Home > スポンサー広告 > killy



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/578-1b6f4a6e
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > killy

Home > Daily life > killy

killy

ムラジュンこと村上淳氏がデザインする「SHANTii」と、その村上淳氏のアイデア・アートワークを具現化するプロジェクト「Killy」、その工房にお邪魔した。来年の冬までに作りたいものがあってね、その相談に来たんだ。爆発するM氏の頭脳の中で、俺が悩んでいたことはものの5分で解決し、不可能が可能になりそうな気がしてきた。これから面白くなりそうです。
1IMwwwG_7361.jpg


M氏がMMJ(村上淳氏)のアイディアを形に変え、発信する「Killy」
2IMwwwG_7371.jpg


これは煙草消し。細部をお見せすることはできないが職人技に「すげー!」しか声にならず…。
3IMwwwG_7373.jpg


iPod DOCKのサンプル。オールハンドメイドにより形にされた非常に手の込んだアイテム。以前SHANTiiより発売されたものは即完売だったようで、俺も欲しかった一品。
4IMwwwG_7365.jpg


これはアッシュトレイ。
5IMwwwG_7376.jpg


横から見るとこんな感じ。鉄・木・ガラスでできた異素材の集合体であるが非常に美しく、そして心が落ち着く。
6IMwwwG_7380.jpg


そして中は鏡になっているんだ。灰皿と言うよりは一つの作品です。
7IMwwwG_7383.jpg


話は尽きることなく…。
8IMwwwG_7391.jpg

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/578-1b6f4a6e
Listed below are links to weblogs that reference
killy from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Daily life > killy

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

