Home > スポンサー広告 > 本日の1杯目のビール!

スポンサーサイト


Comments:-

77かっちん URL 2008-10-29 (水) 00:06

ゆ~ちゅーぶ見ましたぞ~。山根、以外と良いやつ・・・。
ぶのしーに、しゃらんQの(空を見なよ)を聞かせてやって下さい。ぶのしーのお姉ちゃんとしては、コテコテソングですが、我が家と加藤家の未来にヒントがあるかも・・・。
一人で、人生の反省会してました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/466-015e06b8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 本日の1杯目のビール!

Home > Daily life > 本日の1杯目のビール!

本日の1杯目のビール!

基本的に晩酌はしないので、ビールと言うかお酒を飲むときは殆ど外なのですが、
やはり1杯目のビールがたまらなくおいしい。
GUINNESSとBINTANGがあればこれを。

酔った勢いでビールの歴史を調べてみました。

その歴史はかな~り古く、既にメソポタミア文明のシュメール人により大麦を使い作られていた。

ちなみにシュメール人はワインの製法も開発している。
で、紀元前3000年頃に古代エジプトにビールの製法が伝わった。

人類最初の文明は、メソポタミアに興ったシュメール文明だといわれていますが、
そこではすでにビールが飲まれていました。シュメールの人々が粘土板に楔形文字で
描いたビールづくりの模様が記録に残っているからです。
当時のビールの製法は、まず麦を乾燥して粉にしたものをパンに焼き上げ、
このパンを砕いて水を加え、自然に発酵させるという方法だったようです。
また、紀元前3000年頃のエジプトでもビールは人々の間で広く飲用されていました。
肥沃なナイル河畔で収穫される大麦を原料につくられたのです。
・・・と言うことでした。

IMG_2549.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2541.jpg
今日もおいしいビールを頂きましょう。



スポンサーサイト

Comments:1

77かっちん URL 2008-10-29 (水) 00:06

ゆ~ちゅーぶ見ましたぞ~。山根、以外と良いやつ・・・。
ぶのしーに、しゃらんQの(空を見なよ)を聞かせてやって下さい。ぶのしーのお姉ちゃんとしては、コテコテソングですが、我が家と加藤家の未来にヒントがあるかも・・・。
一人で、人生の反省会してました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/466-015e06b8
Listed below are links to weblogs that reference
本日の1杯目のビール! from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > 本日の1杯目のビール!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

