Home > スポンサー広告 > JNFAアドバンスインストラクター養成講座

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/491-c94682b2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > JNFAアドバンスインストラクター養成講座

Home > Nordicwalking > JNFAアドバンスインストラクター養成講座

JNFAアドバンスインストラクター養成講座

ちょっと前になりますが、日本ノルディックフィットネス協会公認のアドバンスインストラクター養成講座を
受けてきました。この資格はフィンランドにあるインターナショナルノルディックウォーキング協会が管轄す
る世界共通の認定資格でもあり、全6段階中の3番目の資格。アジア初開催は、私の地元である宮城蔵王
で開催。全国から20名が参加しました。
_MG_8792rrrrrrrr.jpg

参加された方々は教育関係者が多く、某専門学校副校長、某中学校校長、大学職員、スポーツトレーナー、
大学院生、大型スポーツジム職員、スノーボードスクール校長(笑)などなど。平均年齢は高めでしたが
職業柄、みなさん身体能力は高いですね。実技ではUKKウォークテストや、フィットネスレベルからスポーツ
レベルまでの様々なトレーニング方法を学びました。
_MG_8770rrrrrrrr.jpg

ノルディックウォーキングの資格は、アクティビティリーダー → ベーシックインストラクター → アドバンス
インストラクター → マスターインストラクター → ナショナルコーチ → インターナショナルコーチという風
に段階を追って取得していきます。インターナショナルコーチは未だ世界に数名しかいないのですが、今回の
講師である直博さんがその中のひとりです。ナショナルコーチは日本には居らず、その下のマスターインスト
ラクターが12名いらっしゃるのですが、殆どが大学で教授や講師をされている方々。その辺りからも教育関係
者からの非常に高い関心度が伺えます。

座学では専門的な講義とグループワークなどがあり、大変勉強になりました。
IMG_8769rrrrrrrrr.jpg

インターナショナルコーチの直博さん。現在はFinlandのLahtiに拠点を置き、世界を飛び回っている。
日本滞在中も北海道から沖縄まで講習会のスケジュールがびっしりと入っている!
IMG_8804rrrrrrrrrrrr.jpg

EXELノルディックウォーキングポールやSTART WAXを扱うJF-Design.co,.ltd琢也くん
彼は、2007年のFITAスキーアーチェリー世界選手権の優勝者であり、現在もトレイルランニング
のトップアスリートでもある。実は、俺の息子と琢也くんの息子の名前が同じなんです。LICHT!
IMG_8803rrrrrrrrrrrrrr.jpg

2日間の講習お疲れ様でした!
いやいや疲れました。
結果は2週間後に発表です。
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/491-c94682b2
Listed below are links to weblogs that reference
JNFAアドバンスインストラクター養成講座 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Nordicwalking > JNFAアドバンスインストラクター養成講座

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

