつも楽しく拝見させていただいてます。カメラはどんなもので撮影されてるのでしょうか??1眼レフでしょうか??

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/446-00c72a0f
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 世界初のノルディックランニング競技  『NORDIC ★ DASH!』

Home > Nordicwalking > 世界初のノルディックランニング競技  『NORDIC ★ DASH!』

世界初のノルディックランニング競技  『NORDIC ★ DASH!』

_MG_7011111115.jpg
第2回ノルディックフィットネスフォーラム2日目のメインイベントは、世界初の試みとなるノルディックランニング競技。

宮城を始め山形、東京、長野から22名の選手がエントリー!!

プロMTBレサーや、クロスカントリースキー国体優勝選手など現役の選手の参加も多く、初めての大会にも関わらず高レベルの熱い戦いとなった。


競技方法は、全ての選手が1回づつ予選タイムトライアルを行い、上位32人が決勝トーナメントへ進む。 予選33位以下は予選順位が最終順位となる。決勝トーナメントは4人一組で競い合い、上位2人が次のステージへ進む。

で、決勝トーナメントで同着の場合、予選のタイムの早い選手が次のステージへ勝ち進む。各ステージ毎の敗者の最終順位は、予選のタイム順となる。

_MG_7007.jpg
競技ルールはいたって簡単。2本のポール(ストック)を手に装着し、1歩毎ポールを地面に突いて走らなければならない。ノルディックダッシュで使用するポールの長さの制限はない。スタートからフィニッシュまでの間、スリップなどにより5回以内のポールの空振りは認める。スタートは「位置について」の合図でスタートラインへ進み、「ようい」の合図でスタートできる体制に構えて静止しなければならない。スターターがスタート合図に使うピストル音でスタートしなければならない。「ようい」の合図の後、静止してからスタートの合図までの間に体が動いた場合は失格。同じ選手が2度フライングを行った場合は失格。レース中にコースレーンからポールまたは体がはみ出た場合は失格などなど。


そして決勝!!!写真には写っていないけど、コース右側には大勢のギャラリーが声援を送っている!最後の1本、プレーヤーも全てを引き出しゴールに向かう!!!いつもは穏やかな蔵王ハートランドが声援の渦に包まれた。
_MG_7038.jpg

優勝は長野インサイドアウトスキークラブの山室選手。国体ノルディックスキーの表彰台常連組です。
しかし、素晴らしい走りでした。


こうして、2日間に渡り開催された第2回ノルディックフィットネスフォーラムが無事終了しました。このイベントに関わって頂いた多くの方々に心から感謝し、厚く御礼申しあげます。






人気ブログランキングへ 参加中★

banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!




Comments:2

KATO URL 2008-09-04 (木) 08:52

>Rinaさん
コメントありがとうございます♪
カメラはキャノンの5Dっていう一眼レフを使用していいます。
Rinaさんもデジカメでいろいろ撮ったりするんですか?




Rina URL 2008-07-31 (木) 07:49

いつも楽しく拝見させていただいてます。カメラはどんなもので撮影されてるのでしょうか??1眼レフでしょうか??

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/446-00c72a0f
Listed below are links to weblogs that reference
世界初のノルディックランニング競技  『NORDIC ★ DASH!』 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Nordicwalking > 世界初のノルディックランニング競技  『NORDIC ★ DASH!』

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

