Home > スポンサー広告 > EXTREMEのオヤジ達とおやじに・・・



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/490-11b9b846
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > EXTREMEのオヤジ達とおやじに・・・

Home > Snowboards > EXTREMEのオヤジ達とおやじに・・・

EXTREMEのオヤジ達とおやじに・・・

昨日は、EXTREME関本の同級生達がやっているお店にご飯食べ行こうってことになり、仙台本町にある
壽哲廸(おやじ)とPICCADILLY(ピカデリー)におじゃましました。ガラガラガラ~~~♪

この4人で飯食うなんて、本当に久しぶり!!!
20代の一番濃い期間を一緒に闘ってきた仲間なので、いるだけでなんか落ち着きますね。
とめどもない話を四人で飽きることなく話しましたが、いやいや面白かった!
左から関本、壽哲廸(おやじ)の高橋さん、ヨッシー、ひきっちゃん、俺。
IMG_8820qwqqa.jpg


関本は実に顔が広い。殆どの重要人物に繋がっているんじゃないかと思ってしまうほどだ。俺が15年前に
MONDO GROSSOにハマったのも関本の仕業。かなりハイセンスな脳内メーカーで、現在はORAN’GE
企画からデザインまでフルに才能を発揮している、酔払い1号。

ヨッシーはEXTREMEの店長。以前はBURTONの営業として東北エリアを担当していたんだ。当時、商品知識
日本一と言われるほどで、ボードの素材や合板過程における接着剤に至るまで何でも知っている(合掌)。
スノーボードもテリエのようなスムーズなライディングが特徴で目茶目茶スタイリッシュ。サイドウェイスタンスに
フェティシズムの志向を持つ人と言っても過言ではないな~!先日もNEVER FOR GETでのRUMP JAM
(スケートの大会)に参加して超強者揃いの中、準優勝だもの!そして酔払い2号。

ひきっちゃんは、初代EXTREME店長な人で俺と同い年。地方都市仙台でスノーボードプロショップの売上げ
日本一を作った男。EXTREMEの販売方式をアテンドで来たメーカーの人が全国のショップに広めたのは
有名な話。プロショップのスタンダードは50坪足らずの小さな店から始まったんだ~!で、酔払い大将。
ierhj1111909.jpg


壽哲廸(おやじ)でたらふく食べた後は、PICCADILLY(ピカデリー)へ移動。ここも関本の友達がやってるんだ。
メガネ掛けてるのが店長のヒカルさん。サンドイッチマンの仙商時代の同級生。最近結構テレビに出てますよね!
ここは仲間で屯するにはもってこいの場所だな。ギネス1パイントを注文。
IMG_8846wqqqqq.jpg

ヨッシーと関本に会ったのは彼らが未だ高校生の頃で、学院の学生服着て店に遊びに来てたんだよね。
それが全員オーバー30だからね。早いものです。当時の仲間で、スノーボードやってない人も沢山いるんだけど、
関本が「最近はその仲間とゴルフで繋がってきてるんですよ」って言ってた。「でもね、ゴルフする時も
スノーボードやるのと一緒なんですよ、ノリが!」。 ビデオ見ながら「こいつのスイングカッケー!」とか、
「パターは○○使ってるからダセー」と言って、技メイクするのと一緒!とかいう話を聞くと嬉しくなってくるね。

お互い忙しくなって、海や山で顔を合わすことが少なくなってきたけど、またみんなで遊びたいね!!!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/490-11b9b846
Listed below are links to weblogs that reference
EXTREMEのオヤジ達とおやじに・・・ from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboards > EXTREMEのオヤジ達とおやじに・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

