Home > スポンサー広告 > 第2回ノルディックフィットネスフォーラム開催



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/449-694d646d
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 第2回ノルディックフィットネスフォーラム開催

Home > Nordicwalking > 第2回ノルディックフィットネスフォーラム開催

第2回ノルディックフィットネスフォーラム開催

第2回ノルディックフィットネスフォーラムが無事終了しました。

6月21日から22日の2日間、予定通りラフォーレ蔵王&蔵王ハートランドで開催。

日本でノルディックウォーキングが最も盛んに行われている宮城での開催と言うこともあり、地元仙台を始め宮城各地から数多くのノルディックウォーカーが参加。東京・長野・名古屋など遠方からの参加も多く、延べ202名が集結した。

今回の講師陣は、元ノルディックスキー日本代表でスポーツキャスターの荻原次晴さんをはじめ、世界にまだ7人しかいないノルディックウォーキング・インターナショナルコーチの高橋直博さん、アジア初・女性ノルディックウォーキングマスターインストラクターの海老名真綾さん、元クロスカントリースキー・ソルトレイクシティー五輪代表の工藤博さん、仙台大学の三浦望慶教授、仙台大学の佐藤久准教授と豪華な顔ぶれ♪

ノルディックウォーキングの健全なる普及と発展を目的としたイベント。



2日間のプログラムで、初日の21日(土)は。。。

次晴さんとR9!(あるく)ポールウォーキング

『今年のスペシャルイベント!ご夫婦、ご家族、ご友人で連れ立って、新しい健康ライフを始めてみてはいかがでしょうか。 初心者でもOK。スポーツキャスターの荻原次晴さんがじっくりノルディックウォーキングの楽しさを教えてくれます♪ 』

直博さんのフィットネステスト
『自分のフィットネスレベルを知っていますか?
2キロのウォーキングテストで、あなたの状態が把握できます。前半のセミナーとテスト結果を活用して、イベント後も継続したスポーツを楽しみましょう!』


22日(日)は。。。

新緑の蔵王ノルディックウォーキング8km
『経験のある方・長く歩きたい方にお薦めのコース。高橋直博インターナショナルコーチを始め、経験豊富なインストラクターが最新のウォーキングテクニックをレクチャーしながら新緑の蔵王路を歩きます。』

初心者・親子向けショートプログラム3km
『初めてノルディックウォーキングをされる方や、経験が浅い方、親子でご参加頂く方が対象となります。JNFA公認インストラクターが丁寧にレクチャーします。この機会にすばらしいノルディックフィットネススポーツを楽しみましょう。』

そして、世界初!ノルディックランニング競技 「NORDICK ★ DASH!」
『世界初のノルディックランニング競技!決勝はトーナメント制で白熱した戦いが繰り広げられます。』





このイベントではオーガナイズの部分を担当したんだけど、改めて人の繋がりに感謝しました。当初は担当5人で始めたこの企画、人が人を呼び、キーマンとなる方々が何かの紐に繋がれているかのように現れて。。。あれよあれよと言う間に凄いチームになっていました。



ラフォーレ蔵王 リゾート&スパで行われた開会式。
IMG_6932.jpg


1日目の次晴さんとR9!(あるく)ポールウォーキング。次晴さん、やっぱ人気あるね!殆どが女性の参加者でした。
IMG_6939.jpgIMG_6941.jpg


こちらは、直博さんのフィットネステスト 参加者の皆さん。かなりハードなテストでしたが、皆さん無事に終わって最後の記念撮影です。
IMG_6977.jpg


今回は主に事務方中心で動いていたので殆ど写真がないんだけど、かなり盛り上がりました。

土曜日の夜には、ちょうどフィンランドの夏至祭時期と重なっていたため、ユハンヌス(暗い季節と明るい季節の落差が激しいフィンランドでは、1年でもっとも昼間の時間が長い「夏至」に、太陽の恵みに感謝を捧げる夏至祭(ユハンヌス)を各地で盛大に行っています。)と言われるパーティーも行われた。

2日目は、あいにくの雨模様だったが、JNFAインストラクター陣が場を盛り上げ、各クラスとも和気あいあいとした雰囲気のなかで、皆ウォーキングを楽しんでいました。途中、休憩地点の蔵王酪農センターが好評で、ナチュラルチーズの試食や、ここでしか飲めないチーズドリンク・名物のソフトクリームなどで栄養補給を行っていました・・・つづく。









人気ブログランキングへ 参加中★

banner_04.gif
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これだからスノーボードは止められません
今日もポチっと 応援クリック ありがとう!




Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/449-694d646d
Listed below are links to weblogs that reference
第2回ノルディックフィットネスフォーラム開催 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Nordicwalking > 第2回ノルディックフィットネスフォーラム開催

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

