Home > スポンサー広告 > 接客の極意♪



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/78-d5b55047
Listed below are links to weblogs that reference
from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > スポンサー広告 > 接客の極意♪

Home > Snowboard School > 接客の極意♪

接客の極意♪

               
            ☆人気blogランキング☆

DSC01505.jpg

17、18日の2日間、えぼしでは従業員研修会が行われています。1日目の午前中は、今年度の営業・施設面の運営方針から緊急時対応、交通事故防止・防犯などの説明。。。

続いて午後は、宮城ロイヤルホテルさんより講師を招き、接客マナーについての講義。。。これが結構面白かった♪

この種の講義は、ホスピタリティーマインドを基本理念に置いた事柄が主流で、表現方法は各業種毎に違えど、進むべき道は一緒なので、大体話す内容が読めてしまう。。。

でも、今回 面白かったと言うか興味をそそったのは。。。講師の方が私達に説明していく時の喋り方と言うか対応!

講師×生徒(えぼし従業員)と言う通常の講義スタイルではなく、講義その物が接客!ただ聞いていると分からないけど、お二人の温和で巧みな話術と構成力により、実にわかりやすく私達に伝わり、自然と話に吸い込まれる。。。

今回の講義で、お二人に好印象を持った方は結構多いと思います。これぞまさしく接客の極意っす!!!無意識に好感を持たせる。。。さすが「接客」を教えている方だけありますね♪

勉強になりました!ありがとうございます♪

明日は、ゴンドラの救助訓練です。お~~~っ!雪降ってきた!!!

スノーボードの人気blogはこちら
rank_001.gif



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://snowboardschool.blog18.fc2.com/tb.php/78-d5b55047
Listed below are links to weblogs that reference
接客の極意♪ from 加藤順一 オフィシャルブログ

Home > Snowboard School > 接客の極意♪

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

