Home > スポンサー広告 > ありがとう。

スポンサーサイト


Comments:-

2011-03-18 (金) 23:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/753-29d093f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > ありがとう。

Home > Snowboard School > ありがとう。

ありがとう。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

震災から1週間が経とうとしています。

各方面から安否を気遣う電話がありました、嬉しくて涙が出ます。

家族・親戚・従業員とも全員無事です。

ご心配いただきありがとうございました。

この7日間、非常に重い時間でした。

所在不明だった叔母の安否も昨日確認でき、やっと落ち着くことができました。




地震当日、

私は全日本選手権とナショナルチャンピオンシップで白馬にいました。

最終日、表彰式も終り、帰り支度をしていると、

突然、「加藤 家に連絡しろ!」「加藤さん宮城で大きい地震があったみたいですが大丈夫ですか?」

と多くの方が私のところへやってきました。

正直、宮城県では多少の地震は日常的に起こっており「そんなに大げさな」と思っていましたが、

i-Modeで現実を知りました。非常に大きな地震があり津波が襲っていると。

電話全く繋がらず、メールが多少送れるくらいで、家族の安否がわからない状態が長く続きました。

白馬から電車で仙台に帰る予定でしたが、JR全線不通で復旧時期未定という事で、

仙台に車で帰る仲間に便乗し北上しました。

車の中で見たニュース映像。

いつも見ている風景が津波で流され、全てをのみ込んでいく。

黒い水の塊が止めどもなく押し寄せる映像をテレビで観ていると

どこかで現実の事とは思えない自分がいました。

これは現実に起きた事なのですが、ヴァーチャルにしか見えません。

あまりの光景に拒否反応を起こしたのでしょう。

従業員全員にメールを送り安否確認したが

数人しか返信が来ず不安な時間を過ごしました。

仙台に到着したのは午前0時頃でしたが、いつもあんなに煌びやかな仙台市街が真っ暗闇。

コンビナート炎上で東の空だけが淡く朱色に染まり、

その光景は非常に恐ろしく、これが現実なんだと改めて実感しました。


自宅は高台にあり大きな被害もなく、家族も全員無事でした。

津波被害が報告された、実家のある岩沼市の両親には一向に連絡がつかず、

波打つ道路を進みやっと両親の安否を確認しました。

ずっと安否確認が取れないスタッフがおりましたが、14日朝に全員の無事を確認しました。

ただ、いまだ電話が通じないところも多く、スタッフの声が聞けていません。

仙台市内では徐々にライフラインが戻りつつありますが、

宮城県の多くの地区で、水道、ガス、電気がストップしている状況です。

親戚の安否確認で行った亘理町は海から6km以上水浸しで、家が崩壊してしまったところや、

津波で押し流された車が至るところにありました。

ただただ、多くの方の無事を祈ります。

一人でも多くの方の無事を。。。
スポンサーサイト

Comments:1

2011-03-18 (金) 23:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/753-29d093f4
Listed below are links to weblogs that reference
ありがとう。 from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > ありがとう。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

